• 締切済み

以前、朝香祥さんがコバルト文庫から出されていた「高原御祓事務所始末記」

以前、朝香祥さんがコバルト文庫から出されていた「高原御祓事務所始末記」シリーズ(「フェイクスイーパー!」「セカンドステップ」「ホーンデットスクール」)の続きとして同人誌が出ていると知りました。 とても好きなシリーズだったので是非続きを読みたいと思っています。 朝香祥さんの情報サイトは発見したのですが、売り切れの本が多数あるようです。 本の内容が書いていなかったのでわからなかったのですが、売り切れの本の内容は既刊には収録されていないのでしょうか? されていないとしたらやはり古本屋などで探すしか読む方法はないのでしょうか。 おおまかな内容などでも構いませんので、情報が欲しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

現在刊行中の『Masquerade』が番号付きで複数発行されているところをみると、総集編的な本ではないのでしょう。逆に売り切れ済みの中に総集編あるいは再録集があるのかもしれません。 そうすると中古で入手するしかありません。 古本屋では結構なプレミア価格がついているようです。 例 http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-149351.html あとはオークションなどで手に入れるぐらいでしょうか? こちらも古本屋ほどではないですが、プレミアがつく場合があるようです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%C4%AB%B9%E1%BE%CD&auccat=2084005146&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

solarium11
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり総集編みたいなものはないのですね…もしあっても売り切れ状態で。 総集編を出してくださるととてもありがたいのですが、そのような予定もなさそうですよね。 プレミア価格…!そんなに高価になってしまっているのですね。 オークションではいくらか出ているみたいなので、そちらでも探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほのぼのとした小説が読みたいです

    過去の質問を色々拝見したのですが、どうにもぴんと来るものがなかったので、質問させていただきます。 以下のような本を探しています。 ・主人公がバカみたいにお人好し(いわゆる天然は出来れば×) ・主人公を含め、男性比率が多い。 ・なんだかんだで、主人公のことをちゃんと分かってくれている友人がいる。 このうち一つでも満たされている作品ならば、どのようなジャンルからでも歓迎です。 (図書館に置かれていそうなものだと尚嬉しいです) 例をあげれば、朝香祥さんの書かれた「高原御祓事務所」シリーズのような心温まる内容で大好きでして、これと似た雰囲気と言えばわかりますでしょうか。(むしろ昔のもので分かりにくいです…ね) どうしても主人公に情が移った読み方しかできないので、主人公に好感が持ちつつ読める作品をご存知の方、よろしければ教えていただけますか。

  • 朝香祥

    コバルト文庫かどこかで三国志ものとか書いてるひとですが、この人のホームページとか知っていたら教えて下さい。そのほか何でもいいです。

  • 火浦功の80年代のコバルト文庫の小説タイトル

    80年代だったと思います。 火浦功のコバルト文庫の小説タイトル・シリーズ名が思い出せません。 確か野菜の名前(?)が各タイトルに入っていて、2,3冊ほど出たきりでその後新刊は出るかと思ったら出なかった、という火浦氏王道パターンです。 読んだのが小学生だか中学生だったかの頃で、タイトルや登場人物名などほとんど覚えていません。内容もうっすらとしか記憶していません。現在新本は入手不可能なことだけは判っています。 これだけの情報でタイトルが判るか不明ですが、ご存じの方がいらしたら、教えていただけると有り難く思います。

  • 女性ですが三国志読みたいです!

    今、集英社コバルト文庫の三国志ネタの小説を読んでいます。 「旋風(かぜ)は江を駆ける」で始まる、朝香祥さんの本です。 挿絵も女性(少女?)向けで、内容的にも女性向けだなぁと思うのですが、これを読んで、他の三国志について語られた本も読みたいと思いました! (周喩と孫策と陸遜のFanになりました~) 漫画で、原作・寺島優 作画・李志清の「三国志」は読みました(途中まで)。劉備が主役でしたー。これは絵が結構リアルでしたがすんなりと受け入れられました。 (趙雲が好きになりました!) 有名なのも、ちらちらと話には聞くのですが、まだ上記の二作しか読んだことがありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなのから読んだらいいのか教えて頂けると嬉しいです☆ 少女漫画(小説でも)でも、三国志ネタのがあれば教えてほしいです。 上の文で分かるように(?)かなりミーハーな自分ですが、宜しくお願いします!

  • 前田珠子の作品

    学生の時に読んでいたので、シリーズ名すら定かでありません。既刊がどうなっているか知りたいです。 カルランシィの女王→なんか、誰かを探しに行く話でしたよね? 破妖の剣→闇主の性格がラブラブから突如豹変した所位は読んでます。 トラコン→「トラブルコンビネーション」(上中下)までは読みました。 聖獣→双子でなんか能力を分けられてたとか何とか言う話です。 ジェス?→お父さんにのろいかけられてて、北斗志摩とか言う女の子がでてきてたような。。。 女神様→酒飲みの女神様が女の子の体を使って悪い奴を退治するって感じでした。2まで読んだような。 これ位だったような気がするんですが、久しぶりに思い出して続きが気になってしまいました。どなたかご存知の方教えてください。 この人に関わらず、コバルトとか10代の頃に読んだのがなかなか完結されてないと、ふと思い出した時に既刊情報がわからないので辛いですね。同年代の人は分かるかもしれませんが、「マリナ」とか「ブラックキャット」とか。。。

  • レドラナール恋物語

    作者梨沙・コバルト文庫のレドラナール恋物語 の内容を教えてください 作者のファンなんですけど、同じ作者の本を 何シリーズも買うのも悩ましいので、 面白そうだったら、買おうと思うんですけど・・・ よかったら教えてください。 書店のレビューよりも詳しい内容にしてください お願いします

  • コバルト文庫

    です。 高遠さやの「姫君と婚約者」という作品が現在13冊私の手元にあるのですが、・・・・これってもう完結してるんですか? 本屋でも見かけず、もしかして、作者さんの中では完結されてしまっているのでしょうか?? お暇でしたらご回答願います。

  • コバルト文庫

    ・・・・の作品なんですが、ちょっと昔、作者名不明で 忍者のお話。 多分題名は「羅生の刻」という作品について質問します。 私の記憶では二巻までしか覚えがなく、めちゃくちゃ先が気になる内容でした。これは完結しているのですか? 小さな情報でもいいので是非お願いします!

  • コバルト文庫だったと思うんです、思い出せなくて

    タイトル、もしくは作者を教えてください。 (内容) 10年ほど前読みました。 歴史ものでした。 信長が女、濃姫が男という設定で秘密に婚姻した話でした。 「鳶色の瞳が・・・。」という表現が印象に残っています。 作者は、当時現役女子高校生だったような。 歴史小説が好きな私に、友達が図書館で薦めてくれて読みましたが 自分で探した本ではなかったので思い出せません。 その後の、ラインナップもあるなら読みたいです どなたか詳しい片、お願いします。

  • コバルト文庫について

    『マリア様がみてる』を読んですっかりハマってしまいました。 それで、他のコバルト文庫のものも読んでみようと思い、前田珠子さんの『空の呪縛』や『天を支える者』、藤原美里さんの『桃仙娘々伝』を読んだところ、またハマってしまいました。たぶん、ファンタジー系の作品にハマりやすいのだと思います。 以下のポイントに一つでも当てはまるコバルト文庫なら何でも大歓迎ですので、みなさんのオススメの作品を教えてください。簡単なあらすじも付けてもらえると嬉しいです。 1.女の子が主人公であるもの。 2.一人称であるもの。 3.感情移入しやすいもの。 4.西洋風ファンタジーのもの。 5.中華風ファンタジーのもの。 6.異世界へ主人公が行ってしまうもの。 7.主人公が日々、成長していくもの。