• ベストアンサー

NT Server 再起動

Compaq Proriant1600 OSはWindowsNTサーバ ファイル・プリンタサーバとして機能 当初は、1日に1回勝手に再起動がかかる状況でしたが、最近は頻繁に起きるようになりました。 UPSを見ると、赤く点灯していたので、UPSが悪さをしているかと思い、UPSを交換すれば直ると考え、サーバの電源供給をタップに移し変え、UPSの電源をOFFにしましたが、現象は変わりませんでした。 エラー番号 0X0000000A 0X0000001E 0X00000024 どなたか原因分かる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

> 0X0000000A http://support.microsoft.com/search/default.aspx?Product=&KeywordType=ANY&Titles=false&numDays=&maxResults=25&withinResults=false&Queryl=0X0000000A+&Query=0X0000000A+&Catalog=LCID%3D1041%26CDID%3DJA-KB%26PRODLISTSRC%3DON&QuerySource=gsfxSearch_Query&srchExtraQry= > 0X0000001E http://support.microsoft.com/search/default.aspx?Product=&KeywordType=ANY&Titles=false&numDays=&maxResults=25&withinResults=false&Queryl=0X0000001E+&Query=0X0000001E+&Catalog=LCID%3D1041%26CDID%3DJA-KB%26PRODLISTSRC%3DON&QuerySource=gsfxSearch_Query&srchExtraQry= > 0X00000024 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?Product=&KeywordType=ANY&Titles=false&numDays=&maxResults=25&withinResults=false&Queryl=+0X00000024+&Query=+0X00000024+&Catalog=LCID%3D1041%26CDID%3DJA-KB%26PRODLISTSRC%3DON&QuerySource=gsfxSearch_Query&srchExtraQry= 事象が当てはまるものがあれば、そちらで対策をとると良いと思います。 そうでなければ、再起動しないようにシステムのプロパティで設定し、ブルースクリーンの内容をみて、 問題がありそうな個所をすこしずつ絞ったり切り分ける ような方法をとられるのが良いと思います。 WindowsNTの管理者ガイド(たしか別売り)に、ブルースクリーンがでるときの切り分け方のようなものがのっていたと記憶しています。 とりあえず、同じような情報が、こちらのURLの 「FLORAシリーズトラブル対応集(」に載ってます。 ご覧下さい。? http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/support/

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコン内部の掃除をしてください 特にCPUのヒートシンクです