• 締切済み

最近自分の部屋で

最近自分の部屋で ゴキブリがでました 自分の家で見るのは 人生で初めてなので 死ぬ程驚きました さて本題ですが、 一体どこから来たのか 不思議で仕方ありません 夏ということもあり エアコンを使用するため 部屋は締め切ってます。 ゴキブリはおろか 蚊ですらいない状況でした ゴキブリの出た場所の物を 持ち込んでないので 卵が混入した線も 薄いと思われます 侵入経路や発生場所が わからないのでは 駆除の仕様がないです。 もし心当たりがあれば 早急に教えてください 安心して自分の部屋で 過ごすことができません。 また駆除の方法も 教えて頂けると 非常にありがたいです 一応自分なりに スプレーで殺傷し、 その後霧タイプの物を 部屋で焚きました。 ゴミも処理し、 出てすぐなので 効果あるか微妙ですが 部屋をきれいにしました。 ちなみに出た数は 今のところ一匹です。 回答よろしく お願い致します。

みんなの回答

• tasupo01
回答No.1

ちなみに、ヤツ等は水と身を隠す場所さえあれば増えます。 あれだけ体が薄いので 「 スキマなんて無い 」 と思っても当たり前の様に出入りします。 生ゴミはこまめに処分がベスト。 ちなみに家の周りでなにかありませんでしたか?古い家が壊されたとか? 他の所から何か持ち込んだとか? ( お盆ですから実家からとか ) 殺虫剤もいいですけど置いておく型が効果はあります。