機種変更で悩む私にアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • 910SHを2年以上使っていますが、壊れかけているのか、最近頻繁に電源が落ちるようになってきたので、機種変更を考えています。主な使用方法は、子供の写真を取ってメールに添付して送信すること。カメラの画像はきれいな方がいいし、カメラ代わりにさっと取れるのも魅力的だなと思っています。今候補に挙がっているのは次の機種です。一応自分なりに調べて長所・短所を考えてみました。それぞれ月々の金額が違うので、それも加味して考えると一番無難なのは943SHかなという気もするのですが、2年間は使いたいので最新機種にするか悩みます。最新機種には防塵&防水がついているので、子供と行動する私には魅力的に思えます。
  • 機種変更で悩んでいる私には、カメラとメールの使用が主なので、それに特化した携帯が欲しいと思っています。943SHはバランスが良く、値段も安いですが、ワンセグなど使わない機能がたくさんあり、バッテリーの持ちが悪く、デザインがイマイチという欠点があります。944SHは閉じたまま使えるし、デザインも魅力的で防水&防塵機能もありますが、重くて分厚いという難点があります。931SCはお絵かき機能があって使いやすいですが、メールの文字変換が微妙でタッチパネルなのでメールが打ちづらいというデメリットがあります。945SHはカメラと動画がきれいですが、月々の金額が高く高機能なので使いこなせるか不安ですし、本体が重くてバッテリーの持ちも悪いという点があります。
  • 943SHが一番無難な選択かもしれません。値段も安いし、2年間は使いたいので最新機種にするか悩んでいますが、最新機種には防塵&防水がついていて子供と行動する私には魅力的に思えます。一方で、931SHも私が使用するには十分な機能がありますし、お絵かき機能も便利かもしれません。悩みながら最適な機種を選びたいです。皆さんの客観的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更で悩み中(カメラとメール使用が主)優柔不断な私にアドバイスを

機種変更で悩み中(カメラとメール使用が主)優柔不断な私にアドバイスを 910SHを2年以上使っていますが、壊れかけているのか、 最近頻繁に電源が落ちるようになってきたので、機種変更を考えています。 主な使用方法は、子供の写真を取ってメールに添付して送信すること。 主人との簡単な通話くらいです。 カメラの画像はきれいな方がいいし、 カメラ代わりにさっと取れるのも魅力的だなと思っていますが、 それに特化した携帯だとバッテリーの持ちも悪く、 使いこなせそうにない気がします。 ウェブ、ワンセグなどはほとんど見ません。 カメラとメールが問題なく使えればいいと思っています。 今候補に挙がっているのは次の機種です。 一応自分なりに調べて長所・短所を考えてみました。 ○943SH・・・バランスが良く、値段も安いがワンセグなど使わない機能がたくさんあり、バッテリーの持ちが悪く、デザインがイマイチ。 ○944SH・・・閉じたまま使えて、デザインが魅力的で防水&防塵も◎だか、重く、分厚いのが難 ○931SC・・・お絵かき機能があり、iphoneみたいに使えるのが魅力的だが、メールの文字変換が微妙&タッチパネルなのでメールが打ちづらい ○945SH・・・カメラ&動画はきれいだが、月々の金額が高い、高機能過ぎて使えるか不安、本体が重く、バッテリーの持ちが悪い それぞれ月々の金額が違うので、 それも加味して考えると一番無難なのは943SHかなという気もするのですが、 2年間は使いたいので最新機種にするか悩みます。 最新機種には防塵&防水がついているので、子供と行動する私には魅力的に思えます。 しかし値段だけでいうと931SHでも私が使うには十分な機能があるように思えるし、 意外にお絵かき機能が便利かな?とも思い、 どんどん悩んでしまって決められないでいます。 どうかみなさん優柔不断な私に客観的なアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsutech
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.2

>カメラとメール使用が主 >最近頻繁に電源が落ちるようになってきたので、機種変更を考えています 現在欲しい機種がないのであれば、2079円でプリペイドの740SCを新規購入して、SIMを差し替えて使ってはどうでしょうか。 私は、ソフトバンクの機種変更は半ば強制的にオプションを相当数勧めてくるので機種変をせずに、上記機種を縛り期間ナシで購入して本体を流用します。(プリSIMは放置) 欲しい機種が出たときにショップで(正規の)機種変更をすればいいと思いますけど…。

runrunrun2004
質問者

お礼

今もプリペイドの携帯が売ってるとは知りませんでした。 そういう方法もあるとは目からうろこです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126622
noname#126622
回答No.1

944SHに1票! タッチパネルは本当にメール打つのが面倒になります。 お絵描き機能は魅力だけど…防水防塵のが有利な気がする。

runrunrun2004
質問者

お礼

タッチパネルは慣れるまで操作が面倒だと聞きます。 小さい子がいるので防水防塵の方が有利ですよね。 ご意見参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。

    ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。 今現在SH904を使っているのですが、充電の持ちが悪くなってきたのとメールの変換速度にイライラするので機種変更をしようと思っています。 夏シリーズのカタログをもらってきましたが、どれがお薦めなのか全くわかりません。SHは前述の通り、また今回もメール変換速度が遅いのでは・・と思い別のメーカーにしようかと考えています。 ●P-05B・・・見た目が可愛い。長持ちバッテリーが魅力 ●F-07B・・・横スライドでワンセグがみやすそう。Fシリーズは良い評価が多い。 ●N-04B・・・カメラ起動が早い。タッチパネルに惹かれる。 ●P-04B・・・F同様ワンセグが見やすそう。 カタログを見て形や機能をざっとみて上記の4つを候補にあげています。結局は、自分がどの機能に重きを置くかなんでしょうが、これらの機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら良い点や悪い点を教えていただけますでしょうか。 普段はメールとWebが主で通話はほとんどありません。カメラもよく使います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 機種変更するのはどこで行っても同じでしょうか?

    こんにちは、 今使っている携帯は905SHです。2年以上使っているし、けっこう分厚くポケットとかに入れづらいので、機種変更を考えています。変更するつもりの機種は930SHです。メールがメインなので打ちやすさから824SHにするつもりだったのですが、防水は必要ない、月々200円しか差がない、カメラの性能の差が大きい、824SHのゴールドはもう手に入らないということで824SHはやめて930SHにすることにしました。 さて、ここから本題なのですが、機種変更をする場合は、ソフトバンクのショップでもヨドバシカメラのような量販店でも差はないのでしょうか?905SHにしたときは、店によって全然値段が違っていたと思うのですが。どこでも同じなら、やはり家の近くで機種変更するのが一番ですか? 携帯の機種変更のシステム(?)がよくわからないので、教えていただければ助かります。

  • au機種についてお勧めを教えてください

    近日中にauで機種変更するのですが、お勧めの機種を教えていただけないでしょうか? よく使う機能は、メール送受信と、web見るくらいです。 通話とカメラはたまに使います。 音楽もワンセグも特に必要ありません。 ・レスポンスの良さ(今までSH001で反応が遅くてストレスでした) ・バッテリーの持ちが良い もので、お勧めを教えてください。 それから、アンドロイドはレスポンスやバッテリーは、どんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au機種変更、シャッタースピードが速い機種はどれ?

    現在、W43H2を使っています。 とても使いやすくて良いのですが、このまま使い続けても、シンプルコースにはならないので、 機種変更を考えています。 重要視しているところは、 ・携帯のディスプレイが回転して、ワンセグを見るときに横向で見れること ・キーが押しやすいこと ・シャッタースピードが速いこと (動きのある写真を撮ることが出来ること) ・できればレスポンスが速いこと 以上です。 そこでSH001が良いと思ったのですが、価格.COMを見てても、 バッテリーの持ちが悪い等、あまり評判が良くないようです。 そこで質問なのですが、 W64Sのシャッタースピードは速いでしょうか? auに行ってもデモ機がないので、わかりませんでした。 あと、カメラにこだわるのなら、キーは押しにくそうだけど、S001を待った方がいいでしょうか? 蛇足ですが、先日iPodを手に入れたので、音楽機能にそれほどこだわりはありません。 それともカメラにこだわるのなら、旧機種でレスポンスが速い物にして、デジカメを買う方がいいでしょうか? 悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更後の古い携帯のカメラを使いたい。

    ソフトバンクで携帯の機種変更をしました。古い携帯はカメラの機能がよかったので、デジカメ代わりに使用したかったのでですが、usimカード未挿入との事で、まったく機能しなくなています。他の機能(通話、メール以外)も全く動きません。USIMないと動かないものなんでしょうか?せめてカメラの機能だけでも動くようになる、なにか対策はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。 旧機種は903SHです。

  • 機種変更について

    現在、docomoのNー04eを使用しているのですが劣化してきたため、そろそろ機種変更を考えているのですが、 『SHー06f』『SHー08e』『SHー01g』『SHー02g』『Fー02g』などで考えているのですが、携帯でよく使うのはゲーム(パズドラ、モンスト、パズ億など…。)、 カメラ撮影、Dビデオ、YouTube、NET検索なのですが、娘がDビデオなどの動画が好きなので大きめのミニタブがいいかなぁとも思っているのですが、悩んでいます。 ミニタブをメインで使用して、イヤホンも使わず、スマホのように耳に当てて使用するのは変でしょうか?? また、皆さんが使用されていて、この他にも良い機種があったら教えてください。 よろしくお願いします。 防水で、出来れば防塵も付いてればもっと良いなぁと思っています。 もしミニタブに変えたとして、今まで使用していたゲームなども引き続き使えるようになるのでしょうか??

  • 機種変更したいのですが・・・

    今w44sを使用しています。 そろそろ古くなってきてカメラやワンセグ機能に不具合が出てきてそろそろ機種変更したいと思っています。 デザインや機能を考慮したうえで以下の機種がいいとおもいました。 ・W62SH ・W63CA ・re ・春モデルを待つ ・w44s修理? 以上の機種を使っている方や口コミなどに詳しい方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ●iphone4は機種変更して使わなくなったあともカメラは使えますか?

    ●iphone4は機種変更して使わなくなったあともカメラは使えますか? ソフトバンクにのりかえようと思っている者です。 ワンセグは機種変更したら使えなくなることは知っていましたが、ソフトバンクのHPで製品を1個づつ見たところ2009年夏ごろの機種からカメラ機能も使えなくなるのがほとんどだったのでちょっと残念です; iphoneはどうなんだろう?と思って調べてみましたが、見つけられませんでしたので知ってる方教えてくださいm(__)m

  • 機種変更でかなり迷っています

    高卒から持っている携帯も、そろそろ機種変する時期となってきました。 前からソフトバンクなのでソフトバンクにしようと思うのですが、どの機種にしようか迷っています。 (1)色々と調べたところ、「932SH」「930P」に絞りました。 しかし、この2つが本当に決めがたいです。 932SHの魅力はなんといってもその機能。捨てがたい機能がたくさんあります。ただ、カメラが大きすぎて個人的に見た目が微妙になってしまっているのと、ワンプッシュオープンがないのが、少し引っかかります。 930Pの魅力は、デザイン(見た目)が気に入ったのと、ワンプッシュオープンです。自分的に片手で使うことが多いので、これは捨てがたく、重宝したい機能なのですが、批判が多いのが気になります。 それらもふまえて、皆様の意見をお聞かせください。 (ちなみに、この2機種は、中高生及び大学生とかでも使っている人はいそうでしょうかね。) (2)また、930Pに批判が多いですが、何がそれほど批判されているのでしょうか。参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

  • 機種変更後のガラケーでのワンセグ&カメラについて

    教えてください。 先日ガラケー(SBの002SH)からスマフォ(304SH)へ機種変更をしました。 ガラケーではよくワンセグをみていて、録画もしていました。 機種変更後もガラケーでワンセグ視聴できていましたが、 電話帳のデータ以降のため、一度SDカードを取り出した後に 再度カードを入れ直したところ、ワンセグつかえなくなりました。。。。 いままで録画していたデータも見られなくなってしまいました(涙) そしてカメラも引き続き使用したかったのに使えなくなりました。 「ネットワーク自動調整」を行います ↓ サービスをご利用できません。 というメッセージが出ます。 機種変更してしまったので通信不可なのはわかるのですが、、、 これはあきらめるしかないのでしょうか?? とっても困っています。 おわかりになる方、教えてください。