• ベストアンサー

80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観

80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観たいと思い さがしていますが、レンタルショップにもどこにも見当たりません。 ネットで検索してもわかりません。 かろうじてyou tubeで当時のCM映像を観る事ができましたが、 ビデオ等の存在は確認できませんでした。 どなたかこの作品の情報を知っている方いませんか? 大きな植木ばさみで襲って来る殺人鬼が出て来て、かなり スリリングで怖い作品です。ホラーマニアなら昔の洋画劇場(テレビ放送) で観た事あると思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

なつかしいですね。 私もテレビオンエアで見ましたよ。 「THE BURNING」は原題で、邦題は「バーニング」だけです。 DVD化されていないため、レンタル店ではまずみつからないでしょうね。 中古のレンタル落ちビデオがたまにヤフオクで出ていますので、それを手に入れるしか方法はないと思います。 あのころのホラー映画では、DVD化されているものが少なく、私もなかなか好きな映画を見られません。 最近やっとマイナーな映画もDVDになり始めているんですよ。 「スクワーム」「悪魔の調教師」「フリークス」「ハロウィン」「プロムナイト」などなど。 バーニングは・・・どうでしょう。 DVDになるといいですねー。 

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106040363
kma9683
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 ヤフオクで一本だけ確認しました。 レアな作品ですので入手したいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • 邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

    邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。 サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願 いします。 あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で お願いします。 殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。 邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。 例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか? あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような 感じとか。

  • 金曜ロードショーや日曜洋画劇場について

    19の大学生です。 小さい頃からずっとテレビを見てきたワケで、最近思ったコトなんですが、金曜ロードショーや日曜洋画劇場で放映される映画は、最後が大団円やハッピーエンドに終わる作品が多くないですか? 映画ならホラー系や戦争系のような、最後がバッドエンドになるのもたくさんあるのに、金曜ロードショーや日曜洋画劇場は最後が+で終わる作品が多いと思います。 これってテレビ局の方で、ゴールデンの時間だから視聴率稼ぐためとか、小さい子供がまだ起きてる時間だからといった、そういうオトナの事情が絡んでいるんでしょうか? ほんの気になったコトですが、何か思うコトがある方は教えてください。

  • お勧めの映画(DVD)を教えて下さい。

    DVDを結構見ていて見たい作品がありません。 DVDのレンタル無料券が余っていて使わないともったいないのでお勧めの作品を教えて下さい。 ジャンルはできればミステリー、ホラー(本当に怖い作品)、アクション、コメディで邦画、洋画問いませんのでお願いします。 その他のジャンルでも面白いものがあれば教えて下さい。 近日レンタルの作品でも良いです。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • DVDのレンタルについての悩み相談です。

    邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。 僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。 そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。 しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。 皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか? ある方は、具体的に教えてください。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • おすすめのホラー映画

    今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。 ・洋物(幽霊系でないもの) ・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?) ・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと ・レンタルできるもの 当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

  • ホラー映画好きの方お願いします

    B級ホラー映画鑑賞が好きなのですが、2作品どちらをレンタルするか迷っています。 どちらもレンタルDVDのCMで見た作品ですが、「ザ・ホード」と「ゾンビランド」という2作品が面白そうだと感じました。 妻との約束でホラーは2ヶ月に1作しか見れませんので、たぶんどちらか1作しか見れないと思います。どちらがオススメでしょうか? 片方しか見てない方の面白かったかどうかという意見でもいいのでお願いします。(できればネタバレなしでお願いします。)

  • 2001年以降公開の映画で、衝撃を受けた作品を教えてください。

    以前はとても好きだった映画を2001年頃から急に観なくなっていたのですが、最近になって、また興味が湧きはじめ、 まずは空白になっている8年間を埋めていこうかなと思っています。 そこで、2001年以降に公開されたもので、衝撃を受けた映画、心を揺さぶられた映画があったら教えてください。 洋画・邦画、ジャンル等は一切問いません。 死ぬほど笑えるとか、心底かっこいいとか、そういうのもありです。 ただ良作・佳作レベルの作品は除外してください(マイナーな作品という意味ではありません)。 作り手の才能や感性がビシビシ伝わってくるのがよいです。 ネタバレはなしでお願いします。 2000年以前の作品しか知りませんが、私がこれまで最も心を揺さぶられ、 なおかつ二度と観たくないと思った映画は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。 逆に衝撃を受けて劇場で2回観てしまった(人生初)のが『マトリックス』だったりします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品を使用して、黒の文字を印刷する方法についてご質問いただきました。しかし、一部の文字がかすれて赤字になってしまうとのことです。
  • ヘッドスクリーニングと呼ばれる方法を使用することで、文字の印刷品質を向上させることができます。しかし、なぜ文字がかすれて赤字になってしまうのかについては、詳細な原因を特定する必要があります。
  • EPSON社製品において文字の印刷品質を向上させるためには、ヘッドスクリーニングを定期的に行い、印刷ヘッドのメンテナンスを適切に行うことが重要です。さらに、インクの種類や用紙の品質も問題に影響する可能性があります。
回答を見る