• 締切済み

最近自分の部屋で

最近自分の部屋で ゴキブリがでました 自分の家で見るのは 人生で初めてなので 死ぬ程驚きました さて本題ですが、 一体どこから来たのか 不思議で仕方ありません 夏ということもあり エアコンを使用するため 部屋は締め切ってます。 ゴキブリはおろか 蚊ですらいない状況でした ゴキブリの出た場所の物を 持ち込んでないので 卵が混入した線も 薄いと思われます 侵入経路や発生場所が わからないのでは 駆除の仕様がないです。 もし心当たりがあれば 早急に教えてください 安心して自分の部屋で 過ごすことができません。 また駆除の方法も 教えて頂けると 非常にありがたいです 一応自分なりに スプレーで殺傷し、 その後霧タイプの物を 部屋で焚きました。 ゴミも処理し、 出てすぐなので 効果あるか微妙ですが 部屋をきれいにしました。 ちなみに出た数は 今のところ一匹です。 回答よろしく お願い致します。

みんなの回答

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.1

ちなみに、ヤツ等は水と身を隠す場所さえあれば増えます。 あれだけ体が薄いので 「 スキマなんて無い 」 と思っても当たり前の様に出入りします。 生ゴミはこまめに処分がベスト。 ちなみに家の周りでなにかありませんでしたか?古い家が壊されたとか? 他の所から何か持ち込んだとか? ( お盆ですから実家からとか ) 殺虫剤もいいですけど置いておく型が効果はあります。

関連するQ&A

  • クモ・ゴキブリどう侵入してくるかどう駆除するか

    虫が大大大嫌いです 蝶などでもダメです 蚊が限界です それくらい虫が嫌いなのですがクモ・ゴキブリクラスになると 悲鳴プラス駆除するまで眠れないくらい大嫌いです 今日クモを見てしまいました  自分が寝ている部屋は2階でドアもいつも閉めていて窓が1つあるのですがその窓も閉めています しかもこの部屋は1年間くらい使っていませんでした 使わなくなる直前にバルサンをして窓も閉めドアも閉め 一年経ったところで最近使うようになりました 使っていなかったときは布団等ダニがわくような物は一切置いていません  そこで疑問がわいたのですがクモ・ゴキブリはどうやって家に侵入してくるのでしょうか? またクモ・ゴキブリはどうやって駆除するのでしょうか?  駆除方法に加えてどういう環境にしていればいいのでしょうか? クモ・ゴキブリの詳しい生態も知りたいです  今日このサイトでクモのことを調べていたらてのひらくらいのサイズの奴もいると聞きました 自分が見たクモ、また今までこの家で見てきたクモは大体大きくても人差し指のつめくらいのサイズです 自分が見たクモも時間が経てば手のひらくらいのサイズになってしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします  

  • よく屋根裏部屋が物音がしていたが気なしなかっらばし

    よく屋根裏部屋が物音がしていたが気なしなかっらばしばらくして巨大なネズミが出たがこれはどう駆除すれば良いのだろうか? 屋根裏部屋から部屋に対してどのような侵入経路から入ったと考えればよいのか? 害虫カテゴリー皆様の ご回答のほど、 お待ちしております。

  • どうしてそこにいるの・・・?

    こんにちは。意味不明なタイトルでごめんなさい。 朝、起きてドア(ベランダに通じる窓?)を開け、網戸にしようとしたら、ゴキが張り付いていました・・・。 驚きのあまりすぐにドアをしめカーテンも閉めました。 はじめは外側についてるのかな?と思いましたが、内側についているのです。網戸もぴちっと閉まっていましたし、ドアも閉まっていました。 いったいどこからきたの?という感じで、ホントに怖いです。 ゴキブリ大×1000000000っきらいなので、駆除もできていない状態です。ドア開けて、スプレーかけたら部屋に侵入してきそうで。 ゴキブリがありえないところにいる理由、そしてどう駆除すればいいのか、教えていただきたいです。

  • 最近みるへんなもの

    22時ごろ部屋で夕食をとっていると すぐ隣の廊下をその先にある勝手口の方向へ向かって 8~10cmほどの球形のものが、 ふわ~んと浮いて進んで行くのが見えました。 昨日は19時ころ 床の間のある部屋から その隣部屋へ入ろうとしたら その隣部屋にある長椅子の前側の床の上に 三ヶ月を横方向に引っ張ったような形で 大きさは80cm位で やはり極薄く白い霧掛かったものが一瞬見え そして霧が消えるように消えました。 いずれも自分のいる所は明るい所から見ていて 霧状の物の発生場所は照明の消してある場所でした。 これらは一体何だったのか。 よくわかりませんが 一体何なのでしょう。 目の錯覚だと良いのですが。

  • 私の部屋にアリが発生・・・・

    新築2年目の木造住宅に住んでいます。家族と同居です。 2階の南向きのベランダ付きの窓?ドア?(ガラス)の下辺りにアリがたくさん発生しています・・・。 甘いものも部屋には置いていないし、ゴミも清潔に処分しているのでアリの発生の心辺りもありません。(ほとんど部屋で飲食はしません) ウジョウジョしてて気持悪いし、今は目にみえるアリをガムテープでペタペタ駆除してます。 (1)アリはどこから発生してるんでしょう? (2)アリの良い駆除の仕方ありますか?(例えばゴキブリにはゴキブリ団子みたいな・・) ご回答よろしくお願いします。昆虫苦手なので・・・。

  • 部屋にゴキブリが出ました。

    部屋にゴキブリが出ました。 怖くて生きていける気がしません。助けてください。 女性です。 この世で虫がとにかく嫌いで苦手で、アリンコは勿論、ゴキブリなんてとんでもないレベルで嫌いです。 ですが、出ました。ゴキブリ…。 本当にこの世で虫がダメなので、ゴキブリが出たので怖くてトイレに行くのもいたらどうしよう…とビビってしまうし、寝ている間に枕元に…なんて考えるともう真面目に病みそうです。 私は、 毎日部屋全て掃除機をかけ、拭き掃除もしています。ゴミもためません。 食べ物はその辺に置きっ放しにはしません。 必要以上に部屋は綺麗です。 なぜゴキブリが出たのか謎です…。 数ヶ月前に引越しをしました。 引越しの際、部屋のどこにもゴキブリはいませんでしたし、影に隠れる場所もないので最初からゴキブリがいたと言うことは考えられません。 私が持ち込んだ荷物も、ゴキブリが入るようなものもなく、私が荷物と持ち込んだ説も考えられません。 我が家はマンションの5階です(最上階) 窓は開けますが、網戸が付いています。 ですが、うちのマンションのどこかにゴキブリがいるらしく、時々エレベーター内にゴキブリがいたりします。 周りは飲食店が多い地域なのでその辺にはゴキブリがいると思います。 玄関の開け閉めの際は気をつけています。 たまたま一匹入ってそれを殺したからもう出ないでしょうか? それとも実は生息している? 一体どこから入って来たのでしょうか…。 また、ゴキブリがいなくなる方法、寄り付かない方法、グッズ、何でも良いのでどなたか教えてください。 真面目に怖いです。大げさと思われると思いますが、本当にダメなんです…

  • ゴキブリの侵入を防ぐには? byゴキブリ恐怖症

    ゴキブリの侵入を防ぐには? byゴキブリ恐怖症 ゴキブリ恐怖症です。 彼らのルックス、出す音、挙動、食生活…etc、全てが苦手です。 そんな私のために、どなたか、ゴキブリ侵入防止に関する有効策があれば教えて下さい。 経路はほぼ特定出来ています。 それは、玄関です。 他の経路はくまなくチェックしましたし、対処も全てしてあります。 (例えば、網戸なんてのはかなりの弱点ですが、我が家において、もはや網戸なんてものは使用していません。汗) ということで、 彼らの出現場所の傾向から判断して、 やはり玄関が唯一かつ最大の弱点だろうという結論に至りました。 さて、この弱点である玄関ですが、 パッと見では、隙間なく閉まっているように見えて、実はそうでもなさそうなんです。 なので、このドア周囲の防御力を上げたいのですが、何か良い知恵はありませんでしょうか。 ゴキジェット(ゴキブリ駆除スプレー)をドア周囲に吹きかけておけば、 どうだろうか、など、考えてみましたが、、、 検証をしていられるほど、現在、精神的な余裕はありませんので、こうして質問をさせていただきました。汗 (早く、効果的な策を講じたい、というわけです。苦笑) なお、出来る限り、環境に優しい方法が良いなと思っています。 (薬品系はあまり使いたくない。) ちなみに、今年に入って、2度、ゴキに遭遇しましたが、 どちらのケースも、ゴキは、ゴミ箱の中でゴソゴソしていました…。 もう、このシチュエーションを想像するだけで、鳥肌が立ちます。。。 で、この2回の遭遇において、私は彼らを「お湯」で処理しました。 お湯は、原始的な方法ですが、とてもクリーンで私が一番好きな方法です。 ただ、スプレーを使う方法よりかは難易度の高い方法ではありますが。 以上、話が長くなりましたが、 ゴキブリ嫌いな方、熱く語りたくなった方、前世ゴキブリだった方、 どうか、ゴキブリ対策について、アドバイスして下さい。 宜しくお願いします。

  • 害虫駆除

    最近どこから入ってくるのかわかりませんが、ムカデやゴキブリに似た虫が家の中に入ってきます。 霧の殺虫剤を炊いたり、スプレータイプの殺虫剤を使ったりしているのですが、効果があまり感じられません。 虫全般大嫌いなので徹底的に駆除したいです。 何か効果的な方法があれば教えてください(><) 回答よろしくお願いします。

  • 昨日一人暮らしを始めたのですが、入居した部屋にカメムシや子ゴキブリの死

    昨日一人暮らしを始めたのですが、入居した部屋にカメムシや子ゴキブリの死骸が無数に落ちていました。 消毒の際に死んだものだと思われますが、普段から虫がよくでる場所なのでしょうか? 夜掃除をしているときに押し入れの中に小さな隙間をいくつか発見し、侵入経路かも?と疑い、 押し入れの襖に目張りをしている最中にも床に子ゴキブリが歩いていたりしました。(耐えられなかったので友達の家に避難しました) 築年数が37年の5/4階で下が豆腐屋です。虫がでるのは免れれないでしょうか?また、契約金は戻ってこないでしょうか?

  • ゴキブリ

    今日の夕方頃に、家の中でゴキブリを見つけました。 怖いのとビックリしたので、ギャ!っと思っているうちにどこかに行ってしまいました。 ここ数年ゴキブリを見かけなかったので、とても動揺してます。 ゴキブリは繁殖能力が高いと聞くので、このままにしておいたら大変なことになってしまいますよね? 気持ち的にも落ち着かないので、早い内になんとかしたいのですが、 取り逃がしてしまったゴキブリには、どうしたらいいのでしょう? ゴキブリ駆除など検索し、バルサンなども考えましたが、 出た部屋は置いてある物も多く、密閉空間を作ることが構造上難しいので、無理かな?と思います。 ホウ酸団子(ゴキブリキャップ等)を置くのも効果的みたいなのですが、 臭いにつられて、どんどんゴキブリが侵入してくるのでは?と思ってしまうのですが、そんなことはないですか? ゴキブリホイホイのように、明らかに捕まえた!と分かる物の方が安心出来るのかなとも思いますが、簡単に捕まる物ですか? どちらのタイプにしても、どこにどれくらい設置するのが良いのでしょう。

専門家に質問してみよう