• 締切済み

新キャベ2コーワを昨日の20時に飲みましたが、胃痛もたれが治りません。

新キャベ2コーワを昨日の20時に飲みましたが、胃痛もたれが治りません。 食前の服用なのですが、食事はとっていません。 今、再度服用しても大丈夫でしょうか。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 別の病気かもしれないので まずは薬局で薬剤師さんに相談してみるのはどうですか?

回答No.1

その薬では効果がないのでは? 胃炎かなにかかもしれないし、別のものかもですし病院で診察を受けた方がいい気がしますが… 説明書をよく読んで服用することを奨めますけど、まぁ市販の薬ですし一度くらい大丈夫だとは思いますが… 明日まで治らなかったら病院行ったがよいですよ!

関連するQ&A

  • 胃痛のとき

    お世話になります。 胃痛で病院に行き薬を飲んでいるのですが、通常の量を食べてしまったときなど体がすごく重苦しくなります。 軽い筋肉痛に似ているのですが、胃痛がないときはもちろん筋肉痛はありません。 特に背中側が重苦しく多少の痛みもあり、胃痛というよりその背中の重苦しさが辛いです。 横になっていても辛く、かといって体を支えているのも困難です。 これは何か理由がある症状なのでしょうか? 胃痛の原因はストレスで、動きが悪くなっているんだろうとの診断でした。 薬を服用して症状にまったく変化がなければ胃カメラの予定です。 薬は毎回食前にガナトン、朝夕の食後にガスター、頓服でチアトンカプセルを飲んでいます。 どなたか似た症状を経験された方、詳しい方、専門家の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 胃痛

    数日前から胃痛に悩まされており、まともに食事が取れません。 食べない事には身体が弱ると思い、少し食べてみるのですが、やはり胃痛が繰り返されてしまいます。胃薬を服用していますが、効いている感じがしません。 このように胃が弱っている時、どのような食べ物や食事が適切ですか? 思い当たる物としては、お粥やうどんといった消化に良い物やヨーグルト等です。ここ数日まともに食べれておらず、これらの物を少し口にする程度です。もっと栄養を取れるようにしたいので、胃に優しい食べ物や食事を教えて下さい。 自分なりに思いついた物としては、重湯、白粥、りんごのすりおろし…くらいです。 他には何かありませんか? 思い付く物を挙げて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 胃痛について

    2週間前から胃痛が治りません。。。胃痛の原因は風邪の治りかけの時に抗生物質で弱った胃に暴飲暴食をしたせいだとおもわれます。 ※風邪はなおってます 1週間目から医者でガストロン2mgとアシノン錠75mgを朝晩服用してますが・・・まだまだ胃が痛いです。 どのくらい治療期間が続きますか? 胃痛のせいで、朝は頭痛がします。 胃痛になってからできるだけ消化の良いものは食べてますが、食事の量も減らした方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 長時間の胃痛に悩んでます。昨日もそうでした。

    長時間の胃痛に悩んでます。昨日もそうでした。 去年から、たまに胃痛がおこります。 それほど頻繁ではないのですが、一度なると、12時間以上痛みが続くこともあります。 胃薬を飲んでも痛みはひきません。(今まで2種類の薬を試しました) だいたい、夕方~夜くらいに痛みが始まります。 最初は軽いのですが、だんだんひどくなってきて、どんな態勢になっても痛いです。 夜中も眠れず、うとうとして少し眠っても、痛みで起きるの繰り返しです。 夜になると痛くなる事が、3日続いた事もありました。 毎回同じ症状で、みぞおちのあたり~少し右くらいの場所で、押すと痛いです。 思いっきり、お腹の上から手で押されているような痛みです。 だけど、食欲はあります。普通にお腹がすくのです。 変な話、この胃痛が始めると、便意をもよおしたり、おならがでたくなったりします。 少し気持ち悪くなったりもします。 便秘のせいなのでしょうか。 とにかく、薬が効かないので、この胃痛がはじまると辛いです。夜も眠れず長い時間痛いので。。 胃が痛い時は、もう辛いので病院とかに行く気力がありません。 治ってから診てもらうのは意味がないのでしょうか。

  • 胃痛・ムカムカ・腹痛があります。

     以前から疲れると、胃痛があったのですが、2週間前からほぼ毎日のように胃痛が取れません。  食欲は普通にあります。(若干食べる量や食欲が減っていますが、気になるほどではありません。) 胃痛と同時に、胃の辺りのムカムカがあります。 吐くほどではないし、気持ち悪くてしょうがない・・というほどでもありません。(なんかムカムカするな・トイレに行こうかな・・)という程度です。 また腹痛も起こります。こちらも、便が下痢だとかおなかが痛すぎてトイレから出られない・・というほどではないです。ただどちらの場合も、出来れば仕事の手は止めて耐えていたいくらいです。  胃痛は食前食後問わず、腹痛は食後あたり、胃のムカムカは特に強いのが就寝前に横になったときです。(他にも日中も起こります)  考えられる病気は何でしょうか? 病院に行こうかなとは思いますが、食事も食べられているし、痛くて困るほどの痛みでもないし・・と躊躇しています。

  • 空腹時と食後の胃痛

    ここ1週間ほど、胃痛に悩んでいます。 空腹時にみぞおち部分がキリキリと痛み、背中の方にも鈍い痛みがあります。 食事は普通の食事を食べていますが、食べているときに「オェッ…」と吐きそうになります。何と言うか、胃が受け付けないで体の外に出そうとしている感じです。 食後もみぞおちと背中に鈍い痛みがあり、辛いです。 空腹時の胃痛と食後の胃痛では病気が違う、というのはネットで見てわかりましたが、私にあてはまる症状(空腹時も食後も胃痛)はない様に思います。 あす病院に行きますが、どのような病気が考えられますか? 仕事中に胃痛を我慢できず、泣いてしまいました。

  • 胃痛

    質問させてください。 10日程前に風邪で40度近い熱を出し、それからずっと胃痛があります。 熱はインフルエンザではなく、ただの風邪でした。 胃痛の症状は、空腹時と食後の痛み(常に痛いです)・吐き気・げっぷが良く出る・胃もたれなどです。 市販の胃薬を服用しても治らず、心配になってきたので質問しました。 この胃痛は、風邪と関係があるのでしょうか?

  • 食べ物がこなれない時の胃痛どうしてますか?

    元々胃は弱い方なので(多分遺伝と、胃下垂だからかも?筋肉のないタイプの、どちらかと言うと痩せ気味体型です。ちなみに30代女性です。)、暴飲暴食は日頃からしないようこころがけているのですが、それでもたまに胃が弱って、働きが鈍くなる時があります。 それに気が付かず、前の食事がちゃんとこなれていないのに、次の食事を普通に摂ってしまうと、その後、半日くらい、胃痛で苦しむことになってしまいます。そんな時は、いろんな胃薬(消化酵素の入ったものなど)を飲んでみましたが、全く効果はなく、苦しい時間が過ぎるのをひたすら我慢して待つか、あるいは、無理に吐くしか(汚くてごめんなさい)ありません。吐いてしまえば、胃痛は嘘のように消え去ります。 年にそう何回もあることではないのですし、胃痛は死ぬほど痛いと言うほどではありませんが、でも寝られないほど痛いので、そうなった時は本当に辛いです。吐いたら楽になるとわかってはいても、とても体力を消耗しますし、胃酸が逆流することによって、食道や歯を痛めると思い、最近では、ひたすら半日我慢の方法をとっています。 同じような体質の方、こんな時はどうしていますか?やはりひたすら我慢しかないのでしょうか? 胃のぜんどう運動を促す秘策など(つぼとか・・)もしあったらどうか教えて下さい。 実は今も胃痛で苦しんでいます。(これは恥ずかしながら、年末年始にかけてごちそうの食べ過ぎが原因なのですが。)今日の昼食を出先でごちそうになってから、ずっと痛いんです。(昼食以降はキャベジンを飲んだだけで、何も口にしていませんが、まだ痛いです・・・。)

  • 胃痛

    半月ほど胃痛が続き市販薬を服用していましたが、痛みが治まらず病院へ行ったところ、制酸剤と粘膜保護修正薬を処方されました。それを服用しても痛みが続いたので、怖くなって翌日、胃の内視鏡を撮ったところ特に異常はないので、胃の局麻酔剤をしばらく飲んでみて下さいとの事でした。内視鏡の前に超音波で他の内臓に問題がないか調べましたが特に異常はありませんでした。局麻酔剤ストロカインは有効で、今痛みは治まっていますが、胃痛の原因は何なのか?不安がつのります。他にどういう事が考えられるでしょうか?

  • 胃痛について

    先日食事後に突然の胃痛が(みぞおち) 耐えられないほどだったので病院に行き なんと当直がが整形の先生(汗 胃の動きを抑える注射と胃薬をもらい 帰宅しましたが発祥時ほどではないのですが 痛みがつづき 昨日病院に行きました(総合) 内科で点滴と血液検査をうけましたが 血液には異常なし 胃酸を抑える薬をもらい帰宅 しかしみぞおちの痛みはずっとおさまらず 一時間に一度ほど胃がよじれるような激痛がきます 取りあえず5日分の薬はもらいましたが それでも回復の気配が無ければ 胃カメラを飲もうと思っています 現状でどのような症状と推測されますでしょうか? ちなみにうつ病で一年半ほど安定剤と睡眠薬を服用しております。

専門家に質問してみよう