• 締切済み

TombRaider The Angel of Darkness です

TombRaider The Angel of Darkness ですがインストール終了後にゲームを始めると音が聞こえますが画面が真っ暗です。 何故でしょうか? ウインドウを強制的に終了させる時に一瞬だけTombRaiderと書かれたタイトルウィンドウが見えました。 環境設定のダイアログは開き設定も出来ました。 設定値を落としても画面は表示されません。 旧型機のPentiumIIIマシンのWindows2000ではゲームが正常に開始されました。 分かる方、教えてください。 マシン構成 M/B:GIGABYTE EP45-UD3R CPU:Core2Duo E8400 Memory:8GB VGA:Geforce 9500GT 地デジキャプチャーカードPixela Pix-DT012 OS WindowsXP Pro SP3

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

スペックを見ると98SE/Me/2000/XP対応とあり、64bitOS(Memory:8GBとのこと)に対応していないと思います。 インストール時Program Filesのx86フォルダにインストールしましたか?(アドミ権限でログインしインストールしましたか?)「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押すと、ログオン画面

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TombRaiderをプレイするXPは32ビット版です。 マルチブートでWin7の他にVistaの64ビット版と共存していますのでメモリ8GBはVistaの為です。 ややこしくてすみません。(1台のPCにOSが3つ入っています。) Vistaでプレイする事はありません。 また、何か思いつきましたら投稿してください。