夫婦の生活の事で質問します

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の生活における問題についての悩みを抱えています。
  • 妻がヘルスの仕事を始め、精神的に苦痛を感じています。
  • 疑いや喧嘩が生じ、仲を修復したいと思っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の生活の事で質問します。

夫婦の生活の事で質問します。 自分は数ヶ月前にうつ病で仕事を退職、現在はアルバイトをしつつ就職活動をしています。 妻は初めの頃はパートをして支えてくれましたが、1ヶ月前からヘルスの仕事を始めました。生活のために身を削って仕事をしてくれる事には感謝しますが、非常に精神的に苦痛に感じています。 服も今まで買わなかったのも沢山買うようになり、注意しても買わなかった下着を沢山買って以前より美容に気を使っています。 仕事のためとはわかりますが、やはり心苦しいです…本番してるかどうかも所詮は口から発せられることなので定かでもありません。 客の電話番号を控えたものもあり、疑いが止まりません… そうなるとそこから喧嘩もはじまり倦怠期です…どうしたら疑いを止められ、仲が戻るでしょうか? 私としては今すぐにでもヘルスを辞めて普通の仕事について欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.4

喧嘩になるのは当然ですよ。 うつになった旦那様を支えたいと思うのに、なぜヘルス?と私には理解できません。 よけい病ませてどうするのですか。 質問者様が頭を下げてそこで働いてくれ、と言ったわけではないですよね? 言われても、大抵の女性は嫌だと思います。 今は追い目もあるでしょうから、側にいれば我慢か喧嘩。 苦しいと思います。 質問者様、実家はありますか? 療養の為、帰るのも手です。 生活を支えてもらうから、何もかも許す必要はないです。 でも、支えてもらわなくてもいい。辞めてほしい。 最終的に質問者様がそう思えるか、が大切です。 そこまで思えるなら、気持ちを奥様に話して、今後の在り方を再構想できる問題だと思います。

kuroroman
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 自分の気持ちの整理がつくようでつかない現状です。 まともな仕事につくよう話はしましたがやはり生活のためと押し切られてしまいしまいには今週また別のヘルス店に面接に行くようです… 実家に帰ろうにも遠いのと、実は娘もいるので難しい現状です…

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

疑いも何も、他の男の性器舐めちゃってるんですよねえ… 浮気じゃなかったらOKなんですか?違いますよね お口から移る病気だってありますし… 何で許しちゃったんですか? 断固として許すべきでなかったんだと思いますが。 浮気の疑いじゃないですよね、話すべきことは…。 そりゃ喧嘩になりますよ 身体が心配だからやめてほしいって言い方をしてみては? なにより、質問者さんが早く良くなって職に就く事ですよね… そうでないと、奥さんの耳には届かないかもしれない

kuroroman
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうなんです、生活のためにヘルスと浮気とは違いますが、根本的には同じに見えます。 正直うつ病とは別にあたまがおかしくなりそうです

回答No.2

これは貴方様が病気を克服され、しっかりと就職し安定した収入を得るまではあまり強気にでられませんよね。もちろんヘルスに勤めるなんて結婚してるのにどうかと思いますが・・・元々は貴方様が仕事を辞めた事から始まっているわけです。今、どうこう言っても奥様からみれば『あなたが働かないから』で片づけられてしまいます。だからこそ貴方様がしっかりとお仕事に就き奥様に『もう働かなくて大丈夫、今までありがとう』と言えるよう奮起していただきたいです。あれこれ悩むより行動すれば意外と道が開けるかもしれません。気持のもちかたで心身ともに大きく変わりますよ!前向きに頑張ってください!

kuroroman
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 普通の仕事はなかったのか?とは思いました。 働いて頂いてこういうのも失礼に値する思いますが給料は普通の仕事に少し色紙がついたくらいです…だったら普通の仕事に就職した方がいいのではないかと思いました…

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>妻は初めの頃はパートをして支えてくれましたが、1ヶ月前からヘルスの仕事を始めました。生活のために身を削って仕事をしてくれる事には感謝しますが、非常に精神的に苦痛に感じています。  職種が悪いでは無いですか?当初に健全な仕事に何故選ばないのか・・・  時間給=風俗なら高額は取れます、但し単身の女性に限るです。  これで夫婦関係悪化し、メンタル系も疲弊へと加速する。 >服も今まで買わなかったのも沢山買うようになり、注意しても買わなかった下着を沢山買って以前より美容に気を使っています。 仕事のためとはわかりますが、やはり心苦しいです…本番してるかどうかも所詮は口から発せられることなので定かでもありません。 客の電話番号を控えたものもあり、疑いが止まりません…  疑いになるのは当然です、それが風俗の仕事です。  一女性に目覚めてでは無いですか? >そうなるとそこから喧嘩もはじまり倦怠期です…どうしたら疑いを止められ、仲が戻るでしょうか? 私としては今すぐにでもヘルスを辞めて普通の仕事について欲しいです  病を何とかするべきですよ、凹んで居る場合何ですか?  カウセリングでも良いし、行動療法でも良いです、確実に稼いでから言ってと逆切れされるだけです。  離婚を取るか、自活の道を選ぶか、厳しい所です。  病は気からとも言います、メンタル系に叱責は禁句ですけど、あえ書かせて貰うなら甘えるなです。

kuroroman
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 たしかに甘いですね… 自分の気持ちを整理して、よく考えます

関連するQ&A

  • 夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

    夫婦の夜の生活について質問させて下さい。 結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。 私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。 自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか? 女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか? 皆さんの意見聞かせて下さい

  • 何に感謝して夫婦生活を送っていますか?

    先日友人の結婚式に出席したのですが、旦那さんになる方が医者でした。 そのほかに私のまわりには高収入の職業を持つ旦那が多く、やはりうらやましいと思ってしまいます。 うちの旦那の職業は収入としては低所得ですが、仕事内容はとても立派で、仕事を頑張っている旦那のことはとても素敵だと思っています。 でも、やはり高収入…うらやましいです。(最近節約の事ばかり考えて生活していたので) 家庭円満で子供にも恵まれ、主人とは仲良しです。 隣の芝は青く見える状態です。 他人を羨ましがってばかりいては大事なことを見失ってしまいそうです。 今ある現状を感謝して生活したいです。 たとえば、健康でいること、当たり前に御飯が食べれる事など… なんでもかまいません。 皆さんは現状の夫婦、家庭生活の何に感謝して生活していますか? なんとなく聞いてみたくなったので質問してみました。 お時間のあるかた、おつきあいください。

  • しばらく夫婦生活をしていません。

    タイトル通り1人目の子供を妊娠して出産して以来 約2年近く夫婦生活をしていません。 しかし お互い2人目が欲しいと思うようになり 子作りをしようと思っています。 1人目が男の子だったので2人目は女の子を希望しています。 産み分けで女の子希望の場合 生理が終了してから2~3日おきに仲良くして 新しい精子をつくった方がいいと聞きました。 2年近くも夫婦生活なしだと夫は古い精子が相当貯まっていると思うのですが その場合でも生理終了から2~3日おきに仲良くして 排卵日の2日前が本番でも大丈夫なのでしょうか? なにかで完全に新しい精子がつくられるのは70日かかると聞いて それならまずは2ヶ月近く避妊した状態で仲良くしてからでないと 本番には望めないと思っているのですが・・・。この説は正しいのでしょうか?

  • 夫婦生活。

    新婚一年目です。 主人とのエッチが苦痛で 仕方ありません。 妊娠中、臨月で早産の可能性が あるから安静に、と言われた時も 強制的にすることなり 途中お腹がすごく張ってしまって、 痛いから辞めてと言っても 止めてくれなく、お腹の張り、痛みを 我慢して最後までする事に。 産後一ヶ月経たない時も、最中に アソコが痛くなり 痛いから止めてと言っても 止めてくれなく、次の日に出血。 それ以来トラウマなのかなんなのか 主人とのエッチが苦痛になりました。 前戯もほぼゼロに等しく、 なにもしないまた入れてきます。 日常生活も本当にひどくて 家族を放置し、遊び呆け お金を使いまくる生活をしていて ずっと注意してもその場しのぎの 謝罪をし、また繰り返します。 最終的には逆ギレをされたりして 家族よりも自分の娯楽を優先の主人に 常に苛々してしまいます。 そのため、さらに主人とエッチを したくなくなり、今は 一ヶ月、二ヶ月に1度のペースです。 拒否をすると不倫を疑われ、 友達に私が不倫をしていると 適当な噂を流されてしまいました。 それでもどうしてもエッチを する気になりません。 どうしたらいいですか? 何かいい解決策教えて下さい。 長々わかりずらい文ですみません。

  • 夫婦生活が減ってしまいました

    初投稿します。カテ違いでしたらすみません。 28歳同士の結婚二年目夫婦です。 結婚前から同棲していたのですが、最初の頃は「週4日はHしたい!」と言っていた夫が3年ほど経った今では月に1、2回しかHしなくなってしまいました。 私は元々Hが苦手?というか、そこまで性欲があるほうではないです。 最近ではそんな私が(子供が欲しいので)頑張って誘ってくるのが夫にとっては苦痛なようで… 挙句には「子作りHではなく純粋にHがしたい。今の状態は“子作りの為のH”をしている。俺は“愛あるHして子供を授かりたい”。○○(私です)は子作りばっかりでHに真剣じゃない。中に出しさえすればそれでいいって感じがする。」と言われてしまいました。 夫の言う通り、私は子供が前面に出すぎていたとは思います。それは反省しました。 ですが「真剣じゃない」とか、「中に出しさえすれば」とかはさすがに心外です。 夫はHの最中、私が思考錯誤しているときにそんな事を思っていたのかと思うと…とても悲しくなりました。 それから半月が経ち、私は今では夫とのHの事を考えると胸が苦しくなって泣き出しそうになります。 Hすることが恐くなって、自分から誘わなくなりました。彼からのお誘いも未だにありません。 昨日、このままではダメだと思って可愛いけどセクシーな下着をお風呂上がりに着て見せて「どお?」とやってみました。 夫は「可愛い!」と喜んではくれたのですが、その後すぐに「タバコ買ってくる。ついでに何かゲーム買ってこようかな」と言って出ていき、そのまま2時間弱は帰ってこなかったです。 夫の帰りを可愛い下着をつけたまま一人で待っている時間が惨めで泣けてきてしまって、脱ぎ捨ててしまいました。 (しかもその後、やっと帰ってきたと思ったら「頭が痛くなった」と横になってそのままゲーム始めてました) 最近は「浮気しているんじゃないか?」と疑うようにまでなってしまい、ムカムカして、突然泣きそうになったりで…情緒が不安定気味です。 このまま夫婦生活も無くなって子供も授かれないままなのかな。 夫とは一応話し合って、「したい時にしよう」となりましたが、彼から一度も誘われないってことはもう私には魅力を感じないのかも知れません。 今後もめげずに、子作りを出し過ぎないよう気をつけて誘い続けるべきでしょうか? だけど昨日のようにまたスルーされてしまったら、心が折れそうです。とても惨めです。 同じように悩んでいる方いらっしゃいませんでしょうか? 同じような経験をしたけど乗り越えることができたというご夫婦の方のご意見もお聞かせいただきたいです。 このような長文乱文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫婦生活について。

    子供が生まれてから夫との夫婦生活が激減してしまいました。 子供が1歳を過ぎ、やっと夜泣きもなくなり朝まで寝るようになりました。  それまでは、一度起きると再び寝付くまでが長くて大変でした。 2ヶ月前にPCを買い換えたのですが、夫は新しいPCに慣れる為に色々と操作をしているうちにネットゲームにハマってしまいました。 夫が言うには、課金はせず無料の範囲で楽しんでいたのですが、そうなると楽しめる面も限られてしまうとのこと。 なので一つのゲームだけでなく、数種類のゲームをしているそうです。スマホのゲームアプリもいくつかやっているそうです。 そのゲームは、時間になると試合やイベントが始まったりするようで、ネットゲーム内での仲間達と待ち合わせている様子。 ゲーム中はかなり集中していて、震度3の地震にも気づきませんし、話しかけても無反応です。 夫はだいたい18時に帰宅。 夕飯とお風呂を終えると、だいたい20時~23時まで仮眠をとり、ゲーム開始。 2時半~3時までゲームをし、7時起床、7時半出勤。 私は20時~21時に子供を寝かしつけ、その後は洗い物、朝食の下ごしらえ、育児日記、子供が寝た後でないと出来ないような事をして23時~0時には布団に入り、6時~6時半に起床。 そして夫婦生活について… 2時半、3時にゲームを終えた夫が私を起こすのですが、正直、その時間に起こされるのはきついと話しました。 すると夫は 「お前は、今まで子供が泣いたら2時でも3時でも4時でも、すぐに起きて対応していたのに、相手が俺だと拒否するんだな!」「本当に俺を愛しているなら、そんなの全然苦にならないはずだ!」「そうか、お前は外で働いてないからストレスないもんね。ストレスを知らずに生きてきたもんな。俺と代わってほしいわ」「はいはい、俺は金だけ稼げば用無しね」「一気に冷めたわ」と怒ってしまいました。 夫がネットゲームをすることがストレス発散で楽しめるなら、気の済むまでやっていればよいと思いますが(パチンコ等のギャンブルをするよりお金もかからないし) 夫の、毎日がこの生活で(試合に備えて仮眠して深夜3時に寝る)夫婦生活がうまくいくのは難しい気がするのですが… ネットゲームをせず、一緒に同じ時間に(子供が寝た後など)寝ることを提案したのですが、 「毎日の生きがいを制限しろってことか?」「生きがいのない奴に生きがいについてとやかく言われたくない」「俺は明日の仕事に備えて睡眠時間を調整してんだぞ?」「なら仕事のストレスはどう発散しろってんだよ?」「そんな意見できる立場?お前こんなんじゃあバイトすら1日もたないわ」「お前は俺に変われと言ってるが、人を変えるには自分が変わらない限り無理だってことがわからないのか?」 と、私の意見は脚下されてしまいました。 質問です。 夫が言う、私が変わるとは、どう変わればよいということでしょうか? やはり夫婦円満のためには、どんなに眠かろうが夫に合わせないとならないでしょうか? 家族を養う為に必死に働く夫の気持ちもわかります。私は夫に対し、日々感謝の言葉は伝えてますが、ストレスストレス言うからには、感謝が足りないのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 育児している私には、まるでストレスはないという感じに言われてしまうと、私って何なんだろう…と虚しくなりました。 それと同時に、夫の発言から、私自身を否定された気がして、一気に冷めてしまいました。今後の夫婦生活を思うと、精神的に苦痛に思えて仕方ないです。 似たような体験されたかたの意見等も聞きたいです。

  • 夫婦生活の限界

    夫と結婚して1年が過ぎました。 結婚後から夫のパチンコ依存症がわかり、色々と悩んだり苦しい思いをして来ましたが… 「離婚するよりも今の方が経済的にマシ」というのと 「まだ夫に気持ちがある」という理由で、今のままの結婚生活を続けるという方向で私の意志は固まってます。 そして結婚生活を維持すると決めた以上、仲良くやって行きたいと思っています。 よく、「人は変えられないけど自分は変われる」とか言いますよね。 だから私は、夫に求めるのをやめて、何も言わないようにしてきました。 ギャンブルのこととは別にして、毎日働いてくれていることに感謝の気持ちを伝えて来ました。 だけど何かもう、疲れてしまったんです。 毎朝仕事に行く時だけ元気になれて、夕方になると憂鬱になります。 「はぁ~また今日帰り遅いのかな…今日も家事も育児も1人かぁ」なんて考えて。 子供の顔を見ると癒されますが、同時に辛くもあります。 「こんなに可愛い時に、一緒に喜べる人がいないなんて…」と。 楽しい事があっても、夫のことを考えるとたちまち気分が落ち込み、やる気もなくなります。 いっそ夫を嫌いになれれば。夫に興味も何もなくなれば、楽なのに…とさえ思います。 こんな悶々とした日々を送り続けて、もう2ヶ月経過しました。 こんな気持ちになる私は、もうそろそろ 夫婦生活の終焉を迎えようとしているのでしょうか・・・? それとも、もう少し耐えたら、何かいいことが待ってるのでしょうか・・?

  • 夫婦生活が恥ずかしいです

    結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。 主人との夫婦生活が恥ずかしいです。 一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。 しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。 主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。 主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。 だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。 主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。 そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。 自分のせいとは言え、さびしいです。 どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。 結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。 正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません! でも主人を喜ばせたいし。。。 どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。 そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。 このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。 長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。 どうすればそのように維持できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • 夫婦生活に悩んでいます。

    こんにちは。私は旦那と上手く生活していく事に悩んでいます。 旦那とは2年半同棲をして結婚をしました。同棲中に何度も別れ話が出る激しい喧嘩をしましたが、話し合いを繰り返しながら結婚まで至りました。旦那と喧嘩をすると、旦那は決まって目の前にある物すべて壁などにぶつけて壊して酷く暴れます。旦那に否があり私が不満など言っても結局 私の言い方や態度が腹立つと言い暴れだします。私に暴力を振るうことはまだありませんが、いつ物が私の方へ飛んでくるかととても恐いです。今私は妊娠8ヶ月ですが、妊娠していても暴れる事を直してくれないですし、暴れる事に対しては悪いと思ってないみたいです。 また、生活をしていて私が不満や不安事を旦那に言うと、言うタイミング考えて言えなどと、いきり立って言います。 夫婦でいて、不満や不安を言えなく言うタイミングまで旦那に合わせて生活していく事に、私はとても辛いです。私が利口になり一つ馬鹿になれば良いかも知れませんが、私はそこまで出来ません。 旦那になぜ暴れるのか聞いた事ありますが、暴れるのは私を恐がらして嫌がらせをしていると言いました。喧嘩して暴れても何の解決にもならないのにと思いますけど…。 こんな旦那はDVなんでしょうか??今後もこういう暴れることは治らないものなんでしょうか?治せる方法があれば教えて下さい。 本人は子供が産まれても、暴れる事はあるだろうと言っていて私は恐さと不安で一杯です。 最近は離婚も考えて生活していますが、旦那と上手く生活していきたい気持もあります。 どうしたら良いのでしょうか? 長くくどい話になってしまい申し訳ありません。