• ベストアンサー

80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観

80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観たいと思い さがしていますが、レンタルショップにもどこにも見当たりません。 ネットで検索してもわかりません。 かろうじてyou tubeで当時のCM映像を観る事ができましたが、 ビデオ等の存在は確認できませんでした。 どなたかこの作品の情報を知っている方いませんか? 大きな植木ばさみで襲って来る殺人鬼が出て来て、かなり スリリングで怖い作品です。ホラーマニアなら昔の洋画劇場(テレビ放送) で観た事あると思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

なつかしいですね。 私もテレビオンエアで見ましたよ。 「THE BURNING」は原題で、邦題は「バーニング」だけです。 DVD化されていないため、レンタル店ではまずみつからないでしょうね。 中古のレンタル落ちビデオがたまにヤフオクで出ていますので、それを手に入れるしか方法はないと思います。 あのころのホラー映画では、DVD化されているものが少なく、私もなかなか好きな映画を見られません。 最近やっとマイナーな映画もDVDになり始めているんですよ。 「スクワーム」「悪魔の調教師」「フリークス」「ハロウィン」「プロムナイト」などなど。 バーニングは・・・どうでしょう。 DVDになるといいですねー。 

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106040363
kma9683
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 ヤフオクで一本だけ確認しました。 レアな作品ですので入手したいと思います。 本当にありがとうございました。