• ベストアンサー

NM502iの方へ聞きたいです

12月よりNM502iを使っています。今まで4~5回ですが、 前の日に充電をしているにもかかわらず、電源が知らない間に切れています。 そして、改めて電源を入れても入りません。(一度バッテリーを外し、入れなおすと電源入ります。)たまたま電源が入った時の電池の量は「1つ」です。 この電話、ネットのオークションで新品同様の白ロムで買いました。 なので新品同様とは言え、出品者を疑ってしまいました。(古いバッテリーを渡されたとか。) ドコモショップに持って行って調べてもらいましたが、「バッテリーの量も新品に近く、本体も特に異常ナシ」という結果でした。 ノキアで不具合があったとは聞いた事あります。 自分なりに色々なサイトで不具合の状況など調べてみましたが、私のような状況を見つける事が出来ませんでした。 ドコモショップの対応は、「次に同じようなことがあったら、メーカーに出して修理」という事でした。 大変困っています。どなたか同じような状況の方いますか? そのまま使っていますか?修理しましたか?おいくらでしたか? 些細な情報でもいいです。何か教えてください。 少し心当たりがあります。心当たりというか・・・ バックライトなんですが・・・ メールを受信すると画面に「メール1件」と出ますよね。 受信した時、画面が緑で明るいじゃないですか。 数秒経つと消えるはずなんですが、消えない・・・明るいまま。 「リスト」ボタンを押してメールを読んだら消えました。 今日たまたま気づいただけで、長い時間その明るいことを確認した訳ではないんです。その後、ワザとメールを(他のものから)送ってみましたが、受信してもバックライトは適当な時間で消えました。 私がどこか押して、そのような設定にしてしまったのかもしれないと思いましたが・・・ 長々とすいません。上手く伝わったかわかりませんが、 よろしくお願いします。

  • rey20
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bintoro
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

メーカー戻しで調べてもらっていたのですが、ようやく返ってきました。 「特に異常なし」 とのことです。期待していたのですが、基盤交換はしてくれませんでした。 新しいバッテリーに交換してチェックしてみようと思ったのですが、やたら高いので断念。 お役に立てずごめんなさい。 メーカー戻しは、原則として基盤交換だと思ってたのですが・・・。

rey20
質問者

お礼

bintoroさん、どうもありがとうございました。 私もメーカー修理から帰ってきました。 私の場合は2部品交換したそうです。 無料でした。 外見で気に入って手に入れた物なので、 もう少しこのまま使います。 新しい機種も羨ましいんですが・・・ 今回は2度も返信して下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NM502iユーザです。確かにこの端末は不具合が多いですね。 しかしどんな不具合でも、(水没などは別ですが) それは「不良品」ですから窓口の人が何と言おうと、 「これは不良品だ。私はそれなりのお金で買ったのだから新品と交換するべきだ」と断固した態度に出るべきです。 しかし残念なのは「オークションで手に入れた」という点です。 これさえ判らないようにして窓口の人と対応してください。 現在、NM502iは新規で売られていませんが、 「故障対応機」といわれる物が必ず各ドコモショップにあるはずです。 「友達が故障対応機と交換してもらってる」などといって窓口の人を説得しましょう。 修理はする必要ありません。「故障取り替え」としましょう。

rey20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういう方法があったのですね。 実は・・・数日前にショップの人に言われるがまま、 預かり→「メーカーにて検査」と、なり、出している状態です。 2週間ほどかかるそうです。 有料修理か無料修理かも結果次第ということでした。 ヤッパリ・・・有料となるとキツイです・・・ 有料と解ってから、強気に出るなんて遅いですかね。 また、よい方法があったら力を貸してください。 とりあえず、ドコモからの連絡を待ってみます。

  • bintoro
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

使いはじめて9ヶ月くらいです 質問のようにヒドい状況ではありませんが、この2ヶ月ほど、フル充電の状態でも電源がよく落ちます。 電源ボタンによる再起動は可能です。別に、バッテリーレベルが低下したというワケでもなさそうです。 単にバッテリーが弱ってたのかと思ってましたが・・・ドコモショップに持っていってみます。

rey20
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よろしければ、bintoroさんのドコモショップに持って行った結果を お教えいただけると有難いです。 お願いします。

関連するQ&A

  • 携帯電話の液晶が映りません。

    ドコモのF505iを使用していますが、子供が液晶部を噛んだみたいで映らなくなりました。液晶のみの不具合で電源等は入り通話もできます。(液晶はバックライト?白く光っています。)ドコモショップに持って行ったところ「修理は出来ますが画像データは消えます。」と言われました。子供の写真等もあるので画像を残したいのですが、画像の保存方法を教えてください。パソコンへの保存でもかまいません。よろしくお願いします。

  • バックライトがつかない(ドコモ503i)

    ドコモN503iを1年くらい使っていますが最近バックライトがつかなくなりました。 (ディスプレイ設定などはちゃんと確かめました) 頻繁に使ってるわけではないし乱暴に扱った覚えもないのですが そんなにすぐ壊れるものなんでしょうか。 電源を常に入れっぱなしにしているんですがそれが原因? もし他に原因として考えられることがあれば教えてください。 修理するのと新しいものに替えるのではどっちが良いと思いますか?

  • F-09Aのバッテリ

    宜しくお願いします。  DOCOMOのF-09Aを購入してから1ヶ月程度経ちます。 一週間程前から不具合が発生しています。 症状は 使用中にバッテリー切れが表示されてしまいます。 充填して24時間持ちません。 DOCOMOショップで見てもらっても 携帯の状況は省エネになっているしメモリ表示が以前と違って 細かくなったのでフル充電されてないのでは?っと判断されました。 とりあえず、無償で新しいバッテリーをもらい、しばらく様子をみて欲しいと言われました。 でも翌日にはフル充電した新品のバッテリーでも同じ症状が出ました。 メモリも5段階だと1メモリしか減っていません。 %表示でも60%は残がある状況です。 電源をOFF ONしてもメモリの状況は60%と表示されていて 突然切れる状況と変らない状況です。(時間が経過しても勿論かわりません) ネットで調べたんですが 以前のバッテリーも含め、バッテリーが活性化されてないから 今回の症状がでるのでしょうか? 新しいバッテリーは活性化してないので持ちが悪いみたいです。 とりあえず、DOCOMOショップでは、その場で検査していましたが 不具合は確認出来なかったみたいです。

  • 携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について

    携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について 3週間ほど前、ドコモショップにてBlackberryを購入しました。 購入してからすぐフリーズやエラーといった不具合が目立ってきたため今日ドコモショップにいってきました。 色々とブログなどを検索してみると、みなさん同じようなエラーで新品と交換していただいたりしているようですが、私の場合修理にだして問題がないか検品して問題がなければそのまま戻ってくると言われました。 購入したばかりで不具合が重なり、1ヶ月もたたないうちに不具合になったデバイスが戻ってきても正直気持ちが悪いのですが、 この場合ドコモショップで新品と交換していただいたりすることはできないのでしょうか?

  • 買ったばかりのスマホ不具合の為、交換したいのですが

    Docomoスマホを先日機種変しました 購入後一ヶ月もたっていないのですが不具合が多く 電源がすぐ切れてしまったり、フリーズしたり 何度かドコモショップにたずねてゆきましたが 初期化やアプリを消したり色々と言われる事をやってみました しかし改善しません 買ったばかりですし修理というのもあまり気分がよくありません データもまだあまり溜まっていないですし 新品と交換してもらいたいのですが 不可能でしょうか 何度も足を運んでも解決しませんし 年明けそうそう携帯でストレスになっています 交換していただくにはどのようにすればよろしいでしょうか

  • DoCoMo携帯SH906iをお持ちの方に聞きます。私は購入してから一

    DoCoMo携帯SH906iをお持ちの方に聞きます。私は購入してから一年以上は経ちますが、購入してから割とすぐにメールの画面上でだけ(作成以外)、勝手に電源が切れて、すぐにまた勝手に電源が入ることが数日間に一回の割合であるのですが、この様な状態になる方はいますか?一度、DoCoMoにみてもらったことはありますが不具合ではないみたいで、店で言われたことをしてみても(たまにバッテリーを外してみる)改善されません。購入してから一回だけ携帯を落としたことはありますが…そのあとのことなので、それが原因なのでしょうか…?今まで数回、別の携帯を落としたことはありますが、全くなかったことですが…?

  • Docomo P903iTVの故障?

    僕はDocomoのP903iTVを使っているのですが、 1、最近、いきなり電源が切れてしまい、再び電源ボタンを押しても、電源がつかないので、1度電池パックをはずしてつけなおしてから、電源ボタンを押すと電源が入る。ということが、何度かあります。 普段電池の部分のふたを開けることはないので、さびたり、ほこりが入ったりという可能性は低いです。 それは故障でしょうか??  2また、今日になってからなのですが、ついさっきまでメールをしていた相手に返信しようとして「送信ボタン」を押すと、「宛先を確認してください」と出て、送れません。Docomo以外の会社の機種には、しっかり送れました。 Docomoの誰に送っても同じ状況なので、アドレスを変えたという可能性はありません。 また、受信の方は、どの会社の機種からきても受信することはできます。 これは故障でしょうか?? 明日とりあえずDocomoショップへ行こうと思いますが、新しいものとすぐに交換してくれるのでしょうか? それとも修理とかいって、待たなければならないのでしょうか? また、修理の場合は何日くらいで自分の元へ返ってくるのでしょうか?

  • バッテリー長持ち、電波のいい携帯電話ありますか?

    皆様 教えてください。 SH900iを使っていますが、 ・すぐにバッテリーが切れる(20分程度の通話で・・・) ・電波の受信がよくない で困っています。 バッテリーはドコモショップで新品を買ったばかりです。新品でこれはどこか故障かもしれませんが、機種の保証が切れいています。 できればFOMAで(一番お勧めがFOMA以外でもOKです)バッテリーが長持ちして電波の感度がいい携帯メーカーやキャリアを合わせて教えてください。 用途としては、通話、メール程度で十分です。 よろしくお願いします。

  • ノート型PC バックライト

    Windwsは起動していますが,バックライトが点灯しません。AC電源を抜き,バッテリーを抜き,しばらくしてバッテリーを装着し,AC電源を入れて起動しましたが,同じくバックライトが点灯しませんでした。それでバッテリーを抜き,AC電源のみで起動するとバックライトも点灯し全く正常になります。(最初のころはAC電源を抜き,バッテリーを外しその後バッテリーを装着するとバックライトは点灯した状態で起動していました。)原因を教えてください。

  • SO902i これって!?

    iモーション中に突然電源が落ちる ↓ 再起動しても、画面が真っ白のまま(バックライトのみ?) 以前からカメラを使用中、映像がゆがんだりしていたことあり。 (撮れるのは撮れていた) 修理に出した場合、データはあきらめないといけないのでしょうか?