• ベストアンサー

車のアニメ教えてください!

こんにちは イニシャルDとか好きなんですが 過去車のアニメでなにか面白そうな物あったら 教えてください Fっていうのは最近知りました 面白かったです よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootmata
回答No.6

ずいぶん前の作品ですが 「アローエンブレム グランプリの鷹」 と言うレーサー物ががありました。 内容はどんどん強力なエンジンを乗せ代え、タイヤの数も増えていく。 と言う様なモノだったと記憶します。 EDで主人公が(セル抜けの為)足を引きずって歩くような後ろ姿が印象的でした。 放送期間 : 1977. 9.22 ~1978. 8.31 (44)   原案 : 保富康午   制作 : 東映.フジテレビ   声優 :轟 鷹也(富山 敬)  大日方勝(野田圭一)  ニック・ラムダ(徳丸 完)       逢瀬すず子(小山まみ)  逢瀬半五郎(野沢雅子)   オープニング :グランプリの鷹 (詩.保富康午  曲.編曲.宮川 泰)   エンディング : レーサーブルース   歌手 : 水木一郎.フィーリングフリー   全話タイトル http://www.alpha-net.ne.jp/users2/reichan1/top/50a/tita/a/taka.html

misacyan4wd
質問者

お礼

詳しく年代まで教えていただきありがとうございます グランプリの鷹!ええタイトルですね! きっとかっこいい車が出てきた話なんでしょうね ビデオ調べて見てみます またおねがいしますね

その他の回答 (8)

• Row
回答No.9

車のアニメといえば、 車がロボットに変形するのがありましたね。 「ガルビオン」でしたっけ?

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ガルピオンですかー おもしろそうですねー トランスフォーマー系の作品ですねきっと さっそく調べてみます またおねがいします

• mukun
回答No.8

題名は忘れてしまいましたが、望月美紀也のもので、 レーサーものもありましたよ。 たしか、下に出ていたグランプリの鷹と同時期だったと記憶しているのですが。 こちらの車は、空も飛べるんでした。(果たしてこれが車といえるかどうか?)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます もしやあのワイルド7の漫画家の先生ですね 面白そうですねー さっそく調べてみます またよろしくおねがいします

noname#4821
noname#4821
回答No.7

ご丁寧なお礼、有難うございます。 なんとなく思い出したアニメはだいたい、出揃っておりましたね(^^;) (皆様よく覚えていらっしゃいますね) > 漫画でもええですからいろいろおしえてくださいね! ということなので、カキコしようかとも思ったのですが、それでしたらカテゴリーを「コミック」にして、「車の漫画教えて下さい」で質問されてみてはいかがでしょうか? そのほうが回答が集まりやすいかと思います。 その際は私もぜひ参加させていただきたいと思います。(皆様に先をこされなければ…ということになりますが…) misacyan4wdさんの質問の直接の回答ではなく、皆様申し訳ありませんでした。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます その時はよろしくおねがいしますね またおねがいします

• hiro98
回答No.5

ex-d(エクスドライバー)が結構面白いですよ。 今、3巻まで出ているOVAです。 http://www.nifty.com/ex-d/index.htm あと、下の方も答えているサイバーフォーミュラーについてですが、後のシリーズのほうがリアルっぽくなってます。 2つともFと比べれば全然リアルじゃないと思いますが・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます エクスドライバー!さっそく買いに行ってきます また教えてくださいね サイバー・・は新旧あるんですかー それは凄いですね 新旧見てみたいです

• yotti
回答No.4

OVAでは新谷かおるのガッテムとかがいいかもです WRCを舞台に描かれてるアニメです原作もあるのですが 発売されたのがもう10年になりますかね 最近も走り屋のOVAがあるみたいです? インプレッサやらロータス7なんかがでるやつでLDになってるはずです今発売中ですからシリーズ物で3巻ぐらいでてるはずです。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます あの有名な新谷先生のがあるんですか それはぜひ見たいですねー WRCめちゃ興味あります 最近のがあるんですか? さっそく調べてきます またおねがいしますね

• Durandal
回答No.3

チキチキマシーン猛レースはあのケンケンで有名ですね。 マッハGOGOGO イデオンも一応車か? トランスフォーマーも初期は車だけだったな。 アニメじゃないけど一等笑えた特撮で激走戦隊カーレンジャー。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! チキチキ!あの岩石みたいな車出てきておもしろいんですよね~~ マッハG0もちょっと知ってます よく愛川欣也がなつかしのアニメででてますよね イデオン&トランス・・確かに車ですね~なるほど! 参考になりました 又お願いします

noname#4821
noname#4821
回答No.2

アニメですか…漫画なら、けっこう出てくるのですが…。 今、思いついたのは ・サイバー・フォーミラー ・よろしくメカドック くらいです。 また、思い出したらカキコしにきます。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! あらおひさしぶりですね~!! また教えていただきありがとうございます サイバーフォーミュラーありましたね~ 奇妙なF1みたいな車が仰山でてきましたよね メカドック人気ありますね~ 漫画でもええですからいろいろおしえてくださいね! またおねがいします

• VRAM
回答No.1

過去の車のアニメといえば 「よろしくメカドック」でしょう。 かなり斬新な演出やストーリーですが現実味帯びた部分もあります。 このアニメででてきた新型の車はTV放送から20年ぐらい経った 今やっと出始めているのですから作者の未来予想図は間違っていなか ったわけで、そういう部分でもすごいと思っています。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます メカドック!なんとなく車の医者!って感じのアニメですね! 面白そうですね さっそくしらべてみますね またおねがいします