• ベストアンサー

プレマリンとプロベラを服用後、2日目にいつもなら生理が来るのですが、今

プレマリンとプロベラを服用後、2日目にいつもなら生理が来るのですが、今回は来ません。 4日目の時点で、病院に行ったら、お盆が明けてもこないようなら、また来てとの事で、基礎体温をはかるように指導されました。 今は、服用後1週間が経ちます。 生理痛のような腰痛と腹痛がありますが、おりものも白いおりものが2・3日前に出て以来出ていません。 妊娠検査薬も今晩試してみますが、お盆中の為行きつけの病院が19日まで休みの為、不安です。 薬を飲み忘れたりしていたのですが、それが原因で妊娠したりする場合もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#126083
noname#126083
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

あのねぇ...情報はちゃんとまとめて整理してから質問しないと、とても答えづらいんですけどねー(-_-;) http://okwave.jp/qa/q6110506.html それで...指導されたように基礎体温を測ってますか? 高温相なら排卵したでしょう。排卵すれば妊娠の可能性があります。 「飲み忘れたりしていた」←これが前質問の#2でお答えした「飲み方にもよります」ということの意味ですよ。 もし高温相が続いているなら妊娠検査薬を試してください。陰性でなおかつ生理もこない場合はもう1週間後に再検査です。 低温なら飲み忘れでホルモン量が足らなくて消退出血が起こらないのかもしれません。お休みあけに受診してご相談ください。

関連するQ&A

  • プロベラ服用後の生理について

    もともと生理不順です。毎月くることもあれば2.3ヶ月に1回というときもあります。結婚をしたので気になり始め、婦人科へ通院するようになりました。卵巣がさぼりがちでプロラクチンが少し高めということでテルロンを0.5錠毎日服用し、高温期に入らなければプロベラを5日間服用し生理をおこし、生理二日目から5日間クロミッドを服用するという治療法になっています。今回1/7日から1/11日でプロベラを服用したのですが今日現在(1/19)でまだ生理がきません。基礎体温も体温36.7が続いています。前回はプロベラ服用後3日くらいで生理がきましたが、普通はどのくらいで生理がくるのでしょうか?

  • プロベラ服用と妊娠

    38歳妊娠希望、生理不順の為婦人科を受診しました。 プロベラ2.5mgを1回2錠を朝、夕5日間処方してもらいました。 飲み終わって5日後ぐらいには生理がくるので、また受診するようにと言われたのですが飲み終わって2週間たっても生理がきません。 3日に1回の性交あり。 もともと基礎体温はガタガタなのですが、 プロベラ服用後1週間ぐらいから高温期が続いています。 プロベラ服用前後の妊娠の可能性はありますか? 妊娠を期待してしまっています。 早めの受診がいいのか、もうちょっと高温期の様子をみてからがいいのかわかりません。 ご回答お願いします。

  • 生理が来ない。プロベラ服用しているから?

    はじめまして。 高プロラクチンと黄体機能不全で治療中です。 半年前に結婚して、今月から子作りを頑張り始めたところです。 毎週日曜日にカバサールを半錠 8/14日から12日間プロベラを1日2錠飲んでおります。 8/7  36.17 仲良し 8/8  36・26 8/9  36.12 8/10  36.09 8/11  36.34 病院で注射(排卵させる) 8/12  36・42 仲良し 8/13  36.58 8/14  36.59 プロベラ開始1 仲良し 8/15  36.59       2 8/16  36.63       3 8/17  36.74       4 8/18  36.85       5 8/19  36.85       6 8/20  36.79       7 8/21  36.85       8 8/22  36.74       9 8/23  36.83      10 8/24  36・83      11 8/25  36.84      12 プロベラ終了 8/26  36.80 8/27  36.84 8/28  36.90 プロベラを飲み終わって3日経ちますが、まだ高温期で生理が来る気配がありません。8/13日を高温期開始日とすると今日で高温期16日目です。 でも、胸の張りや腹痛その他妊娠の初期症状と呼ばれる症状も全く出ておりません。妊娠している可能性が大きいのでしょうか・・・それともプロベラ(黄体ホルモンを高める薬)を飲んでいるから生理が遅れているのでしょうか?

  • 不正出血でプレマリンとプロベラ服用中

    不正出血がずっと止まらなくて受診したところ プレマリンとプロベラを朝夕一錠ずつ 7日分処方されました。 飲み終わって数日で生理がくると思いますと 言われて今日で3日目なんですけど 不正出血は一応止まりました。 でも副作用?の吐き気がひどくて食欲も全然ありません。病院に電話したところもう飲まなくていいですよ、これ以上吐き気が続くなら内科に行ったほうがいんじゃない?と言われました。 プレマリンとプロベラを途中でやめても 大丈夫なんでしょうか? やめてまた不正出血が始まったらどうしようと 不安です。先生はやめてもいいと言ったけど 副作用を我慢してあと数日飲んだほうがいいのでしょうか? 何もわからなくて恥ずかしいのですが よければ教えてください。

  • プロベラについて(長文です)

    POCTの診断を受けた者です。クロミッド+hcgでタイミングをとるも妊娠には至らず、6ヶ月過ぎたので通水検査を行いました。その後、基礎体温が上がらず医師と相談してプロベラを10日間処方してもらいました。今、服用7日目ですが、基礎体温は上がらず低温期のままです。プロベラ飲みきればちゃんと生理は来るのでしょうか? 以前、卵胞が育ってなくてhcgを見送った時に生理がこなくてプロゲステロンを注射したのですが、それでも生理は来ず、プレマリンとプロベラの服用で生理がきたので、今回、プロベラのみで生理が来るのか心配です。 37歳という年齢もあり、1ヶ月1カ月無駄にしたくないという思いもありあせっています。

  • 生理不順でプロベラ

    35歳独身妊娠経験なしです。 年に1回~2回生理がこなくなる事があるので、毎日基礎体温を付けております。 この場合には毎回病院で、ノアルテンをもらい生理5目からクロミッドを服用するっという周期を3ヵ月続けると、その後は自力で排卵するようになります。 今回最終生理が9月5日から6日間ありましたが、この生理も周期が53日と長く(排卵は自力でしました)10月の生理の様子を見ていましたが、10月6日の時点で基礎体温を見ても排卵がないようでしたので病院に行ったのですが、 いつも通っていた病院は自宅から遠いうえに大変混んでいて予約を断られ都合が合わずいけなかったので 近くの総合病院の産婦人科で診察を受けました。 やはり『今回は排卵のしそうにないね』といわれ、生理をおこさせる為にプロベラを7日処方されました。 今までこういった場合はいつもノアルテンを飲んでいました。 昨晩でプロベラを6日服用しましたが、いまだに基礎体温が36.51℃で高温期の入りません。 普通、プロベラのような薬を飲んだ場合は高温期になりその後生理がくるんですよね? ノアルテンを飲んでいた時は服用4日目くらいから高温期に入っていました。 このまま高温期に入らなければ、生理はこないという事になるのでしょうか? 長文を読んでいただき有難うございます。 宜しくお願いします。

  • プロベラ服用中 妊娠希望

    こんばんは。 妊娠を希望している26才です。 先月から生理不順になり婦人科を受診しました。子宮、卵巣共に異常がないのでメンタル的な問題でホルモンバランスが崩れていると言われ、プロベラを処方されました。 止まっていた生理も7月1日の週には来るでしょうと病院で言われました。 6月20日に基礎体温の変化で排卵の可能性があり、そのタイミングで仲良しをしました。その翌日からプロベラを服用しているのですが… もし、妊娠の可能性があっても生理は来るのでしょうか?それとも妊娠の可能性があったら生理は来ないですか? 乱文で読み難くてすみません。わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します。

  • プレマリンとプロベラ

    先月から今月にかけて2回の生理があり、出血がダラダラと続くため、婦人科を受診しました。 内診で卵巣や子宮を確認されましたが、腫れや筋腫も無かったため、ホルモンバランスの乱れと診断されました。 そして、プレマリンとプロベラを12日分出されたのですが、質問がいくつかあります。 1、この薬を飲み終わったら生理が来ると言われたのですが、飲み終わったらすぐに生理が来るのでしょうか?ちょうど飲み終わった頃にクリスマスがあります。仲良しする予定もありますので、もし生理期間とかぶるようなら彼にも伝えたいと思っております。 2、朝食後に処方されているのですが 、仕事の都合上、朝食を食べることができる日とできない日があります。朝食が食べれない日には昼食後(13時~14時の間)に飲むつもりですが、この薬は毎日決まった時間に服用しないと効果がないのでしょうか?

  • プレマリン服用中に生理。

    不正出血で生理が来ていなかったので、ルトラール5日間服用で生理をこさせようとしたのですが、生理が来ませんでした。 ルトラールを飲み終え一週間後に病院へ行き、今度はプレマリン21日分ルトラール10日分をもらいその両方を飲み終えて生理が来るとのことでしたが、本日飲み始めて二日目で生理が来ました! プレマリンを飲む前から少し生理が来そうだなぁと思ってたのですが、先生と相談しプレマリンを飲むことを決めました。 ですが、先生が薬を飲み終えて生理がくると言っていたのでびっくりしています。 本日は土曜日なので病院に問い合わせできず、このまま薬を飲み続けていていいのか分からないのでわかる方居ましたら教えて下さい。

  • プレマリン服用中ですが、

    先月、生理が2週間も続き、婦人科へ行きました。 検査の結果、薬をもらいました。 その薬は、ソフィアA=卵胞ホルモンを 12日服用し、その後3日目に生理がきました。そして、生理5日目からプレマリン=卵胞ホルモン剤、を10日間飲む予定です。 そして、プレマリン服用2日めですが、いつもの生理期間は1週間なのですが、5日めからプレマリンを飲んだせいか、6日目にして生理が止まってしまったようです。 プレマリンには、生理をとめてしまう作用があるのでしょうか? ネットで調べましたが、わかりませんでした。 また、病院には来週行く予定になっているのですが、少し気になったので、ご存知の方教えていただけますでしょか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう