• ベストアンサー

男の子って診断されて女の子だったって方いますか?

今、臨月を迎えている妊婦です。 お腹の子は男の子って言われています。 男の子って言われて産まれてみたら女の子だったって方、いらっしゃいますか? 女の子ですと言われて男の子だったっていう話は聞いたことあるのですが・・・。 男の子はわかりやすいから間違いはないんでしょうか? 最初の子なんでどっちでもいいんですが、ちょっと疑問に思ったので・・・。 よろしくお願いします。

  • riz002
  • お礼率60% (372/615)
  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.5

私の話ではありませんが・・・。 義妹は二人めを男の子って言われてました。 生まれてきたら女の子!! みんな「おめでとう」の言葉より、「うっそー!!」という言葉が先に出ました(;^_^A おなかに「おちんちん」を忘れてきた姪は、とても元気な女の子です。 でも、元気だけれど男の子っぽくはないですよ。 約10年くらい前昔の話で、超音波も今とは全然性能が違うと思います。 たぶん、指(手?足?)と見間違えたんじゃないかとの話です。 もうすぐ出産 楽しみですね。 私の子は一男一女ですが、それぞれに違った可愛さがあります。 今の超音波なら、間違えることはないと思いますが、 自分の子って、可愛いですよぉ!! 育児は大変ですが、楽しさも多いです。頑張ってくださいねp(^-^)q

riz002
質問者

お礼

私の場合、超音波でおちんちんのような形のものが確認できたのでほぼ間違いないと思うのですが、男の子でも女の子でも楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#4337
noname#4337
回答No.10

うちそうでしたよ。分娩台まで男の子と言われてきたのに生まれたら先生が「あらー。おんなのこだったわー」だって。名前も男の子しか考えていなく、紙おむつもすべて男の子用。服も全てです。名前を父が付けてくれたのですが、病院へ着く前に本屋さんによって急遽女の子用の名前考えてきてくれました。 もちろん服もオムツも使い切りましたけれど・・・ 2人目の時はそれを生かして女の子が産まれても男の子が産まれても言いように両方用意しましたけれど・・・

riz002
質問者

お礼

そうなんですか? うちも妊娠6ヶ月からずっとお医者さんが変わっても男の子って言われてるんで男の子の服しか用意してません。 名前は一応、ひとつだけ女の子の名前を考えているんですが・・・。 生まれてくるのが楽しみです。 ありがとうございました。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.9

特殊な例ですが、男の子で性器の奇形で、女の子と勘違い された事例が有るそうです。 幼稚園入るまで 女の子だと思われていた。 私の同級生はもっと悲惨でした。雌雄同体だったですが、 男の子で 育てられたのですが、中学入る頃になり、 胸が大きくふくらんできてしまいました。 再度精密検査したところ、両方の機能を有するものの、 不完全でしたので、形成手術で、女性になる方を選択 したようです。 最後の部分が曖昧なのは、 胸が大きくなる頃から、 学校で イジメられて 登校拒否してしまったからです。 学校のプールで、胸が大きい事を指摘されて、ショックを 受けてしまった様です。 でも、その後の消息が不明だから 曖昧です。 特殊な例と言うことで。

riz002
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。 ありがとうございます。

noname#6123
noname#6123
回答No.8

私ではありませんが、友人の子はおまたに握りこぶしをはさんでいたのか男の子と診断されたらしいです。 でも生まれてきたのは女の子でした。 それを聞いたときは「へえ、そんなこともあるんだあ」と思いました。

riz002
質問者

お礼

けっこう、男の子って言われて女の子だったっていう例があるんですね。 驚きました。 ありがとうございました。

  • 00huko
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.7

超音波検診で男の子と言われて女の子が生まれた友人がいます。7ヶ月くらいの段階で言っていましたよ~。 名前も男の子の名前で用意していたようです。 小耳にはさむ話としては、やっぱり白黒画面のことなのでお腹の中のなにかがそれらしく見えてしまう、ということはなきにしもあらずなのかも。 この友人の話は今年のことですので、超音波の機械は昔も今もそれほど変わっていないのかもしれませんね。

riz002
質問者

お礼

う~ん・・・。 やっぱり生まれてみないとわからないかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.6

私もそうでしたよ~。 性別を教えてくれない病院に通っていたのですが、里帰り出産で病院を変えた時に「男の子です」と言われました。 でも、私はず~っと女の子のような気がしていたので「いいえ。違うと思います」とわけのわからない事をお医者さんに言ってしまいました(笑) 結局産まれてきたのは女の子で「ほらね!」って気持ちでいっぱいでしたが・・・(笑)

riz002
質問者

お礼

少なからず女の子の可能性もあるのかな? 参考になりました。 ありがとうございます。

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.4

アメリカで一人目出産しています。なので超音波検査は異常がなければ20週ぐらいのときに一度きりです。そのときに検査技師に男の子だといわれました。それがちょっとした交通事故にあい、臨月直前にもう一度超音波検査をしたら女の子といわれ、生まれてきたら女の子でした。まれな例らしいです。

riz002
質問者

お礼

アメリカでは超音波は1回だけなんですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

  • totomama
  • ベストアンサー率34% (62/181)
回答No.3

私の友人が男の子と言われてたのに生まれたら女の子だったといってました。どうもへその緒がちょうどまぎらわしい場所に見えたようです。ほとんど間違いないですが皆無ではないみたいです。

riz002
質問者

お礼

生まれてくるまではっきりわからないんでしょうね。 ありがとうございました。

  • mizu-kun
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

はい。私も5ヶ月に入る前にすでに角度が良かったのか『男の子です!見えるでしょ!?コレ!』と言われました。周りの友達も誰一人として外れていないのでやはり『男の子』と言われればほぼ間違いないと思いますよ。今1歳9ヶ月ですが可愛いですよ!男の子。ご出産近いですね。頑張ってくださいね!

riz002
質問者

お礼

やっぱり女の子の判定のほうが難しいみたいですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

今まで色々な人に聞いてきた結果、7ヶ月過ぎても男の子と診断されればほぼ100%間違いないと思ってもいいと思います。 「女の子です」と言われて男の子の場合は、あそこの部分が隠れて見えなかった結果だと聞いています。 男の子だと言われる場合は、はっきり見えたと言う事のようです。 だいたい男の子の場合は5ヶ月あたりから確認出来るそうです。

riz002
質問者

お礼

今は大きくなりすぎてあまり性別の確認ができないらしいんです。 でもきっと男の子ですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3人目も男の子 同じ境遇のお母様方へ

    現在、5歳、3歳の男の子と、3人目を妊娠中(5ヶ月)の母親です。 どうしても女の子が欲しくて、3人目にチャレンジしました。 自分なりに産み分けもしました。。 しかし、昨日の検診で、バッチリとついているのが見えてしまいました。 先生からも男の子で間違いないようだと言われました。 おなかの子どもに悪いと思いながらも、正直ショックで一晩へこみました。 しかし、今は、いつまでも落ち込んでいてはいけない、 私自身、最初の子を授かるまでに不妊治療も経験しているので、 そんな贅沢なことを言ってはいけないと気持ちを切り替えるようにしていますが。。 やっぱり女の子を育ててみたかった。。。 そこで、男の子3人を持つお母様方に、 「男の子3人もいいよー」っていう いろんな良いことを教えていただきたいのです。 私の年齢から4人目は考えておりません。 宜しくお願いいたします!

  • 男の子?女の子?

    こんにちは^^現在妊娠6ヶ月の初妊婦です★ 5ヶ月半に検診へ行き、性別がわかるか聞いてみたところ、「まだ2回、3回見てみないとわからないけど…男の子かなぁ?」と先生に言われました!私の父、母、姉、甥っ子、友達の予想では全員"女の子"と言っていたので、びっくりでした♪父に関しては、女の子だった夢をみたそうです^^* つわりは軽く、すぐお腹がすいて食べ過ぎてしまうくらいでした(汗)あとはすっぱいものが食べたくなり、梅干しばかり食べてました!最近は甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないです;; おなかの周りに毛は生えてきましたが、腕や足、眉毛が薄くなってきました!ちなみに妊娠前はどっちかというと濃い方でした★ 初胎動は18週に感じ、ぽこぽこっていうのと、ぐにょーんっていうのがどちらも同じくらいです♪ 元気に産まれてきてくれたらどちらでも大歓迎ですが、男の子(女の子)と言われて、女の子(男の子)だった方がいらっしゃるので、みなさんはどちらだと思いますか^^?

  • 女の子がすごく欲しかったのに男の子を二人産んだ方。

    どんな気持ちになるのか教えてください。 (あまり良く思わない(ライバル心のある)相手に対して) 女の子がいるママが二人目も女の子だった場合の気持ち。 「また女の子でいいなぁ~(ちょっと妬み)」と思うのか それとも「また女の子か、男の子じゃなくてよかった。(女の子いるのに、男の子まで授かるなんて贅沢!)」と思うのか。 はたまた、またぜんぜん違うのか?どうなんでしょう? それと、三人目もまた男の子かもしれないと賭け事のような気持ちながら、ど~しても女の子が欲しいと、妊娠しようとする気持ち、 そして、結果、男の子だった場合、女の子だった場合、 どんな気持ちなんでしょうか? 上の子達もわが子だからかわいいに決まっているでしょうが… 上二人が男の子だったから残念だから次にかけるって感じがするというか、 上のこの存在はなんなんだろうと思ったり…(失敗作的な?) どうしてそんなに性別にこだわるのか…って思ったり。 何がしたいからそこまで女の子にこだわるのか? (かわいい服を着せられる、大きくなったらお出かけできる)とか、そういう理由なのでしょうか? 男の子希望で女の子だった人の落ち込みはあまり聴いたことがないのですが、 その反対は、「そんなこと言っていいの?」って思うくらい落ち込んでがっかりしてる人を見かけます。 (ショックで泣いたとか、おなかの子がかわいいと思えないとか、出産するのが怖くなったとか) 私は、なかなか授からなかったり亡くしたりで 健康な子が授かることだけを願っていましたし、 それだけで幸せだったので、 気持ちの想像もつかなくて…質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • お腹にいるときの男の子と女の子の違い

    2人目妊娠中の妊婦です。 1人目は、女の子だったのですが、 2人目は、1人目のときといろいろなところで様子が違うので 男の子かと思っています。 よく、男の子を妊娠すると 顔つきがきつくなる、お腹が前に出る、 塩辛いものが食べたくなる、つわりがきつい。など言いますが 当てはまっているところが多いような気がします。 また、胎動も多く激しいです。 男の子と女の子を出産された方、 お腹の中にいるときから違いはありましたか? それはどのような違いでしたか? また、同性を出産された方、 同性でもお腹にいるときに違いはありましたか? 妊娠中の様子と性別のエピソードなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 男の子と女の子の兄妹って・・?

    2人目妊娠中の主婦です。 1人目は男の子(3歳)、お腹の子はどうやら女の子のようです。 上の男の子はとにかく活発で今、保育園に通ってますが、お友達と戦いごっこ、戦隊物ごっこをするのが大好きで元気いっぱいです。 下の子は女の子なんですが、お兄ちゃんがいる女の子ってどんな感じに育っていくのでしょうか? またお兄ちゃんは妹に対してどうですか? 兄、妹の兄弟がいる方、おにいちゃん、妹について普段どう仲良くしてたり、喧嘩したりするのか教えてください。

  • 男の子?女の子?

    ただいま妊娠中です。 友人と話していたら、少し興味深い話を聞いたので、 ここで質問させていただきます。 妊娠中にやたら油物が食べたくなったら、女の子 逆に、油物がダメだったら、男の子 が生まれる! って話聞いたことある方いますか? もしくは、「そうだった!」という方いますか? おそらく科学的な根拠はない話だろうとは思いますが、 人体の不思議話の一つなのでしょうか? ちなみに私は、油物はほとんど食べられない妊婦です。 ご回答いただけることを楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 五円玉で男の子か女の子か分かると聞いたのですが・・

    五円玉の穴にひもを通して、それを妊婦のお腹の上 にかざすと、勝手に五円玉が回りはじめ その回り方で男の子か女の子か分かると聞きました。 どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • 男の子?女の子??

    現在二人目を妊娠中ですが、6ヶ月検診で「男の子の突起物のようなものが見えるので男の子のようでは?」と診察された先生から言われました。一人目のときは7ヶ月のときに女の子と言われたので女の子用の物を揃えていたら、出産直前に男の子ということが判明し慌てて買いなおしました。よく女の子と言われたけど生まれてきたのは男の子だったというケースは多いと聞きますが、男の子と言われたけど女の子だったという方がいらしたら教えてください!! また、男の子と女の子ではつわりやおなかの出方が違うとか言われますがどうなのでしょうか??

  • 男の子から見て可愛いと思う女の子の外見は???

    (外見だけの話しで)よく女の子が見て可愛いと思う子と男の子が見て可愛いと思う子はだいぶ違うと言いますが、だいたい男の子がいいな、と思う女の子のルックスというのはどんなのですか??教えてください。

専門家に質問してみよう