• ベストアンサー

彼の浮気を知って

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.7

あなたが彼に卑屈になる必要はありません。多分あなたの方が年上だからと遠慮しているのでしょうがそんなの気にする必要はないです。物わかりのいい女になる必要なんてないですよ。メール見てしまったのは絶対に黙っていましょう!!!(あなたもおわかりのようにちょっといけないことですから) 「浮気していたりしない?」ってきいてみましょう。もし変に取り繕ったりするようなら今後のことを真剣に考え直した方がいいと思います。 >男の人が浮気するときってやっぱり私にも問題があるのでしょうか? それは言い訳でしょう。問題があるのなら「その性格なおして」って言えばいいわけですから。 それから一度浮気をした人間と付き合っているといつまで経ってもその疑念は抜けなくなってしまいます。もしかしたらあなたをいつも不安にさせるような彼とは別れた方がいいのかもしれませんね。身近に、一度浮気を知ったことでその後も「また浮気をしているのではないか」という猜疑心にずっと悩まされ続けている人がいます。見ていてかわいそうです。信じたいと思えば思うほど猜疑心が大きくなるそうです。見ていてとても辛いのでそんなことが目に見えている関係になるのだったら別れた方があなたにとって最善の方法かもしれませんね。 では。

maihime
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日もやっぱり寝れなくてご飯も食べれませんでした。 このままじゃ私がおかしくなりそうです。 彼の浮気に耐えられないと思います。 今日から一週間彼が出張中なのでその間じっくり 考えてみます。

関連するQ&A

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • 浮気してますか?

    結婚2年目2人の子供がいる25歳女です。2こ上の旦那が会社の飲み会がきっかけで同じ職場の一人の女とメールをするようになりました。その女も結婚していて子供もいます。しかも、女の旦那も私の旦那と同じ会社で働いています。メールのやり取りしてることを知って、見せて!と聞いたら嫌だと言われ、なんで見せられないか聞いたら私の不満話をしているからだそうです。その後喧嘩になり、その女とは何もないし、やましいこともしてないという事で納得して終わりました。(メールは見せてくれないので本当かどうかはわかりません)それからは、私の前では携帯を触ったり、いじったりしなくなりました。ある日、子供が旦那の携帯を持ってきたのでたまたま画面をみたら、メールの受信、送信、保護ボックスすべてロックがかかっていて、多分普通のやり取りをしてるだけだけど私が見て傷つかないようにしてるんだと思います。しばらくして旦那が携帯を置く時に裏にして置くようになりました。なんでかというと、勝手に私が思ってる事なんですが、旦那の携帯はメールが来ると光で知らせるんですがそれが私にわからないようにです。メール受信時に音を消してるのも最近知りました。ロックをしてるのに、携帯を見てしまったんですが、その女のメアドだけ「シークレットコード」にも設定してました。そういう怪しい行動をするので浮気してると思うんですが、仕事が終わったら電話きてまっすぐ帰ってくるし、休日に理由を作って1人で出かけたりしないのでメール以外で怪しいことはないんです・・・。こういう場合浮気してるんでしょうか?ロックしたり、携帯を裏に置いたりするのはなんの為ですか?ただの女ならいいんですが、友達の話によると、その女はヤリマンでいろんな男に気を引くようなことをして旦那がいても関係なく男と付き合うような女らしいので、旦那も女にひっかかって騙されて付き合っちゃうんじゃないかと不安です。旦那も女はヤリマンだって事は知っていたんですが、信じてないのかなんとも思わないのかわかりませんが、女から見たら「最低な女」と思いますが、旦那はそんな風には思わないみたいで男ってよくわかりません。旦那の事で沢山悩みすぎて疲れました。旦那はその女の事どう思ってると思いますか?浮気してると思いますか?みなさん教えて下さい。宜しくお願いします!長くなってすみません。

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気ぐせ?

    最近の事なんですが、携帯が壊れて彼女の使っていた携帯を もらいました。 その携帯にメールなどがあり、ついつい見てしまいました そこには付き合い始めたころの日付のメールなどがあり 明らかに、他にも男がいた感じのメールや2~3人とやりとりしてる 感じで、体の関係もあった感じです。 彼女の持論では、色々な人と付き合うのは悪くないです お互い遠距離なので地元では自由にしていいよなどとも言います。 彼女は人妻です、旦那さんとは冷えきっている関係 彼女はチャットが好きで、最近ではグループスカイプにハマっているようです 特定の付き合いがある人がいても、他で付き合いが出来る人は 浮気ぐせなんでしょうか?携帯の件以来他にもって考えてしまいます。

  • 付き合い始めの不安

    一つ下の彼とお付き合いを始めて1ヶ月ちょっとになります。(お互い20代後半) 彼は寂しがり?自信がない?のか、私が彼をどれくらい大切に思っているのかをよく聞いてくるんです… もちろん私は答えます。でも、彼からはなにも言ってくれません。 話の流れで私も聞けばいいのでしょうが、重たいとか面倒と思われるのが怖くて聞けません。 彼にとって、私は物足りないのか? なにか俺に聞きたいことないの?とか、怒らないの?ヤキモチやかないの?とも聞かれます。 前の彼との6年のお付き合いで【男はこうだ!】と私なりに解釈したものがあり、物わかりの良すぎるツマラナい女になってしまったのでしょうか… 彼が男友達と出掛けると言えば心よく見送り、もちろん疑いもありません。送別会や飲みに行くと聞いても深くは突っ込みません。(誰の?誰と?楽しんできてね。位です) 彼はどんな気持ちで私にこのような事を聞いたり言ったりしてるのでしょうか? 私なりの【男】の解釈は間違っていたのかな… 束縛されるのは嫌い、深く聞かれるのも嫌い、毎日は会いたくない等々…。 今までお付き合いをした事のないタイプなので分かりません。 【釣った魚に餌はやらない】 タイプになる可能性はあると思いますか…?

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 浮気があやしい彼に対する態度はどっちが有効?

    こんにちわ。結構いい年のバツイチ女です。結構いい年の彼氏と付き合って1年で、週末は私のマンションに泊まりにくるのが当たり前になっております。 その彼が8月中旬ごろから、泊まりにきても日曜の昼とか夕方になにかと嘘っぽい理由をつけて帰るようになりました。 決定的だったのは先週、とある遊園地(というのか…どうか)に当初「寂しい男達(大勢)」で行くと言っていたのですが、チケットの手配をあたしが引き受けたとこ「2枚」と言われました(言い訳付きで)。浮気を疑うあたしに「なにうじうじしとんねん」と一喝!疑いに対しての説明は一切なしです。 そこで今週末の連休に二人で出かける日以外の予定を聞いたとこ「その日は家に帰る(前の日は泊まりにくるつもりらしい)家のそうじとか…」と言われました。 浮気を疑うあたしは≪その一≫「あたしも一緒に家に行って掃除を手伝う!」とかわいく言った方がいいのか≪その二≫「久々の連休なんやし、泊まりにこんと金曜日からゆっくりしたらいいやん!」と電話もメールもしない方で(ほっとく女)がいいのか…。悩んでます。 男の人って物分りのいい女(あつかいやすい)と自分のわがままを出す女とどちらがいいのでしょうか?人にもよるでしょうけど。 ちなみに彼は元々「ええ女とヤレるならやるでぇ」とはっきり言うタイプでわりとモテます。あたしは男は浮気するし、付き合ってると愛は冷めると思っているタイプで、彼もあたしのそういうとこが「楽」だから付き合ってると言います。いい年なんで頭じゃわかっているのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女が浮気をして・・・

    付き合って2年になる彼女が浮気(体の関係)をしたことを最近しりました。 男女で旅行に行き酒を飲んで勢いみたいな感じで浮気をしたと。 今まで喧嘩もあまりせず、互いに言いたいことをあまり言い合わない感じが 少しネックな部分もありましたが、浮気はするような子じゃないと思っていたので かなり動揺しています。この事を知り、ここ最近の自分の行動を思い返したら マンネリと言うか以前よりメールや会うことが適当になっていたと思います。 浮気を知ったとき怒りより、俺が大事にしてやれてなかったから、そっけない態度ばかり 取っていたからだと自分を責めました。現実から目を背けたいからそんな事を思ったのかもしれません。 彼女が他の男と浮気をした事が頭から離れず本当に落ちてます。こうゆうことは 初めてなので。時間が経てば少しづつつらい気持ちは消えていくと思いますし、続けるとなれば一度過ちを犯しているから、疑ってしまうかもしれないし強い束縛をして以前の関係にはなれないかもとか考えます。 この事は彼女の日記を見て知りました。見てはいけない事は分かっていましたが、以前彼女が俺の携帯を見ているのを見てしまい、自分も見てしまいました。 彼女にすべてを話して話し合うべきですか?

  • 浮気中しかも・・・

    自分は今、高1で最近浮気をしました…。 1人は、中3の終わりからずっと付き合ってる彼女で、もう1人は 最近、携帯サイトで自分が運営しているプロフで知り合った人です。 そのプロフで知り合った人は、自分より2つ年下で今、中2です…。 その人とは、電話を通して付き合う事になりました。 1回、その浮気相手と付き合う前にちょっとした喧嘩をしてしまい、 もう連絡も取らないという事になっていたんですが、 喧嘩になった原因は自分だし、悪かったと反省したので 自分の日記に『ごめん俺が悪かった』みたいな事を長々と書いたら、 その彼女から、『別に、いいよ』と言われました。そこから、 恋愛に成就していき付き合うことになりました。 自分としては、浮気はマズいとずっと思っていましたが、ここで 付き合わなければ、『じゃあその気にさせないで』とか言われそう だったので付き合う事にしました。 それで、今ずっと付き合ってる彼女とはあんまり連絡を取らない 関係になっています…。(まだ別れてはいない) しかし、自分はその彼女のことが大好きで別れたくないと 思っていますし、ずっと一緒にいたいとも思っています。 けれども、浮気している彼女の事も好きです…。 かなり図々しい男だと思いますが…。 浮気した自分が悪いのですがどうしたらよいのでしょうか? それと、高校生が中学生と付き合ってもよろしいのでしょうか? 何か法に触れてそうで心配です…。 当然、高校生と中学生では付き合えたとしても、 それ以上の行為(エッチ等)をしたらいけませんよね? その中2の彼女が会いたいって言ってくるのですが…。(同じ県) 例え交際しているとしても、会うことは法律的に禁止ですよね…。 そこの所を徹底しておきたいです。

  • 浮気って

    男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ?? 人には,男と連絡とんなよってゆぅてるくせに自分は,色んな女といっぱいめぇるしてたんやけど.. 男は浮気する生き物って思うしかないんやろか.. 私が,広い心でいなあかんのでしょうか?? まぁ,今の所はちゃんと仕事終わってまっすぐ帰って来てくれてますし,めぇるぐらいは許すとゆぅか..見て見ぬフリをするべくなのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい..