• 締切済み

わけわかんない!

こんにちは。 僕は今年高三になった17歳の男です。 女性の方かこーゆー経験のある男性の方ぜひアドバイスをください! で、本題なんですが 1年生の11月頃にそれまであまり喋ったこともない女の子に、 今思えばカナリ熱烈なアプローチを受けていたようなんですが、そのころ別に好きな人もいたしその子とはあまり喋ったことも無かったので気にしてなかった(気づかなかった?)のですが、廊下で会えばいつも話かけてくるし、電話もよくかかって来たり、話すときはスゴイ近くでずっと目を見てきたりして、気が付いたらスゴイ好きになってました。 それで僕の方からもメールしたり学校で会ったりしたときはなるべく話すようになったのですが、彼女からはだんだんと連絡が来なくなりました。 それで、「あぁ嫌われちゃったかなー」と思って半年ぐらいほとんど話もしないし連絡もしてなかったのですが、友達何人かで遊んだときに、また昔みたいに気があるよな態度で来たので、今何がなんだか解らなくなってしまいました。 今はフツーに話すし「イイ友達」みたいな感じです。 いったい女の子は何を考えてるんだぁ!

  • soze
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

回答No.12

ぇっと、私は中3なのですが、、 そぅぃぅ事したことあります。。 なんていぅか、私の場合、それがパターンなんです。 最初はすっごく振り向いてほしくて頑張って で、やっと相手が振り向いてくれてるのを気づきながらも、あきちゃうんです。 あきちゃうってぃぅか、それまでにパワー?を使いすぎちゃったって感じでw それで、またしばらくしてそぅぃぅ態度をするのは、 私の場合、寂しい場合とか、行き場所がなぃときですかネェ・・・ 今はかかわっていない、昔の人に頼りたくなるんです。で、また自分から突き放したり。 嫌な人に聞こえるかもしれませんが、(そうだけど;) 実際すっごぃやってるとむなしいです(≧_≦;) 私はやろうとおもってやってたのではないんですが。。 この回答が 少しでも役に立てれば嬉しいです・・・

  • tonbo247
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

 いやぁ~、どうかな~。 とりあえず告白してみないとわからないけど(もう結果でちゃった?)、 例えOKだったとしても長くは続かなそうだし、 NOって答えが帰って来るのも考えられると思いますよ(充分ね)。 ズバリ確立1/2!!50%×50%!!どっちに転ぶか分からない! でもこうゆう告白する前の状況が、 後々考えると一番楽しかったって思うんだよな~(笑)。  つまりだ!そのコが魔性なら例えOKだとしてもその後すぐそのコがアンタに飽きて長くは続かない・なぜなら彼女は気まぐれだから、釣った魚に餌はやらないタイプ(パターン1)。 魔性なら、元々遊びだからNOの答えも充分考えられる(2)。 魔性じゃないならOKされ、しかも長続きするかも(3)。 (↑可能性薄し<確率1/4>・蜻蛉二四七号予想) 魔性じゃなくてもアナタの勘違いの可能性も(4)。 コレはあくまで確率。 てなわけで、とりあえず告ってみなけりゃはじまらない!男だろ?行ったれ。

  • Minase
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

再びMinaseです。 バイト先での行動や電話での受け答えについてのことですが,電話って本人が思っている以上に声のトーンによって相手に不安を与えたりし易いと思います。 私の場合,電話でのトーンがいつも低いらしく,いつも,彼が電話してくれて嬉しくても「電話してよかった?」って常に気をつかわれていました。 だから,その発言は彼女にしてはきつかったかもしれません。 ショックを受けていたとしても,それを確認するのも恐くて,えい!電話かけるのやめちゃえ。とか思ってしまったりもしますよ。 女の子も男の子も恋をすると臆病になっちゃうんだよね。 好きだからこそ,相手の行動にショックを受けたり,傷ついたり。 sozeさんが,その態度よくなかったかなと感じるのであれば,その分彼女に優しく接してあげて。 「好き」って言えないなら「君は僕にとって特別なんだよ」と示せるような態度をとってあげて。 そういうのに女の子は弱いよ。 がんばってくださいね。 応援してます。

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.9

何か「魔性の女」論になってるようですけど(笑) その女の子が自分のやってることに気づいていない 可能性もあると思うなあ。 「好きな人は一人だけにすべき」 「好きな人が複数いてもアプローチするのは一人だけにすべき」 「付き合うのも一人だけにすべき」 っていうのも一つの社会通念ですからね、 そういう社会通念にその人の行動が縛られないうちは、 素直に気になる人がいれば近づいていくし、じっと見るし、 付き合いたい、そのためにどうかしたいとは 思わないけど、たまたま、また近くに現れれば 無邪気にかまっちゃうかも知れない。 あとで「あっ・・・これって、男の人をふりまわしてたんだ」 ってあとで気づくことも、若い女の子の場合けっこうありますよ。 だから「魔性」って若い子がやってしまうことだと 個人的には思ってます。もしくは感性が少女のように若い人。 だからその行動を問いただしてみても 本人「?何いってんの?」かも知れませんね。 人を好きになるのはどんな場合においても、 相手のせいじゃなくて、自分自身の責任ですよ。 そこを自覚して、何があってもひとのせいにせず、 頑張ってみて!いい報告待ってるよ!(って聞けないのねここ。)

soze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! ちゃんと報告しますんで楽しみに待ってて下さい!

回答No.8

女の子には2種類の人種があります。 その1:オトコをその気にさせるの術を常に試したがってる女。    →フェロモンを常にだしまくり。 その2:好きな人にしかフェロモンを出さない女。    →純粋に好きな人を振り向かせたい光線を放っている。 彼女がどちらかは君の判断次第だと思うけど。 まだ、いい感じで続いているのなら、 「告白」させる。まで、また、更に、落す。(落としなおす?) というのはいかがでしょうか。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

なんかパターンにハマってますネエ。 ちょっと違う見方で意見をさせていただきまっせ? さて、この文章の中から、あなたの気持ちは見えてくるでしょうか。 そして、彼女から、直接口に出して「好き」と言われたんでしょうか。 気になる存在になったんは確かやと思います。 めっちゃ気になるんやと思います。 で、スゴイ好き?本当ですか? 去るものを追っていませんか? 逃がした魚が大きいのは、逃げたからですよ? ・・・・・。 さてさて、ここまで読んで頭の中が反論だらけになりました? しゃーないです、だって多分好きやねんもん(どっちやねん!) で、ここで。 相手が気持ちが失われたからと言って、なにを不思議に思う必要があるのでしょう。 自分の好きになった人が過去に自分に好意があったとしても、なかったとしても。 今、自分が相手を好きな気持ちは変らないでしょう? むこうかって、いろいろ悩んだはずです。 あなたに好きな人がいる頃に。それでも毎日話し掛ける勇気。 あなたは何を待っているんですか? もう一度向こうからきてくれる事? ずばり言いますよ・なんで優位にたった気になってるんですか。 好きになったんに、遅いも早いもありません。 どっちのほうが好きやから、好きでないから、でも優劣はつきません。 ただ、自分の気持ちに正直になる事。 それが重要やと思うんですよね。 自分が好きやねんやったら、それでええやんか。 1度は好意を持ってくれた相手やねんから、一生懸命今度は自分が頑張ったら、 フラットな状態から始めるよりヨッポド楽やと思いますよ? 下手な駆け引きはもういらないでしょう? それで機を逸してんねんから。タイミング一度ずれてんねんから。 そろそろ相手に期待せんと、自分が好きという気持ちを伝える勇気をもったらどうですか? ちなみに私は、自分が諦めた相手と、めっちゃ仲良い関係で高校生活を過ごし、 2年もブランクを空けて、告白され、付き合いました。 いろいろあったからこそ、余計大事にしたいと思いましたよ? 彼は誠実に自分の気持ちを伝えてくれた。 そんなに嬉しいことないっすよ。 頑張れ!!きっとうまくいく!!気がする!!

soze
質問者

お礼

アドバイスをくれた方々でお礼できなかった方、ここでまとめてお礼をさせてください。ありがとうございました! >ずばり言いますよ・なんで優位にたった気になってるんですか。 ↑のお言葉ではっとしました。そうですねいつの間にか勘違いしていたようです・・・ 色々な方の色々な意見が聞けてスゴイよかったです。 5月ごろ友達何人かと一緒にザウスに行くのでその時、告白しようと思いますっ!!! 今日バイト中いろいろ考えたのですが「告白する!」と決めたらまた色々不安な事が浮かんできたのですが、振られるときは振られる!と思って開き直ってがんばります! たとえ悪い結果でもちゃんとココで報告しますんで!

回答No.6

魔性のおんなかぁ? いるよね。ふふふ~ん♪ 人の彼氏を振り向かせたくなるの それでもその人が振り向いてくれるか試したくなるの でも、こういう人って人を手玉にとって 余裕で楽しんでるかといえばそんなことはないのさぁ 本当は自分を強引にもとめてくれるような人を 待ってるのさぁ 一見傲慢な女だけど すごく寂しがり屋でもろいの所のあるひとなの 本当に自分を判ってくれる人を待ってるのさぁ 彼女は今誰もいなくて寂しくて あなたに誘ってサインを出してると思うよん さて、あなたは彼女の気まぐれやわがままも全部含めて 受け止めてあげられますか? 今好きじゃなきゃ友達のままかな でも、そっけなくするとまたアプローチあるかもだけど もしまだ好きならお付き合いしてもいんじゃない 両思いになったら又振り回しそうだけど.彼女は そんな彼女を余裕で受けとけてくれる様な大らかな人こそ 彼女が待ってたイケメンかも・・・ 女の子といっても皆同じじゃないよん あなたが彼女をすきかどうかかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • Minase
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

こんにちは。 Minaseです。 この女の子の行動以前私がとった行動と全く同じ! 私の場合は最初向こうがこういう行動をとってきたのに,ある日毎日来ていた電話がこなくなったんですよ。 それで,それからは自分でかけるようにしていた。 でもね,電話をすると彼は楽しそうに話してくれるんだけど,学校で会った時なんかは,昨日電話していた人と同一人物?みたいな態度だったり,なんだか,変にお互いを意識した態度をとってしまったの。 そして,私は嫌われているのかもと考えて電話やめちゃった。 挨拶とかはするけど。 だから,彼女が毎日電話してくれた時とか,話し掛けてくれた時,ちゃんと楽しそうに受け答えしたかな? 自分は一生懸命話できたぞって思ってても,向こうからしたら,私と話していてもつまらないかなとか、私に興味ないかなとか考えちゃうよ。 だから,いい友達のままでいたほうがいいのかもって向こうも考えているかも。 私と彼女が似ているタイプだったら、そうだと思うよ。 とにかく,自分の気持ちを伝えた方がいいよ。 向こうもあなたが何を考えているのか分からず悩んでいるかもしれないよ。

soze
質問者

お礼

>この女の子の行動以前私がとった行動と全く同じ! カナリ参考になりました! 学校で話す時はちゃんと楽しそうにしましたし実際楽しかったんですけど、僕のバイト先にその子の友達もいてその友達に会いに来たとき、僕の所にも来たんですよ、その時は仕事中だったので素っ気ない態度をとってしまいました・・・あと電話がかかってきたとき「なんか用?」って聞いちゃいました。しかも2回ぐらい・・・言った後で「なんであんな事言っちゃったんだろ・・・」とか。 こーゆーのでも距離を置かれてしまう原因になりえますか?

noname#18563
noname#18563
回答No.4

(*^◯^*)あははっ!まんまとやられましたね! あ、失礼m(_ _)m 彼女の気持ち・・・なんとなくわかりますよ。 自分の魅力を試してみたいんです。 そして、あなたが振り向いてくれた。 それでいいんですよ。それだけで・・・ もう後一歩が足りなかったね。 彼女にアプローチされて好きになったのに どうして気持ちを伝えなかったの? 落とされたのが悔しい?男のプライド? もうこうなったら あなたの気持ちひとつでしょう。 好きなんでしょう? ちゃんと告白して、付き合ってみたら? 彼女も思ってるよきっと 「私から積極的にアプローチして、ようやく気付いてくれた。彼が本当に私のことを好きか、ちょっと試しに引いてみただけなのに、彼からの連絡が来なくなった。あぁー嫌われちゃったのかなぁ~。彼はいったい何を考えてるんだぁ!」ってね。 あなたがどれくらい好きか、知りたいと思うよ。彼女も。

soze
質問者

お礼

>彼女にアプローチされて好きになったのにどうして気持ちを伝えなかったの? 僕は、ある程度仲良くなってそれからゆっくり行きたいタイプなんで(^^;)まぁそれが今の結果を生んでるのかもしれないですけど。それと今まで告白したこともないし付き合った事もないんですよ(^^;)告白された事はあるんですけどめんどくさくって・・・でも今はだいぶ考え方も変わって来ました!

  • manami-u
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

う~ん、私も女なんですが女心がイマイチわかんない時があります(笑)。きっと自分の存在の重要さを気付いてほしくて、彼女はそういう行動をとったんだと思います。「押して引いて、また押して」みたいな。そのおかげであなたはその彼女の虜!?みたいな。大体の女は「押して引いて、また押して」をすると、男の人がこっちを向いてくれるであろう、ということを知っているんです。だからあなたがまだ彼女を好きなら、告白してみるのもいいんじゃないですか?

soze
質問者

お礼

>「押して引いて、また押して」みたいな。そのおかげであなたはその彼女の虜!?  まさにその通りです(笑)「オトされた」のは初めてです(笑)

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか(;_;)?

    2ヶ月ぐらい前に半年間付き合っていた彼に別れを告げられました。 別れた最初の頃は少し連絡をとっていましたが、この2ヶ月間全然連絡を取って居ません。彼には別れた時にこれからは友達で居ようと言われたのですが、彼の方からどんどん態度がおかしくなり当たり前だと思いますが他の女の子よりもすごく冷たくされることに傷つき、私ももう傷つきたくないと思い彼に関わらないように避ける態度を取ってしまい、今じゃ学校で会っても挨拶もしないし、お互い関わらないようにしている感じです。 私は今すぐに復縁とかは望んでいません。 けど、普通に話せるようになりたいです。 けど、今更声をかけたら相手は嫌な気持ちになりますか? どうすれば普通に会話が出来る状態になりますか?

  • 訳がわかりません

    こんにちは。高3の男子です。 アドバイスお願いします。 最近知り合った2コ下の女の子に恋をしてます。 最初はそのコとメールをしてて、明らかにイイ感じの返信だったので、 まあ出会って早いけどホントに好きだし、自分の思いを伝えてみようと思って、「好きだと思ってる」ことと「今は受験のことが引っかかるから、中途半端な気持ちで接したくないから、半年後に付き合いたいと思ってる」ことを伝えたら、「(僕)が受験終わるまで待ってます」という嬉しい内容のメールが返ってきました。 その後もフツーにメールのやり取りをしてたのですが、しばらくしてから唐突に「舞い上がってた&部活とか大変で学校生活を大事にしたいから待つとかはできない。でも(僕)のことが嫌いになったわけではないことは分かっててほしい。」 という内容のメールがきたんです。 でも、ここまではまあよかったんです。僕の考えとしては、今回の相手がホント理想だと思えるような人で、付き合ったりするのは2年後、3年後でも別によくて、連絡さえ絶えなければ、今は友達としていれればいいとまで思えるような人だったので、そのことをメールで(後で電話でも)伝えたんですが、それっきり3週間くらい返信がないいんです!! 「友達ですらいたくないなら、はっきりそう言ってほしい」っていうメールも送ったんですが、返信来ず。 相手は女子校ですが、毎日部活があって、人間関係も複雑で、今の時期は大会とかもあってホントに大変みたいですが、前はあんなに良い反応を示しといて、返信までなくなるのは意味が分からないし、精神的にかなりこたえてます。 僕の方向性としては、今は友達としていれればいいのですが・・・ 僕はただ気長におそらくもう来ないだろうと思われるメールを待つしかないんでしょうか? ちなみに相手に恋愛経験はなく、高1だしよく分からない行動をとることもあるんだろうなーとは思ってたんですが、まさかここまでとはって感じです・・・

  • 訳分かんない

    友達関係のことです。 去年の12月終わりあたりからだと思うんですが、それまで仲の良かった女の子が、突然僕を嫌いました。 それまでは向こうから、朝は挨拶、時々会話をするといった感じでした。 しかし、突然挨拶もしなければ、目も合わせなくなり、一ヶ月の冬休みを終えても、変わりありませんでした。 で、今日男子の友達と廊下を歩いているとき、例の女の子が他の女の子一人と話をしていました。でもそのまま通過したときだったんです。 友達:「何かしたの?」 例の女子:「何か~、嫌いになった(小声)」 この言葉は絶対僕に対するものだと思うんです。なぜなら少しの間僕を見てましたから。 別に僕はいじめたり、傷つけるようなことを言ったわけでもないのに、何でこうなったのかさっぱり分かりません。 前に、「おはようの一言で変化が現れるときもある。」と言われたことがあるんです。(親から)でも今の状況じゃとても「おはよう」なんて言えるものじゃないと思います。挨拶を返してくれれば良いんですが、どうしても勇気が出ません。でもまた前と同じように話をしたいです。 こうなったことについてどう思いますか?また、僕はどうしたら元に戻せると思いますか?

  • 会話ができない…

    バイト先で気になる女の子がいて、14日に何かチョコでも何でも贈り物を貰えたらアプローチを仕掛けてみるつもりなのですが、少し背景に面倒な問題があります。 バイト先で半年前に始めて出あった頃僕は前の就職先での退職問題でトラブルがあってあまり精神的に余裕がなく、彼女とコミュニケーションが上手く取れず険悪な雰囲気になってしまい、しばらく口も聞かなかったのです。 去年の終わり頃に彼女の僕への接し方が変わり、随分柔らかくなった上笑顔をよく見せるようになりました。 その頃、周囲の態度から「この子は俺のことが好きなんじゃないだろうか?」と思い始めたのです。 勘違いにしては、そう考えると急変した態度にも辻褄が会うし、気付いてから彼女の僕への態度もよりフレンドリーになっていき、僕も惹かれてしまうようになりました。 しかし、一時期のいがみ合っていた頃の記憶があって僕から話しかけるのを躊躇してしまうのです。さらに悪い方向に考えると「最初っから俺の事なんか好きでもなんでもないのでは?」と考えたりしてしまい会話が長続きしないのです。 彼女も僕の態度を見て、同じような態度を取っています。そういう彼女を見るたび、僕のことを好きでいてくれるのか、完全に今までのは勘違いだったのかわからなくなるのです。 勘違いだったときが怖くて一歩が踏み出せません… バレンタインが近づくにつれお互いにだんまりになってしまっているのですが(意識しすぎているからと周りは言う)、何か踏み出せる話しかけ方を教えていただきたいです。 ついでに彼女の僕への仲のいいときの態度の例を挙げると ・笑顔で手を振ってさよならを言ってくれる ・友達と話していると話に加わりたそうな顔をして見てくる ・何か冗談を言えば大体笑ってくれる ・他の女の子としゃべっていると視線を感じる(今日これをしてフォローしなかったら拗ねて口を利いてくれなくなった)

  • 片想いしていいレベル

    僕は大学2年生です。 1年生の秋頃から気になる女の子がいて、あまり話したことはないですが30人くらいのクラスの授業で一緒だった子でした。特に可愛いというわけでもないし、彼女がどんな子なのかも知らないのに彼女ばかり目で追って気づけば気になっていました。 そんな時、彼女とちょっとしたキッカケで連絡を取り合い、携帯の連絡手段だけで面と向かってまともに話したこともない彼女に流れでいきなり飲みに誘いました。今2年生になって授業もほぼ被らないし、普段から絡むことがなかったのでこういう機会を作らなければ彼女とは何もなく大学生活が終わってしまうような気がしました。 そして飲みに誘った結果。彼女と二人で飲むことになり、なんやかんやで朝まで飲んで確実にお互い楽しかったという印象で解散しました。 ここからが本題なんですが こう言った状況から彼女とより僕はコンタクトを取りたいと思うのですが、彼女を飲みにしか誘うことしか彼女と面と向かって話す機会を作れる気がしません。 このまま行けばたまに飲みにだけ誘われる飲み友達で終わってしまうような気もします。 僕はこの先、どのようにして彼女にアプローチして距離を詰めて行けば良いでしょうか? 長々と申し訳ありません。 ご回答協力お願いいたします。

  • 言うべきか見守るべきか

    私と彼は21才です。半年前に振られたのですが、その理由はハッキリしてなかったように思います。別れてからは1,2週間に1度ほど連絡をとり1ヶ月に1度ほど会っていました。別れてからも連絡をとりたいと言ったのは彼です。 先週、私の誕生日にプレゼントを届けに来てくれたとき、彼が別れた時の状況を話し始めたのです。 彼は女の子とも趣味が合えば仲良くする人で、バイト仲間に女好きとか言われているのを知ってショックを受けたみたいです。仲のよかった友達にも、彼女がいるのになんで違う女のコとも仲良くするのか、と言われたそうです。 実際、彼の思わせぶりな態度で彼を好きになった女の子もいました。(彼は彼女がいるのは言っていました。) 別れ話をされた頃から話をする時、ぎこちなさを感じていました。(間を気にするような感じです。)そんな時に私が一度彼を拒絶するような行動をとったことが更に傷つけてしまったようです。 私と別れてからの彼は、地元の男友達と楽しんでいて女の子に告白されたけど断ったそうです。人とある程度距離をとって接してしまうと言ってました。 驚いたのは、彼が一生独身でいいし結婚する気もないと言っていたことです。私達はバイト先で出会い、彼から告白されて付き合いました。一緒に住みたいとか結婚願望も強い人でした。 帰りに思わず彼を抱きしめて、「何かしてあげたい、きっとこれから幸せが来るから絶対大丈夫」というような事を言いました。 私は彼の絶対の応援者でいたいのですが、確かに思わせぶりな態度は人を傷つけることもあると思います。自分自身で気づくのが一番だとは思うのですが、どのように彼に伝えたらよいのでしょうか? 彼を信じて、彼なら大丈夫という態度でいた方が良いのか、一度(もっと傷ついてしまうのではと心配なのですが)怒った方が良いのか。 意見、何でも良いので聞かせてください

  • 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!!

    長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

  • どうしたらいいですか?

    どうしたらいいですか? 長文ですが読んでいただけるとうれしいです!!! 私は高3女子で1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり話さない人で、女の子には心を開かないで す。 仲のいい女の子は2人います! 私はその人に一度告白して、その時は彼女さんと別れたばかりでもちろん傷も癒えてなくてふられました。 そのあと今の自分の気持ちを知ってもらいたいっていうのと、もしだめっていわれたら諦めようってことで一年後に私から、今もすきなんだけ すきでいてもいい?とききました!そしたら、まかせる! といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ、新学期が始まり学校で会ってもなんか避けられてるかんじだしメールもそっけなくてとても悲しかったのですが メールもつまらなくならないように したり学校でたくさん会えるようにしました! 体育祭のときは応援メール送ったり、サッカーの試合にみにいったときも応援メールして試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ!またよろしくね!といってくれました(>_<) とにかくがんばりました! そしたら体育祭のときらへんからだんだんメールが変わってきて明るい顔文字も増えてきて 学校であったときの態度とか たまにですが、前とは違うな! とおもうときがあります!その人の教室へいくと、あっ!て感じで目が合ったり 最近はけがしたときに心配で メールしてとても心配しすぎ たのですが ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前友達が教室にいる 好きな人を廊下に呼んでくれて 私はその人の友達にクッキーを 渡して欲しかったので 渡してもらうついでに一枚クッキーをあげて廊下でほんのちょっとだけですが久しぶりにはなせました! 次の日あげたクッキーのお礼を廊下であった時直接言われました! あっちから声をかけられたのは高校入って2回めです!(>_<) よくお菓子をあげていたのですがいつもはあげたその日の夜にありがとうメールがきてました! ここ何日か連絡をとってなかったのですが今日廊下であった時目が3秒くらいじーって合いました! 前だったらすぐ目そらしてました! 最近態度とかが前よりちょっと違うのはすこし心を開いてくれたからかな?とおもいます! これは、優しいだけなのでしょうか? それともう夏休みになるので学校で会えません(泣)友達とかに、遊びに誘えば?と言われたのですがさすがにがっつきすぎ!と思って、一緒に勉強しよ!とか誘うのは大丈夫ですか?(泣)焦ってるとかですかね?(泣)

  • 付き合っているわけではないけど‥‥

     一ヶ月ほど前に友人と遊んでいるときにある男性と知り合いました。そのときは何の感情も持っていませんでしたが、後日「友人から連絡先を聞いたよ」と言って連絡を取るようになり、好意を持ってくれているように感じてから、彼が私の中で気になる存在になっていきました。  しかし、彼の仕事は今とても忙しく、二人で会おうという約束も伸ばし伸ばしになり、それも仕方ないかな、とは思っていたのですが、彼の態度がどんどんぞんざいな感じになってきたのが気にかかります。 こちらからメールをしない限り連絡はほとんど来ないのですが、「仕事が毎日忙しい」「つらい」などぽつっとメールが来るので心配になり電話してみるととてもそっけない態度で返されてしまい、私もそれ以上会話を続けることが出来ず、電話を切ってしまいました。  忙しいのは解るけど、付き合っているわけでもなければ今まで顔見知り程度でしかなかった私は、彼の考えていることがよく解らなくなってしまいました。もうこちらから連絡をするのをやめようかとも思っているのですが、久しぶりに自分にとって気になる存在の人だっただけにもう少し頑張ってみようかな、とも考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女との復縁

    彼女と復縁したいから力を貸してください 。 10日ほど前に1年間つき合っていた彼女に『 好きかどうかわからないけど気になる人が いる。俺のことは好きだけど異性としてか 友達としてかわからな い。別れよう。』と 言われました。 彼女の気になる人というのは、その人は彼 女のことが好きで告白してきたみたいで、 それから気になるようになってしまったよ うです。 私と別れてから何回か会ったみたいなので 、すぐ付き合うのかと思っていたのですが つき合ってなくまだ好きかどうかわからな いようです。 別れてから少しして彼女から電車を寝過ご したことに対して『大丈夫?』と連絡が来 て、そこからたわいもないメールをしてい ます。(つき合っていた頃とはちがい、素っ 気ないというか慣れ親しんだ人に送るメー ル?) こっから本題なのですが、私は彼女が大好 きです。 だから彼女を奪い返したいと思っています 。 今ある考えでは 間髪入レズに電話して告白する。 確率的には低いですが、向こうともつき合 ってない今、あのころのようにもう一度ど きどきさせれるんじゃないか。 もうひとつとしては テストが2週間したら終わるので一度連絡を 切り、テストが終わったら遊びの約束をし て初デートか初告白した場所で遊び告白す る。 昔の気持ちを取り戻してくれるんじゃない かと思うのですが、誘うまでの間に向こう にアプローチされて傾いていってしまうの ではという不安があります。 どうしたらいいでしょうか? 他の意見でもいいのでお願いします。 皆さんの力を貸してください。