• 締切済み

不安でいっぱいです。相談にのってもらえませんか?私は去年の10月に事情

不安でいっぱいです。相談にのってもらえませんか?私は去年の10月に事情で中絶手術をし今年の2月に妊娠が分かり旦那と幸せいっぱいでマタニティライフを過ごしていたら3月に稽溜流産をしてしまい3月下旬にソウハ手術を行いました。それから出血が止まらなく、その間何度も病院に通い薬を処方してもらいやっと6月の上旬からちゃんとした生理がきて出血がとまり体も元に戻ってきたなーっと思っていたら、ついに今月の8月4日に病院にて妊娠がわかりました。3回目の妊娠なので次こそは元気な赤ちゃんをみたい色んな事に気をつけて生活を送っていました。先生も前があるからといって一週間に一回の検診を進め今日三回目の検診に行ってきました。しかし胎嚢が一週間前より1.8ミリしか成長してなく胎芽も確認できませんでした。先生には「来週また診て変わってなかったら諦めてください」と告げられました。辛くて悲しくて涙しか出ませんでした。奇跡おきる事を祈りたいです。こうゆう場合もあるのでしょうか?文章が下手ですみません。m(__)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#119490
noname#119490
回答No.1

凄く不安ですね。私も流産の経験があります。 医師には流産はクセになる事があるから少し間隔をあけてって言われました。 私の友達は4回連続流産して体も心もボロボロでしたが生理が来て体が普通に戻ってから6ヶ月後に妊娠しました。

tencitachi
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにいかないといけないのは分かっているのですが前もあるし.前と同じように成長していないので変な事ばっか考えてしまいます。自分のお腹の中にいる以上自分の子供だし生命力を信じて奇跡が起こるのを祈りながら頑張りますm(__)m

関連するQ&A

  • 妊娠初期、不安でいっぱいです

    最後の生理が7月15日で、予定日5日遅れて検査薬陽性→翌日病院にいきました。 生理予定日から、生理がきそうな腰痛と、下腹部痛、かなり胸がはっていました。 病院で胎嚢7mmを確認しましたが、先生には小さすぎてなんとも言えないと。生理痛みたいなお腹の痛みがあるけと大丈夫ですかって聞くと、流産の兆候で腹痛や出血の症状が出るから、なんともいえないと言われました。 次は27日に検診なのですが、最初あったお腹の痛みというか違和感?たまにチクチクしたりが全くなく、生理みたいな腰痛もなくなりました。 あまりに妊娠前と同じなのでちゃんと赤ちゃんいるのかな?って思っちゃうくらいです。胸のはりだけは、継続してます。 体験談などでは、病院行って胎嚢確認できたら妊娠してますよ、おめでとうございますって言ってもらったって見て、でもわたしはそんなのなく、ただ流産するかどうかはまだなんとも言えませんだけで、不安で仕方ないです。。もはや、自分はほんとに妊娠してるの?って思っちゃって。弱気でスミマセン 次は6週に入った日に検診だとおもいます。それくらいに検診行かれたかた、胎芽見えましたか? いまのじてんで、わたし妊娠できてるって思っていいですよね??

  • 胎芽、心拍確認が出来ないです。。。(長文です)

    初めての妊娠です。 最終生理が1月22日から5日間ほどでした。周期はいつも27~30日前後で必ずあります。基礎体温は数ヶ月測っていたのですが、うまく2相に分かれずガタガタの状態で自然妊娠のため排卵日も分かりません。 行為があったのは1月31日、2月7日、2月14日です。 それで本来、2月に来るはずの生理(2月20日あたりの予定)が止まり生理が遅れて1週間後に検査薬にて陽性が出て、3月3日に初診へ行きました。(計算上では5週半ばだと思います) その時はおそらくここが胎嚢だろうけど、はっきりしないので1週間後に来て下さい。と言われました。 その約1週間後の3月12日の検診で9.4mmの胎嚢が見えました。 その時、次は2週間後の検診だけど、次は赤ちゃんが見えるはずだよ!と言われました。 仕事の都合もあり、きっちり2週間後に行けなかったので、3月31日に検診予約を入れました。 しかし、3月29日の朝にごく少量の茶オリが出て1日様子を見たのですが、下腹部の違和感もあったので、心配になり3月30日にいつもの病院へ行きました。すると、いつもの担当ではない先生で、その先生から「胎嚢の形もいびつだし、この時期で胎芽も見えないのは初期流産の可能性が高い。1週間後に見えなければソウハ手術の方向になります。」と言われました。その話に納得出来ず、次の日に朝からセカンドオピニオンのため、違う病院に行くとやはりそこの先生にも今回は諦めるように言われました。 そして、家族と相談し、私の体の為にも手術は早いほうがいいと思い、いつもの病院のいつもの担当の先生に診てもらいました。(3月31日の夜です) すると、前日に写らなかったのにエコーで初めて胎芽らしきものが映り、先生は「胎嚢の形も確かにいびつだし、少量の出血もある。赤ちゃんもはっきりとは写っていないから流産の可能性も確かに高い。でも、今すぐに流産ですと決めるのは早い。張り止めの薬を飲んで土曜日にもう一度検診に来てほしい。」と言われました。 明後日の土曜日にその検診予定です。 計算上では10週に入るはずです。。。現在で胎嚢は20mmです。 私のような経験されたかたで無事に出産されたというかたはいらっしゃいますでしょうか?流産である可能性が高いことは十分覚悟しております。しかし、いつもの先生にまだ流産と決めるには早いと言われ期待してしまっている自分がいます。 どんな些細なことでも構いません。経験談をどうか教えて下さい。

  • 教えて下さい!助けて下さい!!

    病院でタイミングを見てもらい現在妊娠中です。胎嚢は確認出来たのですが、胎芽と心拍はまだです。排卵日は10月13日で11日と13日に仲良くしました。おととい(11月16日)に少量の出血が一度だけあり病院に行きました。幸い出血は止まっていましたが、胎嚢の大きさが12ミリしかなかったのです。タイミングを見てもらった病院と胎嚢を見てもらった病院は違う所ですが、タイミングを見てもらった病院では、あと1週間待ってみて卵胞が大きくなっていなかったら流産手術だと言われましたが、出血して行った病院ではなにも手術の事は言われませんでした。どちらを信じればいいのでしょうか?不安です。

  • 不安です

    妊娠検査薬で陽性反応がでてすぐ病院にいきました!5週、6週、7週と検診にいき、その度に少し小さいと言われました。7週のはじめで、胎嚢22ミリ、胎芽3.8ミリです。心拍の確認はできました。でも、成長が遅いと流産する可能性が高いと聞いた事があります。すごく心配です。7週で同じように小さくて無事に成長して出産された方はいらっしゃいますか!? 先生からはまだ少し小さいですね。と言われました。次の検診まで3週間弱あります。その間不安です。

  • 胎嚢が小さく、心拍確認できません

    最終生理が12月2日です。 主人とタイミングをとったのは、12月17日だけです。 今年に入り、生理がこないので妊娠検査薬を試したところ陽性だったので病院にいきました。 1月7日、小さな胎嚢が見えました。GS5.3mmでした。 先生には「4週4日くらいだな」と言われました。 6週のはずなのに4週4日と言われ、二週間後の検診が待てず、ほかの病院に今日行きました。 1月12日、胎嚢は13.3mmに成長、小さな胎芽らしきものが見えましたが、心拍は確認できませんでした。 お腹の子供は二人目なのですが、一人目のときはもっと大きく、胎芽も心拍も、確認は早かったです。 なので、今回不安でたまりません。 いまのところ出血もなく、先生も流産の可能性は何も言われていないのですが、こんなものなのでしょうか?

  • 9週5日で初めて胎芽を確認しました

    今日の検診9週5日で初めて3mmの胎芽を確認しました。ただ、心拍の確認はできませんでした。 先週は胎芽は見れず自然流産を待つか手術するか聞かれ、手術する意向を先生にお伝えしました。その時最終月経から数えて8週5日でした。胎芽が見れなかったので繋留流産と確信し、数日泣き暮れてやっと気持ち的に受け入れたところでした。先生は今日胎芽が見れたにも関わらず来週の手術の日の予約をしました。先生は流産の確立が高いといつもの答えでした。 私も今から心拍が確認できることはないのかな?と思いながらも、胎芽を見た以上希望を持ってしまいました。これから奇跡的に心拍が確認できるということはありえないでしょうか? 今までの経過をまとめると下記の通りです。 1、2月8日最終月経 2、性交した日 3月15日、16日、19日、20日、22日、3月3日 3、3月8日 自宅にて妊娠検査薬 陽性(自然妊娠) 4、3月19日 たいのう10mm 5、4月2日 たいのう22mm 6、4月9日 たいのう40mm 7、4月16日たいのう35mm? 胎芽3mm 心拍確認なし 8、TSHの値16で高すぎることが4月16日判明(来週から内科へ) 9、月経周期27日、1年に1回くらい35日位の時がある 来週は10週6日の検診です。10週超えて心拍の確認があるなんて、やっぱりありえないでしょうか?

  • 心配な言葉

    妊娠を希望し、今6週5日です。 初めての健診が、ある何十年も続いている有名な病院で検診を受けました。 とても先生は対応良い先生なのですが検診のときの言葉がずっと気になっています。 5週6日に受けたのですが、その時胎嚢と胎芽が確認できました。 胎嚢 17mm 胎芽 1.5mmですが、小さいでしょうか?? 実はその時まだ心拍が確認できなかったので、先生から 「おめでとうとはまだ言えないですよ。・・・・・・まっ育つでしょ」 っと言われました。これって何か兆候があるのでしょうか?初めての妊娠でわからず。 またとてもベテランの先生なので、特に言葉が気になるといいますか。 それから2週間後に検診ですが、とても不安です。ご経験者の方是非教えてください。

  • 5w2d 胎芽が確認できませんでした

    妊娠5週2日です (病院では周期28日で計算されて6w1dですが、周期が長かったので計算したら5w2dです) 妊娠4w5dで初診し、胎嚢10.1mmでした。 それから出血も痛みもなく、つわりもあり順調かと思っていたのですが、 基礎体温が下がってきたので、さきほど病院へ行きました 胎嚢は21.3mmと4日間で大きくなっていましたが、胎芽が見えず、 先生からは流産でしょうと言われました。 胎芽が見える確立は1%だと。 「今は早く診断つけれるようになったから手術も早い方がいい」と、さっそく明日にでも手術と言われ、正直混乱しております 5w2d(胎嚢21mm)で胎芽が見えなかったら即手術なのでしょうか? 何だかやっつけ仕事をされている感がして、明日病院に行くのが怖くてたまりません。 まだ数日でも様子を見たほうがいいのでしょうか それともこの大きさで胎芽が見えなければ諦めたほうがよいのでしょうか?

  • 5週の胎芽確認について

    初めまして。今回2回目の妊娠をしました。1回目は、8週位(あまりはっきり教えてくれなかったので)で、けいりゅう流産をしてソウハ手術後、顕微授精で出来た拡張胚盤胞を戻しての妊娠です。 妊娠判定日には、4週なので胎のうも見えないと、1週間後の検診を待っていたところ、5日目にナプキンいっぱいの出血をしました。 内診を受けたところ、胎のうは確認でき大きさも、前回5週で8.5mmだったのですが、14.5mmもあり、大丈夫だと言われましたが、5w5dの先日、心拍が確認出来ないから、やばいかもね?と言われました。 5週で、胎芽と、心拍が確認出来ないと、だめなんでしょうか? 心配で心配でたまりません(涙)

  • 胎芽はなんとか確認できたけど心拍がまだ・・不安です。

    何度か質問させていただいていますが、いまだに不安が消えないので、またよろしくお願いいたします。 7/29頃にピンクのおりもの(着床出血?)があり、8/5に病院でとっても小さな胎嚢を確認しました。 8/21に再度エコーで見たところ、胎嚢は大きくなっているけど、胎芽が全然見えなく、卵黄嚢らしきものがうっすら見えていました。 先生には、「流産の可能性が高いですね・・1週間後にもう一度見てみましょう」と言われました。 で、昨日(8/27)検査に行ってきました。 そしたら、胎嚢も前回よりも大きくなっていて、更に小さな胎芽が確認できました。しかし、心拍は確認できず・・・。 前回見えなかった胎芽が見えるようになったということは、成長はしているんですよね? ここで成長が止まってしまうということもあるんでしょうか? また、胎芽が成長し続けていても、心拍だけずっと確認できずに流産・・ということもありえるんでしょうか?? 1週間後まで毎日不安で不安で落ち着きません・・。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう