• ベストアンサー

自作パソコンですがosをインストールする際にインターネットでの認証が出

自作パソコンですがosをインストールする際にインターネットでの認証が出来ませんと、案内がでました。ネットにつながっているのになぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

ちょっと誤解や噂もあるのでこの際キッチリと。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_01.html 回数より前回認証した日からの日数とハードの変更内容で違います。 同一ハード構成ならネットで認証終わり。LANやマザー等変更なら電話認証です。

その他の回答 (2)

• zenuemon
回答No.2

どういう状態で認証が出来ません、とでたのか漠然と書いてもわかりません 複数台ライセンス契約でなければ、1つのIDで2台目のパソコンにインストールすることは ライセンス違反となり認証が出来ません。 自作パソコンでは、通常ライセンス認証の回数制限はありませんが、 インターネット経由でのライセンス認証は5回まで、 6回目以降は電話によるライセンス認証となります。 DSP版ならOSとセット購入したパーツも搭載することが義務。 今後は、ハードディスクとメモリの同時交換、マザーボードを交換、 ハードディスクを再フォーマット等の時は、電話認証が伴う、ということでしょう

noname#116414
noname#116414
回答No.1

ライセンス違反の疑いをかけられている可能性があります。MSのサポートに連絡しましょう。 そこで対応してくれます。