• 締切済み

PNGフォーマットを最適に保存するツール

noname#1605の回答

noname#1605
noname#1605
回答No.3

私もWindowsでのPhotoshopユーザーですが、PNG、GIF、JPEG、それぞれ得意不得意がありますので、すべての画像でPNGが低圧縮になってしまうわけではないと思います。 使われている色数などによっては、GIFの方がファイルサイズが大きいと言うこともありましたので、確認してみてください。 現在は5.5から6.0へアップグレードしましたが、5.5を使用していたときも、特にPNGフォーマット自体にバグを感じたことはありませんでしたので。 高圧縮で吐き出すフリーツールの紹介としては、回答として不適切ですが、ご参考までに。

kokucho81
質問者

お礼

>PNG、GIF、JPEG、それぞれ得意不得意がありますので、 そうですね~。なかなかPNGは敬遠気味になりがちなんですけど、 豊富な色を比較的小さな絵に使用していると、GIFよりサイズが小さくなることもあるみたいです。まぁ、PNGはまたこれからですかね。