• ベストアンサー

ライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、 ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、 もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか? 行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。 席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。 演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか? もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか? あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。 2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか? それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか? 荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか? すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。 広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。 駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。 荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。 席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。 行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozo
質問者

お礼

todukiさんほんとにありがとうございます。それと無理言ってすいませんでした。 詳しく教えてくださって助かりました。 歩きだと20分くらいで着くんですね。広島市行ったことないんで、 観光がてら早めに出て歩いて行こうと思います。 原爆ドーム前まで行って、todukiさんの説明をメモっておいて、 そのメモを見ながら行ってみようと思います。 荷物チェックはやっぱりあるんですね。 電車に乗ってる間長いんで、MD聴こうと思ってたんですけど、 やっぱり置いていこうと思います。危ないとこでした(笑) 行き方とってもわかりやすかったです。 2回も回答していただいて、時間をとってしまってすいませんでした。 10ポイント位あげたいです。(笑) ほんとにありがとうございました。ライブ楽しんでこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.2

席があるんですね。だったらその場で皆さん、立つと思います。 通路とか席以外に行って踊る人もいますが、たいてい警備の人に阻止されます。 前列が立てば、自然に全体が立ちあがります。 おそらく前列は熱狂的ファンやポルノ慣れした人達だと思うので、素直に流れに従えば安心です。

kyozo
質問者

お礼

solarさん早い回答ありがとうございます。 ライブ初めてなのでわからないことばかりで・・・ 演奏が始まるまでは座っていて、演奏がはじまれば流れに従って立てばいいんですね、 なるほど~その点かなり不安だったので助かりました。 ほんとにありがとうございました。ライブ楽しんでこようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.1

kyozoさん おはようございます。 広島厚生年会館、何度か行った事あります。 ポルノグラフィティうらやましいです。 さて、「ずっと座ってないといけないのか?」ということですが、多分ライブが始まったら座れません。広島は比較的ノリが悪いといわれていますが、それでもポルノのようなポップス系のライブだと開演前の会場のライトが落とされたくらいからみんな立つと思います。 2階のJ列ということですが、1階の後ろの方よりは良く見えます。厚生年金は傾斜が結構キツイので。でもやはりライブハウスと比べると、かなり遠いです。双眼鏡あった方がいいです。 荷物を置くロッカーはないので、椅子の下っていうか、多分ライブ中は立ちっぱなしなので(バラードの時もアーティストが座るように言わない限り座りません)椅子の上に置くようになると思います。 長くなってしまって、すみません。ライブ楽しんでらして下さいね。

kyozo
質問者

お礼

todukiさん早い回答ありがとうございます。 わかりやすい回答でほんとに助かりました。 ライブが初めてで、急にチケットをもらえて、いまドキドキしてます。 あとすいません広島厚生年金会館に何度か行かれた事あるようですので、 もう少し質問していいですか?僕は福山から電車で行く予定なんですが、 広島駅から厚生年金会館は歩いて行ける距離ですか? それと会場図を見たらJ列の前は通路になってるんですけど、 その間に柵みたいのはあるのでしょうか? あと入場する際には荷物チェックとかボディチェックみたいのはあるんでしょうか? (MDで録音とかカメラ撮影する人用に) すいません無理言って、迷惑じゃなければ教えて下さい。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪厚生年金会館3階K列について

    こんばんは。 今度、大阪厚生年金会館にライブに行くことになりました。 私の座席が3階K列(真ん中辺り)なんですが、肉眼でもステージのアーティストが見えますか? 自宅から双眼鏡を持って行こうか迷っています。 地方から参加するので、できるだけ身軽に行きたいけどステージがよく見えないのも嫌ですし…。 3階後方席で見たことのある方、見え方はどんな感じでしたか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 広島厚生年金会館である倖田來未のライブについて。

    倖田來未のライブツアーの件でお尋ねします。 来年、1月下旬に広島厚生年金会館である倖田來未のライブに行くのですが、ここのホールに一度も行った事がないので中がどのようになっているのかが分かりません。 座席は1階の真ん中より若干後ろになるのですが、ステージからどのくらい離れているのか、映画館のように傾斜があるのか、背が低いと見えないのか、目がねがあったほうが良いのか・・・。 以前ZEPPであったツアーの時は全く見えなかったので今回は万全の体制で行きたいなと思いまして・・・。 もし広島厚生年金会館に行かれた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 広島ICから広島厚生年金会館まで

    月曜に島厚生年金会館に初めてライブを見に行きます。開演が6時半なのですが,五時まで仕事があります。五時半ごろ岩国から高速に乗ります。6時半に間に合うにはどんな行き方が一番早いでしょうか? 広島ICから広島厚生年金会館まではその時間帯は渋滞していますか? 車は広島厚生年金会館,その周辺に止めることはできるのでしょうか?

  • 広島厚生年金会館から広島駅への帰り方

    県外から広島厚生年金会館へライブを見に行きます。行きは広島駅からバスかタクシーで行くルートは分かるのですが帰り広島駅へはどうやって帰って良いか分かりません。皆さん帰りはどうされているのか教えていただきたいと思います。 初めて広島へ行くので右に行っていいやら左にいっていいやら。できれば初めてでも分かるように 例:厚生年金会館の前の道を右に行くと駅があるとか できるだけこまかく分かるように教えていただきたいと思います。 とにかく広島駅に行きたいのです

  • 広島厚生年金会館について

    広島厚生年金会館にコンサートにいくんですが 1階の16列と 2階の最前列ってどっちがいいとおもいます? 自分的には1階かなぁとおもってるんですが…。 本当にしょうもない質問なのですが、 よいアドバイスをお待ちしております。

  • ポルノグラフィティのライブについて

    ポルノグラフィティのライブ、広島サンプラザホールと愛媛武道館と大阪城ホールの3公演参戦します。 チケットで列と番号を確認したところ、広島2●列目と愛媛3●列目のアリーナ席でした。大阪は友人がチケットを持っています。 この列で肉眼でポルノグラフィティを見ることはできるのでしょうか? 今まで行ってきたライブツアーでは花道はあったのでしょうか?残念ながらライブDVDなどを持っていないので見当がつきません。 今までの花道があったとしたなら、どの辺りにあったのでしょうか? ポルノグラフィティのライブに詳しい方、他にアドバイスがあったら教えてください。

  • 広島厚生年金会館から近い、キレイなホテル

    広島厚生年金会館から近い、キレイ(で安ければなお良い)なホテルがあれば教えてください。

  • 大阪厚生年金会館の座席

    大阪厚生年金会館の座席について質問なんですが一階席の一番後ろと二階席、三階席の一番前ならやっぱり一階席の後ろの方がよく見えるんでしょうか?行った事がないのでいまいちよく分かりません。どなたか教えて頂けますか?

  • 東京厚生年金会館大ホールの集客数について

    今度、とあるアーティストのライブで東京厚生年金会館に行くことになりました。席は、2階席で少し後ろの方なんですが、小さなホールだと聞いたので、少し安心はしたんですが、集客数を知りたいので、是非教えてください。

  • 厚生年金会館って?

    地方のライブなどで厚生年金会館って多いですよね。 ところで何で厚生年金でライブ会場を各地に作ってるのでしょうか? ただの無駄遣いですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした際に、ブラザー製品のDCP-385Cのスキャンが使えなくなる問題が発生しました。再インストールを試みると、「このソフトはブロックしました」とのエラーメッセージが表示されます。この問題の対応方法を教えてください。
  • DCP-385Cはブラザー製品のプリンターおよびスキャナーですが、Windows10へのアップグレード後にスキャン機能が使用できなくなりました。再インストールを試みると「このソフトはブロックしました」というエラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法をお教えください。
  • Windows10にアップグレードした後、DCP-385Cのスキャン機能が使えなくなりました。再インストールを試みるとエラーメッセージ「このソフトはブロックしました」が表示されます。どのように対処すればスキャン機能を再度使用できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう