• 締切済み

わけわかんない!

こんにちは。 僕は今年高三になった17歳の男です。 女性の方かこーゆー経験のある男性の方ぜひアドバイスをください! で、本題なんですが 1年生の11月頃にそれまであまり喋ったこともない女の子に、 今思えばカナリ熱烈なアプローチを受けていたようなんですが、そのころ別に好きな人もいたしその子とはあまり喋ったことも無かったので気にしてなかった(気づかなかった?)のですが、廊下で会えばいつも話かけてくるし、電話もよくかかって来たり、話すときはスゴイ近くでずっと目を見てきたりして、気が付いたらスゴイ好きになってました。 それで僕の方からもメールしたり学校で会ったりしたときはなるべく話すようになったのですが、彼女からはだんだんと連絡が来なくなりました。 それで、「あぁ嫌われちゃったかなー」と思って半年ぐらいほとんど話もしないし連絡もしてなかったのですが、友達何人かで遊んだときに、また昔みたいに気があるよな態度で来たので、今何がなんだか解らなくなってしまいました。 今はフツーに話すし「イイ友達」みたいな感じです。 いったい女の子は何を考えてるんだぁ!

• soze
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

回答No.12

ぇっと、私は中3なのですが、、 そぅぃぅ事したことあります。。 なんていぅか、私の場合、それがパターンなんです。 最初はすっごく振り向いてほしくて頑張って で、やっと相手が振り向いてくれてるのを気づきながらも、あきちゃうんです。 あきちゃうってぃぅか、それまでにパワー?を使いすぎちゃったって感じでw それで、またしばらくしてそぅぃぅ態度をするのは、 私の場合、寂しい場合とか、行き場所がなぃときですかネェ・・・ 今はかかわっていない、昔の人に頼りたくなるんです。で、また自分から突き放したり。 嫌な人に聞こえるかもしれませんが、(そうだけど;) 実際すっごぃやってるとむなしいです(≧_≦;) 私はやろうとおもってやってたのではないんですが。。 この回答が 少しでも役に立てれば嬉しいです・・・

• tonbo247
回答No.11

いやぁ~、どうかな~。 とりあえず告白してみないとわからないけど(もう結果でちゃった?)、 例えOKだったとしても長くは続かなそうだし、 NOって答えが帰って来るのも考えられると思いますよ(充分ね)。 ズバリ確立1/2!!50%×50%!!どっちに転ぶか分からない! でもこうゆう告白する前の状況が、 後々考えると一番楽しかったって思うんだよな~(笑)。  つまりだ!そのコが魔性なら例えOKだとしてもその後すぐそのコがアンタに飽きて長くは続かない・なぜなら彼女は気まぐれだから、釣った魚に餌はやらないタイプ(パターン1)。 魔性なら、元々遊びだからNOの答えも充分考えられる(2)。 魔性じゃないならOKされ、しかも長続きするかも(3)。 (↑可能性薄し<確率1/4>・蜻蛉二四七号予想) 魔性じゃなくてもアナタの勘違いの可能性も(4)。 コレはあくまで確率。 てなわけで、とりあえず告ってみなけりゃはじまらない!男だろ?行ったれ。

• Minase
回答No.10

再びMinaseです。 バイト先での行動や電話での受け答えについてのことですが,電話って本人が思っている以上に声のトーンによって相手に不安を与えたりし易いと思います。 私の場合,電話でのトーンがいつも低いらしく,いつも,彼が電話してくれて嬉しくても「電話してよかった?」って常に気をつかわれていました。 だから,その発言は彼女にしてはきつかったかもしれません。 ショックを受けていたとしても,それを確認するのも恐くて,えい!電話かけるのやめちゃえ。とか思ってしまったりもしますよ。 女の子も男の子も恋をすると臆病になっちゃうんだよね。 好きだからこそ,相手の行動にショックを受けたり,傷ついたり。 sozeさんが,その態度よくなかったかなと感じるのであれば,その分彼女に優しく接してあげて。 「好き」って言えないなら「君は僕にとって特別なんだよ」と示せるような態度をとってあげて。 そういうのに女の子は弱いよ。 がんばってくださいね。 応援してます。

• kaleen
回答No.9

何か「魔性の女」論になってるようですけど(笑) その女の子が自分のやってることに気づいていない 可能性もあると思うなあ。 「好きな人は一人だけにすべき」 「好きな人が複数いてもアプローチするのは一人だけにすべき」 「付き合うのも一人だけにすべき」 っていうのも一つの社会通念ですからね、 そういう社会通念にその人の行動が縛られないうちは、 素直に気になる人がいれば近づいていくし、じっと見るし、 付き合いたい、そのためにどうかしたいとは 思わないけど、たまたま、また近くに現れれば 無邪気にかまっちゃうかも知れない。 あとで「あっ・・・これって、男の人をふりまわしてたんだ」 ってあとで気づくことも、若い女の子の場合けっこうありますよ。 だから「魔性」って若い子がやってしまうことだと 個人的には思ってます。もしくは感性が少女のように若い人。 だからその行動を問いただしてみても 本人「?何いってんの?」かも知れませんね。 人を好きになるのはどんな場合においても、 相手のせいじゃなくて、自分自身の責任ですよ。 そこを自覚して、何があってもひとのせいにせず、 頑張ってみて!いい報告待ってるよ!(って聞けないのねここ。)

soze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! ちゃんと報告しますんで楽しみに待ってて下さい!

回答No.8

女の子には2種類の人種があります。 その1:オトコをその気にさせるの術を常に試したがってる女。    →フェロモンを常にだしまくり。 その2:好きな人にしかフェロモンを出さない女。    →純粋に好きな人を振り向かせたい光線を放っている。 彼女がどちらかは君の判断次第だと思うけど。 まだ、いい感じで続いているのなら、 「告白」させる。まで、また、更に、落す。(落としなおす?) というのはいかがでしょうか。

• bow
回答No.7

なんかパターンにハマってますネエ。 ちょっと違う見方で意見をさせていただきまっせ? さて、この文章の中から、あなたの気持ちは見えてくるでしょうか。 そして、彼女から、直接口に出して「好き」と言われたんでしょうか。 気になる存在になったんは確かやと思います。 めっちゃ気になるんやと思います。 で、スゴイ好き?本当ですか? 去るものを追っていませんか? 逃がした魚が大きいのは、逃げたからですよ? ・・・・・。 さてさて、ここまで読んで頭の中が反論だらけになりました? しゃーないです、だって多分好きやねんもん(どっちやねん!) で、ここで。 相手が気持ちが失われたからと言って、なにを不思議に思う必要があるのでしょう。 自分の好きになった人が過去に自分に好意があったとしても、なかったとしても。 今、自分が相手を好きな気持ちは変らないでしょう? むこうかって、いろいろ悩んだはずです。 あなたに好きな人がいる頃に。それでも毎日話し掛ける勇気。 あなたは何を待っているんですか? もう一度向こうからきてくれる事? ずばり言いますよ・なんで優位にたった気になってるんですか。 好きになったんに、遅いも早いもありません。 どっちのほうが好きやから、好きでないから、でも優劣はつきません。 ただ、自分の気持ちに正直になる事。 それが重要やと思うんですよね。 自分が好きやねんやったら、それでええやんか。 1度は好意を持ってくれた相手やねんから、一生懸命今度は自分が頑張ったら、 フラットな状態から始めるよりヨッポド楽やと思いますよ? 下手な駆け引きはもういらないでしょう? それで機を逸してんねんから。タイミング一度ずれてんねんから。 そろそろ相手に期待せんと、自分が好きという気持ちを伝える勇気をもったらどうですか? ちなみに私は、自分が諦めた相手と、めっちゃ仲良い関係で高校生活を過ごし、 2年もブランクを空けて、告白され、付き合いました。 いろいろあったからこそ、余計大事にしたいと思いましたよ? 彼は誠実に自分の気持ちを伝えてくれた。 そんなに嬉しいことないっすよ。 頑張れ!!きっとうまくいく!!気がする!!

soze
質問者

お礼

アドバイスをくれた方々でお礼できなかった方、ここでまとめてお礼をさせてください。ありがとうございました! >ずばり言いますよ・なんで優位にたった気になってるんですか。 ↑のお言葉ではっとしました。そうですねいつの間にか勘違いしていたようです・・・ 色々な方の色々な意見が聞けてスゴイよかったです。 5月ごろ友達何人かと一緒にザウスに行くのでその時、告白しようと思いますっ!!! 今日バイト中いろいろ考えたのですが「告白する!」と決めたらまた色々不安な事が浮かんできたのですが、振られるときは振られる!と思って開き直ってがんばります! たとえ悪い結果でもちゃんとココで報告しますんで!

回答No.6

魔性のおんなかぁ? いるよね。ふふふ~ん♪ 人の彼氏を振り向かせたくなるの それでもその人が振り向いてくれるか試したくなるの でも、こういう人って人を手玉にとって 余裕で楽しんでるかといえばそんなことはないのさぁ 本当は自分を強引にもとめてくれるような人を 待ってるのさぁ 一見傲慢な女だけど すごく寂しがり屋でもろいの所のあるひとなの 本当に自分を判ってくれる人を待ってるのさぁ 彼女は今誰もいなくて寂しくて あなたに誘ってサインを出してると思うよん さて、あなたは彼女の気まぐれやわがままも全部含めて 受け止めてあげられますか? 今好きじゃなきゃ友達のままかな でも、そっけなくするとまたアプローチあるかもだけど もしまだ好きならお付き合いしてもいんじゃない 両思いになったら又振り回しそうだけど.彼女は そんな彼女を余裕で受けとけてくれる様な大らかな人こそ 彼女が待ってたイケメンかも・・・ 女の子といっても皆同じじゃないよん あなたが彼女をすきかどうかかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • Minase
回答No.5

こんにちは。 Minaseです。 この女の子の行動以前私がとった行動と全く同じ! 私の場合は最初向こうがこういう行動をとってきたのに,ある日毎日来ていた電話がこなくなったんですよ。 それで,それからは自分でかけるようにしていた。 でもね,電話をすると彼は楽しそうに話してくれるんだけど,学校で会った時なんかは,昨日電話していた人と同一人物?みたいな態度だったり,なんだか,変にお互いを意識した態度をとってしまったの。 そして,私は嫌われているのかもと考えて電話やめちゃった。 挨拶とかはするけど。 だから,彼女が毎日電話してくれた時とか,話し掛けてくれた時,ちゃんと楽しそうに受け答えしたかな? 自分は一生懸命話できたぞって思ってても,向こうからしたら,私と話していてもつまらないかなとか、私に興味ないかなとか考えちゃうよ。 だから,いい友達のままでいたほうがいいのかもって向こうも考えているかも。 私と彼女が似ているタイプだったら、そうだと思うよ。 とにかく,自分の気持ちを伝えた方がいいよ。 向こうもあなたが何を考えているのか分からず悩んでいるかもしれないよ。

soze
質問者

お礼

>この女の子の行動以前私がとった行動と全く同じ! カナリ参考になりました! 学校で話す時はちゃんと楽しそうにしましたし実際楽しかったんですけど、僕のバイト先にその子の友達もいてその友達に会いに来たとき、僕の所にも来たんですよ、その時は仕事中だったので素っ気ない態度をとってしまいました・・・あと電話がかかってきたとき「なんか用?」って聞いちゃいました。しかも2回ぐらい・・・言った後で「なんであんな事言っちゃったんだろ・・・」とか。 こーゆーのでも距離を置かれてしまう原因になりえますか?

noname#18563
noname#18563
回答No.4

(*^◯^*)あははっ!まんまとやられましたね! あ、失礼m(_ _)m 彼女の気持ち・・・なんとなくわかりますよ。 自分の魅力を試してみたいんです。 そして、あなたが振り向いてくれた。 それでいいんですよ。それだけで・・・ もう後一歩が足りなかったね。 彼女にアプローチされて好きになったのに どうして気持ちを伝えなかったの? 落とされたのが悔しい?男のプライド? もうこうなったら あなたの気持ちひとつでしょう。 好きなんでしょう? ちゃんと告白して、付き合ってみたら? 彼女も思ってるよきっと 「私から積極的にアプローチして、ようやく気付いてくれた。彼が本当に私のことを好きか、ちょっと試しに引いてみただけなのに、彼からの連絡が来なくなった。あぁー嫌われちゃったのかなぁ~。彼はいったい何を考えてるんだぁ!」ってね。 あなたがどれくらい好きか、知りたいと思うよ。彼女も。

soze
質問者

お礼

>彼女にアプローチされて好きになったのにどうして気持ちを伝えなかったの? 僕は、ある程度仲良くなってそれからゆっくり行きたいタイプなんで(^^;)まぁそれが今の結果を生んでるのかもしれないですけど。それと今まで告白したこともないし付き合った事もないんですよ(^^;)告白された事はあるんですけどめんどくさくって・・・でも今はだいぶ考え方も変わって来ました!

• manami-u
回答No.3

う~ん、私も女なんですが女心がイマイチわかんない時があります(笑)。きっと自分の存在の重要さを気付いてほしくて、彼女はそういう行動をとったんだと思います。「押して引いて、また押して」みたいな。そのおかげであなたはその彼女の虜!?みたいな。大体の女は「押して引いて、また押して」をすると、男の人がこっちを向いてくれるであろう、ということを知っているんです。だからあなたがまだ彼女を好きなら、告白してみるのもいいんじゃないですか?

soze
質問者

お礼

>「押して引いて、また押して」みたいな。そのおかげであなたはその彼女の虜!?  まさにその通りです(笑)「オトされた」のは初めてです(笑)