• 締切済み

Aを可逆なnn上三角行列とする。Aの逆行列も上三角行列となることを

Aを可逆なnn上三角行列とする。Aの逆行列も上三角行列となることを (1)逆行列の公式から証明 (2)可逆なnn行列はnn単位行列と行同値であることを使って証明 の2通りのやり方を教えてください。

• aj2
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

どちらにしても, そこに書いてある方法そのものが「やり方」なんだが.... (1) はもうそのまま. どこに困るところがあるのか理解できないくらい. (2) もまあそのままなんでしょうねぇ.... 「行同値」の定義によるかもしれんが.