• 締切済み

ホームページビルダー7しかもっていないのですが、これの中にApplet

ホームページビルダー7しかもっていないのですが、これの中にAppletのタグ が埋め込まれたHTMLを入れてみようと思ったのですが、動きませんでした。Applet やServletのタグ が入っているHTMLを動かしたいときはホームページビルダーは使えないのでしょうか、それとも 最近のヴァージョンだったら動くのでしょうか。別のホームページ作成支援ソフトを買ったほうが よいのでしょうか。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • uedaka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

appletタグは、現在では使用できないのでは?と思われます。 javaの場合、 (1)端末がパソコン IE,firefox,chrome,safari,opelの各ブラウザで、表示状況それぞれ全く異なります。 詳しくは以下のページご参照ください http://www.hpcreating.com/browser/browser.html (2)端末が、スマホ・タブレット 端末の既定ブラウザ(andoroid,safari)では、通常、静止画像として表示されます

参考URL:
http://www.hpcreating.com/browser/browser.html
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「これの中にAppletのタグが埋め込まれたHTMLを入れてみようと思ったのですが、動きませんでした。」  ホームページビルダーはホームページ作成支援ツールなだけで、Webサーバの機能を備えているわけでないので、ホームページビルダー上でjavaを動かすことは出来ません。

redjoker34
質問者

お礼

インターネットへのアクセスの問題でした。自己解決しました。どうもありがとうございました。

redjoker34
質問者

補足

ホームページビルダーのプレビューでは動くのですが、local hostつまりエクスプローラーでは 表示されないのです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー

    ふと思ったんですが、ホームページビルダー8で、例えば初心者なのでHTMLでは無く、「かんたんモード」で作成していったとします(実際してます)。 ほとんど入力する箇所は指定されていますが、 それにカウンター等を組み込む場合、プロバイダーによってはタグを入力しなければなりませんよね。 私の場合、尚且つ、プロバイダー(nifty)の提供している「フリーマーキット」というもの(個人オークション支援ソフトの様なものです)を利用したいのですが、これもどうやらタグなのです。 「かんたんモード」で作成してもタグの入力って可能なのでしょうか? もしくは、その入力はどうやって行うのでしょうか? ひょっとして出来ないとか。。。

  • どのホームページビルダーを買ったらいいかわかりません。

    ホームページやブログ等を作成する際、HTML変換ソフトがほしいのですが、初心者でもわかりやすく、使いやすいのがホームページビルダーと聞きます。 しかし、~バージョンとか~限定版とかいろいろあって、何を購入していいのかがわかりません。 価格もまちまちで、どれがいいのか?何が使いやすいのか?もわかりません。 できるホームページビルダーの本がセットになっているものもあったりします。これは、本がないとホームページビルダーは使えないということなのでしょうか?ソフトには、説明書等はついていないのでしょうか? ホームページビルダーを購入しても何か別に付属品が必要であったりすることはあるのでしょうか? 初級から幅広く使える機能を備えた商品を詳しい品番とともに教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8

    ホームページビルダー8でホームページを作成しているのですがソフトに同封してある説明書だけで作成するのは大変なので、支援しているサイトとか探しています。ご存知の方、教えてください。

  • ホームページビルダーはどのバージョンから購入すればよいのですか?

    こんにちは。 今度ホームページを作成するつもりです。 タグなどの知識はまったくなく、支援ソフトを使おうと思っている素人です。でもソフトはホームページビルダーくらいしか知りません。ということは最もメジャーで信頼性の高いソフトなのでしょうか? HP作成のまったくの初心者向けですか? その他初心者向けのソフトがあればご紹介ください。 またホームページビルダーを選択したとして、いざ購入 しようとしても「バージョンアップ版」とあり、これを購入するには前回のバージョンを購入しなければならないようですが、この前回のバージョンもアップグレード版であるのならば、いったいどのバージョンまで遡ればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • (^。^) HPを作るなら、「ホームページビルダー」を買うのが一番かしこい?

     自分のホームページを作りたいんですが、正式に作るには、htmlファイル、タグ、FTPなど、いろいろ難しいことをべんきょうする必要があるとか……  よく耳にする「ホームページビルダー」というソフトを買えば、そういう専門的なことをべんきょうしなくても、かんたんにHPができるんでしょうか?  htmlファイル、タグ、FTPなど、頭が痛くなるようなことにわずらわされることなく、さっさと「ビルダー」を買うほうがかしこいですか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーについて教えてください。 1.ホームページビルダー(HP作成ソフト)は普通の無料HP作成サイトと比べてどんな利点があるんですか? 2.ホームページビルダーはPHPやCGIなど使えますか? 3.ホームページビルダーの代わりになるようなソフトはありますか?(タグ打ちで使うならあまり意味がないと聞きまして・・・) 4.ホームページビルダーは、サーバーを取得するわけではないんですか?また、更新の時とかどうすればいいんですか? 分かる方がいましたら、お願いします。

  • DreamweaverCS4とホームページ・ビルダー14どちらが良いか

    DreamweaverCS4とホームページ・ビルダー14どちらが良いか。 過去の質問回答等を参照してきましたがどちらが良いかわかりません。機能として欲しいものは、Homepage Managerのように使いやすくスピーディに仕事ができるものです。エディター+WYSIWYGで正確にソースを作成することや編集ができ(タグが勝手に移動したりしてソースが崩れないで)、PHP+JavaScript+FLASH対応のものです。Homepage Managerのようにアイコンを選択して作成できるものがベストです。 現在までフリーのホームページ作成ソフトのHomepage Managerを使用してきましたが、XHTML非対応、タグが勝手に移動、自動でタグが勝手に入る、WYSIWYGに切り替えると"~"などのダブルクォートが外れたりするので、そろそろ新しいホームページ作成ソフトを探しています。 フリーでもalphaEDITを試しましたがやはり、Homepage Manager 1.43と同様なバグが発生します。次に、HTMLソースが正確に記入することができる(ソースが勝手に崩れたりしない)HTML Project2を試しましたが、WYSIWYGが付属していない為、タグ打ちのみになるのでWEBを作るスピードや利便性等で劣ってしまいます。 そこで、DreamWeaverCS4(以下DW)とホームページ・ビルダー14(以下HB)を過去の質問回答を参照しましたところ、DWはプロ用でPHP等との互換性が優れていますが、デザインはCS4よりCSSでするようになったためフォントタグなどが廃止になった為文章の色指定ができないようだということ。HBはJavaScript対応には対応していますがPHPには対応していないようだということ。 さらにHBは、DWにはないエディターで作成したHTMLに自動でタグが入ったり、HTMLタグが移動したりする不具合があるなどを見かけました。HBの不具合は過去の質問回答などで見かけたのですが、現在の最新バージョンHBでも不具合が発生するのでしょうか。 以上ですが DreamweaverCS4とホームページ・ビルダー14のどちらが良いかもしわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 また、ホームページビルダーでPHPやCGIを扱える、他に良いフリーソフトがあるなど情報がありましたら宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成代行でホームページビルダーはNG?

    ホームページ作成代行のお仕事を最近始めたのですが、(激安ホームページという感じでかなりお値段は安いです。)今まではタグうちで内部SEO対策を徹底したページを作成していました。なので地域名プラス業種名では1ページに表示されています。 しかし趣味で最近ホームページビルダー16を購入したところ、昔の初心者が作ったような趣味のホームページという印象ががらっと変わってプロに依頼したような素敵なテンプレートが業種別に分かれていて正直私が作っているタグうちのホームページが恥ずかしくなるくらい立派なので、ホームページビルダーのソフトを利用してお仕事をしたいと思いました。 ただ悩んでいることが2つあります。 1.ホームページビルダーとホームページに掲載してしまうと安っぽいイメージになってしまうものでしょうか? 2.やはり余計なタグというかおかしなタグになってしまいSEO的に相当問題が発生してしまうもの なのでしょうか? 3.ホームページビルダーのテンプレートだけじゃなくて、今まで自分が作成しているSEOのしっかりしたタグ打ちのテンプレートや、商用OKの購入したテンプレートなどたくさんのテンプレートの候補の中からお好きなテンプレートを選んでいただこうかとも考えています。その場合、あえてホームページビルダーと掲載しなくても問題ないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ホームページビルダー17のwordpress

    ホームページビルダー13で5バージョンあたりから10年以上使用しています。 ここ数年は、そのソフトを使い、自分自身でタグやcgiで時々修正補足などしてきた独自ドメインサイトがあります。 最近のホームページビルダー17、について、ですが、 これは、wordpressになってしまったもの、と思ってよいのでしょうか? Wordpressは、いくつか他のサイトを複数で作り、使っていますので使い勝手は分かるのですが、 ホームページビルダー17は、PCで作成修正し、それをアップロードするwordpressとなっているのか、 あるいは、wordpressそのもの、のように、ブラウザを介してネット上ですべての作業を行うもの、なのか、 その両方ができるのか、 メーカーサイトを見ても、明確によくわかりませんでした。 質問: 1.ホームページビルダー17のwordpressの上記のことを教えてください。 2.ホームページビルダー17のWordpressでパッチをちょくちょくとあてていく作業は、自動でやってくれるもの、となっているのでしょうか? 3.ある程度検索で上位に維持している多くのページあるため、 固定ページのページ名は同じにしたいのですが、固定ページはhtmlなのでしょうか? 4.もし、固定ページがhtmlでなければ、現在検索上位のhtmlページから順位が変わる恐れがあるわけですよね? 週末にゆっくり聞こうと思ったら、土日サポートセンターお休みのようなので、 こちらでおわかりの方にお伺いします。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを持っていませんが、バージョンアップ版を買っただけでは作動しませんか?ソフトの中にはバージョンアップ版といっても実は通常版と変わらないものが実在しますよね。ホームページビルダー13のバージョンアップ版はどうなんでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう