• ベストアンサー

PS2とパソコン同時対応のキーボードってあるんでしょうか?

最近PS2を買いネットゲームを楽しんでいるんですがゲーム中のチャットなどは全てコントロールで文字を選択しながら発言しているんですが大変面倒で時間がかかるというのが正直なところです。たまたま今使用しているパソコンのキーボードの調子が悪いので同じ購入するならPS2にも対応したキーボードを購入したいと思っているんですがPS2とパソコン同時対応のキーボードってあるんでしょうか?ぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS2ってUSBついてますよね! だったらUSBキーボードで両方対応できると思います。

takabon225
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。なんか目から鱗状態です(笑)。キーボードをPSのUSB端子に繋げると普通にパソコン同様使えるものだとは全く知りませんでした。そうとわかれば早速キーボード購入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

さがせばほかにも結構あるようです。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/support/ps2.html
takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。早速キーボード購入を検討してみたいと思います。

回答No.2

お持ちのPS2とパソコンの両方にUSB端子がある事を 一応確認してくださいね!

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。早速キーボード購入を検討してみたいと思います。