• 締切済み

不安でいっぱいです。相談にのってもらえませんか?私は去年の10月に事情

不安でいっぱいです。相談にのってもらえませんか?私は去年の10月に事情で中絶手術をし今年の2月に妊娠が分かり旦那と幸せいっぱいでマタニティライフを過ごしていたら3月に稽溜流産をしてしまい3月下旬にソウハ手術を行いました。それから出血が止まらなく、その間何度も病院に通い薬を処方してもらいやっと6月の上旬からちゃんとした生理がきて出血がとまり体も元に戻ってきたなーっと思っていたら、ついに今月の8月4日に病院にて妊娠がわかりました。3回目の妊娠なので次こそは元気な赤ちゃんをみたい色んな事に気をつけて生活を送っていました。先生も前があるからといって一週間に一回の検診を進め今日三回目の検診に行ってきました。しかし胎嚢が一週間前より1.8ミリしか成長してなく胎芽も確認できませんでした。先生には「来週また診て変わってなかったら諦めてください」と告げられました。辛くて悲しくて涙しか出ませんでした。奇跡おきる事を祈りたいです。こうゆう場合もあるのでしょうか?文章が下手ですみません。m(__)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#119490
noname#119490
回答No.1

凄く不安ですね。私も流産の経験があります。 医師には流産はクセになる事があるから少し間隔をあけてって言われました。 私の友達は4回連続流産して体も心もボロボロでしたが生理が来て体が普通に戻ってから6ヶ月後に妊娠しました。

tencitachi
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにいかないといけないのは分かっているのですが前もあるし.前と同じように成長していないので変な事ばっか考えてしまいます。自分のお腹の中にいる以上自分の子供だし生命力を信じて奇跡が起こるのを祈りながら頑張りますm(__)m