• 締切済み

大阪・神戸おすすめの家具屋さんは?

大阪・神戸おすすめの家具屋さんは? お世話になります。 表題の件、私は腰痛(ヘルニア)持ちで、現在使用しているベッドのマットレスを固いものに変えようと思っています。 今まで身の回りのものはほとんど無印良品などのもの(今回のベッドもそうです)を使ってきたんですが、他にあまり家具屋さんを知りません。 事情が事情なので、実際に寝てみて確かめるので通販は眼中にありません。 私は西宮在住です。ニトリには行きましたがあんまり…でした。 フランフランやLOFTなどはショールームが狭くて、決められません。 逆に大塚家具などは、ショールームは広いですが全体的に値段が高い… 偏見かも知れませんが、堀江などに行けばたくさんあるデザイナーズ家具?みたいなものはデザイン重視で機能性はイマイチなんじゃないかと思ったりします… なんだか書いてるうちにワガママを言ってる気がしました、すみません。経済的な事情と健康面を考慮しての選択です。 尚、今回はマットレスのみでベッド本体の買い替えは検討していません。

noname#124598
noname#124598

みんなの回答

  • senkan
  • ベストアンサー率50% (56/110)
回答No.1

直接的な回答でなくすみません。 そういったご事情でしたら、ネット等で腰痛にいいマットレスを探して、それが置いてある家具屋さんなりデパートなりに行く方がよろしいかと思います。整体院で取り扱っていることもあります。 試しに今、「マットレス、ヘルニア」で検索したらいくつか出てきました。中には、通販ですが、60日内なら返品可能と言うものもありました。 お身体に合ったものが見つかるといいですね。お大事になさって下さい。

関連するQ&A

  • ベッドとマットレス

    ベッドとマットレスを購入するならどこですか?オススメでお願いします。島忠ホームズ、ニトリ、無印良品、家具屋、カインズホーム、ホームセンターなどあと思い付くところがありません。

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • 家具へのこだわり?

    大塚家具?大家家具?か知りませんが、お家騒動が報道されていますね。 先程はお昼のニュースにまで出ていたので驚きです。 ただ、その中で『イケアやニトリに押されて』みたいな事をキャスターが言っていましたが、実際どうですか? 個人的には、家具は良い物を長く使いたいので、先の2社はあり得ません。 最低でも無印良品くらいは欲しい品質です(こちらも家具によってバラツキがありますが)。 もちろん、私個人の考え方であって、イケアやニトリを批判するものではありません。ついでに言えば、うちは裕福でもないし(爆) みなさんはいかがですか? 客観的にみても、先の2社がそんなに売れてるとは思わないんですけどね。イケアにいたっては、店舗が少ないしネット通販してないし。

  • 狭小住宅向けのアイデア家具を探しています。まずはベッドから。

    狭小住宅向けのアイデア家具を探しています。そのようなものを集めたショールームやホームページは無いものでしょうか。 まず探しているのはベッドなのですが、現在折りたたみのものを使っているのですが折りたたんでもあまり省スペースにならないことに気づき、また折りたたむときにフローリングを傷つけがちで、結局たたまずに使っていて生活スペースを圧迫しています。いっそのこと厚手のスプリングマットレスを買ってその上に布団を敷いて寝て、昼はマットレスをそのまま壁にたてかけて生活スペースを増やそうとも考えています。マットレスにこだわってはいませんが、最初から使わないときには立てかけて置くようにデザインされたベッドはどこかに売っていないものでしょうか。

  • 練馬近辺の家具店を探しています

    こんにちは。 新生活をはじめるので、今週日曜日に家具を買いに行きます。 東京都練馬付近でインテリアがそろうお店を探しています。 日曜日一日で済ませたいので、できれば1店舗でそろいそうなお店を探しております。また、デパートのような高級な家具店ではないところを希望しています。 インテリアは全体としてアジア風(インドネシアなどのイメージです)にしたいと思っています。 今のところ、 ニトリ 新座店 東京インテリア 竹ノ塚店 どうしてもなかったら 大塚家具 新宿ショールーム にいこうかと思います。 いいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 質がよくて品揃えのいい家具屋さん

    リビングにおけるキッチンカウンターと レンジボードを探しているのですが生活感が出ないよう スライドとか扉でかくせるようなのを探してます。 そしてできれば木製がいいんです。 まわった中でいくつか候補はあるのですがこれ!というものはなくて・・・。 質のいいものの品揃えのいい家具屋さんありませんでしょうか? 村内家具、大塚家具、In the Room(丸井)、 無印良品、大正堂、ニトリ、カリモクはまわって、 今週はIKEAに行くつもりです。 安い店だと隠せるタイプは置いてないので ちょっとグレードの高いほうがいいようなのですが。 予算はあまり多くなくて10万円くらいですが まわったかんじだと20万円いかないくらいならいいかなと思っています。

  • 新婚の家具選び

    この秋に結婚する予定で、今家具選びに悩んでおります。 大塚家具などの高価なものにあこがれていましたが、こちらは将来もう少しお金に余裕ができたときに考えることにして、今回は、手頃なもので買い揃えようと思っています。  そこでもう少し踏み込んで検討したところ、ニトリなどの量販店か、ディノスやベルメゾンなどの通販のいずれかかなあと思ったのですが、これらを比べてそれぞれのいいとこ、いまいちなところがあったらおしえてください。そのほか家具購入についての情報などありましたらなんでも結構です。ちなみに兵庫県南東部在住です。

  • ベッドのマットレスのカバー

    大塚家具などで、厚さ20cm以上のマットレスを買おうと思っています。 マットレスのカバーってベッドボックスで良いでしょうか? (パットシートは要らないです)

  • 予算10万で座り心地のいい白いソファを探してます。

    予算10万で、ソファを探してます。 座り心地が最優先です。基本的には少し固めだけれどふかふかで、背もたれが高めのものを探してます。デザインは白で、できたらでいいのですがかわいいものがいいです。 全ての希望が叶うものはなかなかないと思うので、とりあえずいろいろ見て回りたいのですが、ソファを売っているところというと、大塚家具とニトリとインザルームしか思い浮かびません。大塚家具、インザルームはショールームに行ったのですが希望のものがなく、ニトリは前に買ったソファが短期間でくたびれて使い物にならなくなったので避けたいです。 ニトリのようなことはもう避けたいのと、一気にいくつもの商品を見たいので、大規模な優良店をご存知の方に教えて頂きたいです。私は茨城取手市在住で新宿に通勤しています。通販での購入は考えていません。よろしくおねがいします。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう