夫婦の生活の事で質問します

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の生活における問題についての悩みを抱えています。
  • 妻がヘルスの仕事を始め、精神的に苦痛を感じています。
  • 疑いや喧嘩が生じ、仲を修復したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の生活の事で質問します。

夫婦の生活の事で質問します。 自分は数ヶ月前にうつ病で仕事を退職、現在はアルバイトをしつつ就職活動をしています。 妻は初めの頃はパートをして支えてくれましたが、1ヶ月前からヘルスの仕事を始めました。生活のために身を削って仕事をしてくれる事には感謝しますが、非常に精神的に苦痛に感じています。 服も今まで買わなかったのも沢山買うようになり、注意しても買わなかった下着を沢山買って以前より美容に気を使っています。 仕事のためとはわかりますが、やはり心苦しいです…本番してるかどうかも所詮は口から発せられることなので定かでもありません。 客の電話番号を控えたものもあり、疑いが止まりません… そうなるとそこから喧嘩もはじまり倦怠期です…どうしたら疑いを止められ、仲が戻るでしょうか? 私としては今すぐにでもヘルスを辞めて普通の仕事について欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meeg08
回答No.4

喧嘩になるのは当然ですよ。 うつになった旦那様を支えたいと思うのに、なぜヘルス?と私には理解できません。 よけい病ませてどうするのですか。 質問者様が頭を下げてそこで働いてくれ、と言ったわけではないですよね? 言われても、大抵の女性は嫌だと思います。 今は追い目もあるでしょうから、側にいれば我慢か喧嘩。 苦しいと思います。 質問者様、実家はありますか? 療養の為、帰るのも手です。 生活を支えてもらうから、何もかも許す必要はないです。 でも、支えてもらわなくてもいい。辞めてほしい。 最終的に質問者様がそう思えるか、が大切です。 そこまで思えるなら、気持ちを奥様に話して、今後の在り方を再構想できる問題だと思います。

kuroroman
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 自分の気持ちの整理がつくようでつかない現状です。 まともな仕事につくよう話はしましたがやはり生活のためと押し切られてしまいしまいには今週また別のヘルス店に面接に行くようです… 実家に帰ろうにも遠いのと、実は娘もいるので難しい現状です…

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.3

疑いも何も、他の男の性器舐めちゃってるんですよねえ… 浮気じゃなかったらOKなんですか?違いますよね お口から移る病気だってありますし… 何で許しちゃったんですか? 断固として許すべきでなかったんだと思いますが。 浮気の疑いじゃないですよね、話すべきことは…。 そりゃ喧嘩になりますよ 身体が心配だからやめてほしいって言い方をしてみては? なにより、質問者さんが早く良くなって職に就く事ですよね… そうでないと、奥さんの耳には届かないかもしれない

kuroroman
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうなんです、生活のためにヘルスと浮気とは違いますが、根本的には同じに見えます。 正直うつ病とは別にあたまがおかしくなりそうです

回答No.2

これは貴方様が病気を克服され、しっかりと就職し安定した収入を得るまではあまり強気にでられませんよね。もちろんヘルスに勤めるなんて結婚してるのにどうかと思いますが・・・元々は貴方様が仕事を辞めた事から始まっているわけです。今、どうこう言っても奥様からみれば『あなたが働かないから』で片づけられてしまいます。だからこそ貴方様がしっかりとお仕事に就き奥様に『もう働かなくて大丈夫、今までありがとう』と言えるよう奮起していただきたいです。あれこれ悩むより行動すれば意外と道が開けるかもしれません。気持のもちかたで心身ともに大きく変わりますよ!前向きに頑張ってください!

kuroroman
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 普通の仕事はなかったのか?とは思いました。 働いて頂いてこういうのも失礼に値する思いますが給料は普通の仕事に少し色紙がついたくらいです…だったら普通の仕事に就職した方がいいのではないかと思いました…

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>妻は初めの頃はパートをして支えてくれましたが、1ヶ月前からヘルスの仕事を始めました。生活のために身を削って仕事をしてくれる事には感謝しますが、非常に精神的に苦痛に感じています。  職種が悪いでは無いですか?当初に健全な仕事に何故選ばないのか・・・  時間給=風俗なら高額は取れます、但し単身の女性に限るです。  これで夫婦関係悪化し、メンタル系も疲弊へと加速する。 >服も今まで買わなかったのも沢山買うようになり、注意しても買わなかった下着を沢山買って以前より美容に気を使っています。 仕事のためとはわかりますが、やはり心苦しいです…本番してるかどうかも所詮は口から発せられることなので定かでもありません。 客の電話番号を控えたものもあり、疑いが止まりません…  疑いになるのは当然です、それが風俗の仕事です。  一女性に目覚めてでは無いですか? >そうなるとそこから喧嘩もはじまり倦怠期です…どうしたら疑いを止められ、仲が戻るでしょうか? 私としては今すぐにでもヘルスを辞めて普通の仕事について欲しいです  病を何とかするべきですよ、凹んで居る場合何ですか?  カウセリングでも良いし、行動療法でも良いです、確実に稼いでから言ってと逆切れされるだけです。  離婚を取るか、自活の道を選ぶか、厳しい所です。  病は気からとも言います、メンタル系に叱責は禁句ですけど、あえ書かせて貰うなら甘えるなです。

kuroroman
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 たしかに甘いですね… 自分の気持ちを整理して、よく考えます