• ベストアンサー

CCさくらの台詞

CCさくらでさくらがクロウカードを使う時の台詞を教えてください。 封印解除(?)の時の台詞で、「汝のあるべき姿にもどれ・・・」の方ではありません。 カードによって台詞が違うのでしょうか? あと、海外版CCさくら(米タイトル「CARD CAPTORS」)の方のクロウカードの台詞もご存じでしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1zou
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

コミックの方のセリフですが。 「闇の力を秘めし『鍵』よ!真の姿を我の前に示せ。契約のもとさくらが命じる『封印解除』」 これで、封印の鍵を解除します。 クロウカードを使う時は 「『クロウ』の創りしカードよ。我が『鍵』に力を貸せ。カードに宿りし魔力をこの『鍵』に移し我に力を!『(カードの名前)』 これで良かったですか? アニメは見ていないんです~。

その他の回答 (4)

  • ittyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

『カードキャプターさくら』のファンの方の多くが、ホームページを開設されています。検索サイトのgooなどで、「カードキャプターさくら」「カード」「(カード名)」などを空白を挟んで入力して検索すると多くのページが出てきます。

  • rena_t
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

他の方が封印解除(レリーズ)について触れているので、クロウカードを全て集め終えてエリオルが出てきた頃から使われているさくらカードにうつしていく時の呪文を。 「『星』の力を秘めし鍵よ。真の姿を我の前に示せ。契約の元さくらが命じる『封印解除』」  上記のもので中心が星で脇に白い羽がついている新しい封印の鍵を解除していた筈です。  クロウカードからさくらカードへ変化させる時には「クロウの作りしカードよ、古き姿を捨て生まれ変われ。新たな主、さくらの名の元に!」だったと思います。手元にアニメを録画したビデオがないのでちょっとあやふやなのですが…。  海外版については、手元にない為申し訳無いのですがお答えできません。

回答No.3

えぇ~っとですね、アニメでは必ず言ってましたが、 漫画では必ず呪文を唱えて、カードの名前ではなかったですよね。 カードによって台詞が違うのかという質問に関しては、 「クロウの作りしカードよ~」という台詞のあとが カードによって違うはずです。 ウィンディ→風よ!戒めの鎖となれ! ウッド→樹々よ!緑に覆い茂りわれの助けとなれ! などですね、でも、フライとか、ジャンプには このお決まりの言葉はないみたいですね。

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

戦う時に、カードを使って攻撃するときの科白ですよね? コミックの方では、使うカードの名前を叫んでます。 アニメはわかりませんが、「汝のあるべき~」が同じなので、 その辺の設定は同じなのでは?

関連するQ&A

  • カードキャプターさくら好きの方(`・ω・´)!!

    カードキャプターさくらを最後まで見た方!!!(2つある映画もふくめて) ((「クロウ・カード」その封印が解かれるときこの世に災いが起こる)) というセリフがあります。 その災いとはいったい何のことなのでしょう??? 最後の審判なのか、エリオルとの戦いのことなのか、封印されたカードのことなのか・・・ 私は今まで何度も繰り返し繰り返しさくらを見てきたのにいまだにそれだけが分かりません(´A`)=3 どなたか分かる方教えてください!!

  • カードキャプターさくらで小狼がクロウカードを使う時・・・

    カードキャプターさくらのクロウカード編で、小狼がクロウカードを使う場面があります。その際に小狼は剣でカードを使っていますが、クロウカードって杖でなくても使えてしまうんでしょうか?さくらが使う際には呪文を唱えて鍵の封印を解き、杖に変えて使っていますが。この杖でなければ使えないのだとばかり思っていたので、不思議でなりません。 つまらない質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方回答いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • カードキャプターさくら

    今、カードキャプターさくらの カードキャプターさくら クロウカードセット を探しています・・・ でも、発売されたのが1999年ぐらいで、当然売っているところが見つかりません(泣) 今でも売っている所を御存知の方は教えて下さい! お願いします!!

  • カードキャプターさくらについて

    カードキャプターさくらのアニメの方を中途半端にしか見てないんですがクロウがさくらを攻撃してましたがクロウは結局なにがしたかったんですか?

  • なのはって・・・

    リリカルなのはを1話と2話、見たのですが ぶっちゃけCCさくらのパクリに見えました 小学生が魔法少女で・・・ クロウカードみたいな感じのものを探し封印したり・・・ ケロちゃんみたいなフェレットもどきが肩にいたり・・・ 他にも沢山・・・ CCさくらファンとしてはただのさくら劣化作品として腹立たしいのですが なのはファンの方に思いっきり喧嘩を売っている文で申し訳ないのですがどうもそう感じてしまうので 何処に人気があるのですか?

  • CCさくらやツバサクロニクル

    ホリックのアニメをみてとても面白いなと思い CCサクラとツバサクロニクルを知ったのですが、 これを見ようとしてもCCさくらは70話ぐらいあって ツバサクロニクルも結構多いです。 もしみていてつまらなかったら マンガ読んだほうがいいかなとか思ってしまいます。 それで、この2つのアニメのどちらかを見た方、 マンガ版を読んだ方、感想を教えてください。 もし、アニメも漫画も読んだという方がいれば、 こんなところが違うから、こっちのほうがいいなど 意見お願いします。

  • ツバサの小狼とクロウ

    ツバサに出てくる「小狼」がCCさくらに出てきた 小狼の写身ってことですよね。 って事はマガジンの23,24号に出てきた小狼は CCさくらの小狼って事で良いんでしょうか? (28号の説明だと封印されていた小狼はクロウの 血筋とハッキリ言っていますから) そうなるとツバサは時間軸としてはCCさくらの後って 事ですよね? (小狼の年齢が見た目はCCさくの時より成長しているから) って解釈で良いんですか? それと作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達は エリオルの存在とエリオルがクロウ・リードの生まれ変わりって 事は知っているのでしょうか? (推測でいいです。)

  • カードキャプターさくらの魔方陣の記号

    カードキャプターさくらにおいて、クロウカードの魔方陣に書いてある記号は何なのでしょうか。 さくらカードの魔方陣では星座の記号なようですが、クロウカードの方は惑星でも星座の記号でも無いみたいです。12個が2セットあるみたいなのですが、どなたかご教授お願いします。

  • CCさくらで、さくらが熱を出していた話

    こんにちは。 カードキャプターさくらで、さくらが熱を出す話を探しています。 「さくらとふらふら熱曜日」かと思ったのですが、私が見たいシーンは、エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげるシーンです。(熱曜日の話は、まだエリオルは登場していないので違いました…) もしかして漫画で読んだだけでこのエピソードはアニメ化されていないのでしょうか… ご存知の方、教えてください。

  • STGのおかしな台詞

    シューティングゲームで、海外版の台詞が英語圏の人にはおかしく感じるといった話題がありましたが、そのゲームのタイトルを失念してしまいました。 文法的にはおかしくないんですが、「その場面でそんな言い回しは使わない」といった点が、向こうの人には奇妙に聞こえたようです(アメリカ人が話すカタコトの日本語を日本人が聞いたときのように)。 確か「我々は○○を占領した」といった内容だったと思います。 上手く説明できなくて恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

専門家に質問してみよう