• ベストアンサー

寝るときにつけるコンタクト

主人がテレビで見かけたらしいのですが、寝るときにコンタクトをつけて朝はずすとその日1日視力がよくなるという新しいタイプのコンタクトがあるらしいです。 アメリカではかなり普及しているらしいのですが日本でも取り扱っているところはあるのでしょうか? 神戸・大阪辺りで売っているところがあれば教えてください。 また大体の値段なども知っていればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2140
noname#2140
回答No.1

関西で売っているところはみつかりませんでしたが 東京にはあります。 値段は治療費として大体40万円くらいかかるらしいです。 「オルソケラトロジー」というもので Yahooなどで検索すれば関連情報がいくつか出ます。 参考URLが番組や眼科へのリンクがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/J/orthokeratology.htm
sakuratti
質問者

お礼

コンタクトレンズだということでせいぜい10万円くらいだと思っていました。 そんなに高いんならレーザーで近視手術を受けたほうが安上がりですよね。5年くらいしか持たないみたいだし・・・   ということでこれを使うことはなさそうです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.2

個人的には、値段や手間を考えて、オススメできるようには思えませんね。 「オルソケラトロジー」の質問は、過去にもありましたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30290,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41470
sakuratti
質問者

お礼

すでに同じ質問があったんですね。 ちゃんと検索かけてなかったので・・・すみません ご指摘ありがとうございました。