• 締切済み

CDへの直接印刷が出来るフリーソフトを教えてください。

CDへの直接印刷が出来るフリーソフトを教えてください。 HP Photosmart Premium Fax C309A を使っています。 HPソルーションセンターのデザインは種類が少なく使いづらいのです。 自由に書き込めるようなフリーソフトを教えてください。 初心者にも使いやすいものを望んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

CDへの直接印刷はプリンタ独自の機能です。 なので、汎用ソフトを探すのは難しいと思います。

breeze445
質問者

お礼

早々と回答をくださってありがとうございました。 なるほどそうですか、知りませんでした。 とても残念ですが、すぐ飛びつくのではなく、よく調べてから 選ばなければならないということを勉強しました。 初心者としてはPCは万能のように思えるのですが奥が深すぎます。 CDにラベルを貼る、マジックで書き込むのもよくないと聞いています。 これから安くて、扱いやすいCD印刷が出来るプリンタを探してみます。 今度は買う前に皆様のご意見を伺うことにします。 またよろしくお願いします。