冷蔵庫 洗たく機 テレビ 安く手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫、洗たく機、テレビを安く手に入れる方法について質問します。
  • 海外滞在から帰国し、冷蔵庫、洗たく機、テレビが必要ですが、海外に滞在するかわからないため処分が必要です。
  • 中古の家電を購入して再度売る方法が最適かどうか、よい店舗や他の方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫,洗たく機,テレビを安く手に入れる方法

冷蔵庫,洗たく機,テレビを安く手に入れる方法 こんにちは,タイトルの通り,冷蔵庫,洗たく機,テレビを安く手に入れる方法について質問させていただきます。 ちょうど海外の長期滞在より帰国することとなり,これらの家電製品が必要になります。ただ,半年後以降またいつ海外に滞在することになるかわからないという状態です。ですのでそのときまた処分せざるを得ない状態になります。海外滞在中,荷物は貸しコンテナに預けるのですが,これらの家電製品は体積を食うので処分してしまった方が長期的に得になります。 従って,中古でこれらの家電を購入しできれば再度渡航する際に売るのがベストと思われますが,よい店はありますでしょうか。また,この方法よりもよい方法があればぜひ教えていただければ助かります。ちなみに東京に住む予定です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_spirit
回答No.2

主に単身者用ということになりますが、レンタルという手もあります。 かして!どっとこむ http://www.kasite.com/ 上記以外にもレンタル家具屋は単身者用でしたらたくさんあるので是非検索してみてください。ファミリー用途だと東京だといくらかあると思いますが東京以外では見つけにくいかもしれません。 ご参考になれば。

caocao13
質問者

お礼

そういうものがあるのですね! 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• angiras
回答No.4

リサイクルショップくらいしか思い当たりません。 3点まとめて購入し、その時に、半年後に引取り予約をする・・・ということで、仕入れ価格も勉強できます。 そういった条件で購入可能なところを探すくらいでしょうか? 逆に家電量販店で新品を3点購入し、半年後にオークション売却。年式が新ければ値はつきます。 でも手間隙がかかります。

caocao13
質問者

お礼

なるほど、そういった交渉もあるのですね。 試してみたいと思います。

• aloha886i
回答No.3

コネ!

caocao13
質問者

お礼

確かに(笑) 留学生、特に中国の留学生はそういうネットワークがあるようですね。 ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.1

独身ですよね。でしたら、マンスリーマンションの家具付きを借りたらどうでしょう。 中古の家電ならリサイクルショップなどで買えますが、売るとなると売れないですよ。逆にリサイクル料とリサイクル業者に引き取らせる料金もいりますよ。

caocao13
質問者

お礼

そうですね、処分するのにもお金がかかる時代ですから難しいですね。 ありがとうございました。