• ベストアンサー

在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に

在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に来て、5世代目です。 外国国籍のまま、何代も、外国に住んでいるのは、おかしくないんですか? こういうことは、諸外国でも、よくあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

在日韓国朝鮮人だけには参政権を与えてはいけません。 なぜなら、彼らは、日本を憎悪しているからです。 憎悪している外国人に参政権を与えるのは、 日本にとって害しかありません。 他の善良な外国人ならともかく、 日本を憎悪し、犯罪を繰り返し、 強制連行された、などとウソを言い立てる 彼らにだけは参政権を与えるべきではありません。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

その他の回答 (7)

• nishikasai
回答No.8

6番です。 私は靖国神社奉賛会会員で右寄りの人間です。 貴方の気持ちはわかりますが、行き過ぎています。ヒットラーのようになっています。 愛国主義が過ぎると民族主義者になってしまます。愛国は結構ですが、人種排斥は良くありません。 コリアは隣人として大事にすべきです。 私の考えはコリアは受け入れる。人種で排斥しない。 ただし反日や謝った歴史観とは戦うというものです。あくまでイデオロギーの戦いであって人種の戦いではありません。親日派や認識派のコリアンは友人として受け入れます。 日本人って何ですか? 何代も何代も遡ればどこから来たのかわかりません。われらのもっとも高貴なお方として尊敬する天皇陛下ご自身がテレビで「私には半島の血が流れている」とご発言なさいました。 私にとって日本人とは日本国籍をもち日本人だと認識している人間が日本人です。決して人種で判断するものではありません。 在日コリアンの帰化を受け入れず国外に退去させるというのは乱暴なやりかたです。それは北風政策です。日本は太陽政策をとり在日に帰化を勧めます。歓迎します。貴方は在日の帰化が日本を危うくするような発言をしていますが、それは間違っています。 私の義弟はブラジルに帰化しておりますが、義弟はブラジルを日本より愛しています。こどもたちは完全なブラジル人です。このように帰化すると考え方が変わります。太陽政策で日本は臨むべきです。日本はナチスがやったユダヤ人政策をやってはなりません。

mt53s6e
質問者

補足

日本人とは思えない考え方ですね。 朝鮮人のアイデンティティーは、”反日”なんです。 日系ブラジル人のアイデンティティーは、”反ブラジル”ではないでしょう? また、日系ブラジル人は、ブラジル国籍です。 在日は、韓国・北朝鮮国籍です。 日本が好きではないんです。 ナチスがやったユダヤ人政策は、”絶滅計画”です。 韓国国籍の人間を、韓国に帰国させるのが、”絶滅計画”になるんですか? 論理が矛盾してますよ。

• 5S6
回答No.7

左翼団体があるからです。 日本ではデモ行進が法律で認められています。 警察も正式な手続きをすれば拒否できません。 もちろん火炎瓶を持って投げつける。などは禁止ですが。 メディアもそうなのですが、弱い者が正義。 と報道するのが得意なんです。 別に弱者保護ではなく視聴率稼ぎです。 派遣切りで、所持金数百円とかありましたよね? 派遣打ち切りは特に問題ありません。 まあかわいそうだ。と思うのは自由ですが契約上は最初から使い捨てです。 これはともかく、なぜ所持金が数百円しかないのか? の方が不思議に感じませんか? ある意味不気味ですよね。 時給900円で働いている高校生だって、もっと持っています。 生活保護もそうなのですが、編集して「生活に困っているんです・・・」 なんてやると視聴率が稼げるからです。 再入国を拒否しないのはパスポートで、永住権などを持っているからではないでしょうか? 私なら、直ちに生活保護打ち切り、返還要求し、払えないなら強制執行、逮捕します。 でもそれをやると、デモをされたり、メディアにくだらん放送されたりするから まるで国が悪いかのように見えてしまうからです。 泣いている子供や、女を使ってメディアは報道するでしょう。 間違っても、彼らは国民ではないので生活保護を受けさせる必要はありません。 生活実態はほとんど無職だ、酒を飲み、パチンコをやり・・・ とかは放送しません。 もししたら、他のメディアに、悪役として報道されますからね。

mt53s6e
質問者

お礼

「生活保護を受けている在日が、海外旅行している」という報道で、在日に同情が集まると思いますか?

• nishikasai
回答No.6

>在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に来て、5世代目です。外国国籍のまま、何代も、外国に住んでいるのは、おかしくないんですか? おかしいです。まあこれについては日本側、朝鮮側双方に責任があります。 1.コリアンはプライドが高いのは結構だけど、日本人を馬鹿にしているんです。これでは馬鹿にしている相手から嫌われます。 2.日本人はコリアンを差別しています。これも間違いです。 解決策として 1.日本生まれ日本育ちの在日については帰化手続きを簡略化する。 2.在日の生まれたばかりのこどもは役場に届けるだけで無条件で日本国籍を与える。 3.在日の特別扱いを廃止し、一般の外国人と同じ扱いとする。 >こういうことは、諸外国でも、よくあるんですか? ありません。というかイスラエルなんかは特殊の国ですからあるかもしれません。それにしても非常に珍しいケースで日本はこの問題で早く決着をつけるべきです。日本に来て5代目で日本語しか話せないのにまだ外国人のままなんてのはどう考えてもおかしいです。 朝鮮総連を解散させ、朝鮮学校も解散させ代わりに朝鮮文化協会を作り、希望者に朝鮮語と朝鮮の文化を教えるというようにすれば良いと思います。日本に住んでこれからも日本に住むのに朝鮮学校へ通うのは不自然です。 ブラジルで生まれた日本人のこどもはブラジルの学校に入ります。日本語を覚えたかったら日伯文化協会で習います。

mt53s6e
質問者

お礼

朝鮮学校などで、反日教育を受けた人に、日本国籍を与えるなんて、変です。 朝鮮人の問題は、朝鮮のアイデンティティーを維持し続けていることです。 朝鮮のアイデンティティーは、”反日”なんです。 帰化政治家も、日本の国会で、堂々と、北朝鮮の国益を擁護しますよね? もう、朝鮮人の、永住も、帰化もお断りするべきです。

回答No.5

諸外国でもあるか? 私の回答としては「あります」ただし、日本と同じ状態はありません。 私の知ってる事例は日本、米国、ブラジルの3国。 国籍の考え方として血統主義と出生地主義があります。 日本が血統主義なのは周知の通り。移民の国米国では出生地主義です。 もう一つ。日本では単国籍ですが、米国では多国籍です。 よって、米国にグリーンカードを所持して移住した場合、その子どもが米国で出生すると米国籍を自動で取得します。だから、子どもは本国と米国の二重国籍となります。 米国では二世以降の出生が米国内であれば、在米朝鮮人5世だろうが8世だろうが本国と米国の二重国籍者となります。 だから放っておいても二世以降は米国での選挙権を持ちます。 次にブラジルですが、こちらはキリスト教の国なので、ほぼ日本と同じ状態です。 ただ日本と違うところは、ブラジルで永住権取得しても5年毎に更新が必要で、3度目の更新で期間が10年に伸びます。 日本の永住権は取得したらよっぽどじゃない限り死ぬまで永住権所持者ですが、ブラジルでは「永住権」でありながら期間が区切られてます。 ブラジル移民の日本人は一世でブラジル国籍を取得するようですが、朝鮮人はブラジル社会に溶け込まない限り朝鮮人のままのようです。 ここ数年のブラジル(サンパウロ)にある日本人街は不逞な朝鮮人と支那人が増えました.。 差別概念が無いブラジルですが、日本人は高い評価でありながら、なりすます朝鮮人と支那人には毛嫌いしてるようです。 長文失礼しました。

mt53s6e
質問者

お礼

アメリカでは、成人すると、どちらかの国籍を選択するはずです。 でないと、「アメリカと中国の二重国籍者」や、「アメリカとロシアの二重国籍者」が、うようよ現れますよ。 アメリカは、愛国心が強い国だから、二重国籍は認めないと思います。

• 5S6
回答No.4

アメリカは多国籍ですけどね。 外国籍のままは日本ぐらいかもしれません。 在日朝鮮人は、(日本)国民ではないので生活保護なども与える必要はありません。 とっととのたれ死んでほしいです。 非人道的と言われるかもしれませんが、今の日本の財政は他人の心配 している余裕はないのです。

mt53s6e
質問者

お礼

在日は、生活保護を受けながら、海外旅行しています。 なぜ、入国管理局が、再入国を拒否しないんでしょうか?

noname#195426
noname#195426
回答No.3

>外国国籍のまま、何代も、外国に住んでいるのは、おかしくないんですか? おかしいですね~非常に。 おかしいのは外国籍のまま何代も住めるような法律にした政府がおかしいんですよ。 全在日人を強制的に日本国籍にすれば解決じゃないですか~? 日本国籍になっても元は外人だからっていう意見もありそうですがね。 その場合外国に住んでる日本人や外国籍になった日本人たちを否定しているのと同じですが。

mt53s6e
質問者

お礼

日本を嫌っている外国人に、日本国籍を与えるのは、駄目です。 今度は、「国籍を奪われた!」と、謝罪、賠償を要求してきますよ。

• oska
回答No.1

>外国国籍のまま、何代も、外国に住んでいるのは、おかしくないんですか? 不思議な事では、ありません。 在日コリアンは、祖国に帰国しても「外国人扱い」なんです。 同じ外国人扱いならば、未来永劫特権・利権が保証されている嫌いな日本で生活する方が楽なのです。 (在日特権については、HPで検索して下さい) 昨年、韓国政府の命令通りに動くポンコツ政権も誕生しています。 在日コリアンにとっては、願ったり叶ったりです。 ポンコツ首相は、高麗・朝鮮王朝時代の古文書だけでなく、竹島・対馬の返還も考えている?とのブラックジョークもありますよ。 在日コリアンでも、スポーツ・芸能・経済界で真面目に生活している方も非常に少人数居ます。 一部の偏った思想を持った在日が多いのは、悲しい事ですね。

mt53s6e
質問者

お礼

外国旅行するとわかりますが、国籍は大事です。 外国人だと、ビザの必要な国へ、ビザなしで行こうとしても、入国できません。 普通、外国人が、外国で暮らすのは、大変です。 就労できない場合が多いです。 まして、生活保護をもらえるなんて、ありえません。 そのうえ、犯罪を犯しても、強制退去にならないなんて、ありえません。 竹島返還より、在日返還をお願いしたいです。