• ベストアンサー

ラジオ時報が24時間分そろっているサイトを紹介してください。

ラジオ時報が24時間分そろっているサイトを紹介してください。 ラジオ局は問いません。 「○時をお知らせします。」系統のセリフ時報があれば、CMが入っていようとラジオ局の宣伝が入っていようと構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

サイトとは知りませんが、時報ソフトではだめなのでしょうか。 http://www.yourname.jp/soft/offline117.shtml

noname#116894
質問者

補足

時報ソフトはあります。 ソフトにつける音声を探しています。 機械の声ではなく人間の声です。 確実に人間なのはラジオです。 ということでラジオの時報を探してます。 自分で録音することも試しましたが無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオの時報CM

    ラジオ局には時報CMを行う局と行わない局がありますよね。 私が住んでいる地域で受信できる局は下記のような状況です。 毎日放送 1時間ごとに時報CMを行う。 ABCラジオ(朝日放送)  時報CMは流さない。時報のみの発信。 ラジオ大阪(大阪放送) 時報CMを流すがと流さない時もある。 AM KOBE(ラジオ関西) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 FM OSAKA(エフエム大阪) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 Kiss-FM KOBE(兵庫エフエムラジオ放送) 時報自体がない。 1:ABCラジオ・AM KOBE・FM OSAKAはなぜ時報CMを流さないのですか? 2:Kiss-FM KOBEはなぜ時報がないのですか? 音楽をかけている時に時報がなるとムードが壊れるからでしょうか。

  • FMラジオの時報のCMってなんとなくソレとわかるよね

     ラジオの時報のコマーシャルって私は「時報のCMだ」ってわかります。いったい何が他のコマーシャルと違うのでしょうか。特別な周波数?どくどくなテンポ?とっぴな構成?私は特に電波関係だと思いますが。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 時報について。

    パソコンの時間が狂ってくるので、時々直したいのですが、テレビ局のHPとかに行っても現在の時間が出ている所が見つからないので、時報のように一秒ピッタリなんて望まないので何処かのサイトにはいつも時間が出てるよーってのがあれば是非教えてください。

  • 時報のような音が・・・

    電車に乗っている時に時報のような音「ピッピッピッポーン」というが聞こえたような感じがしたので時計を見てみたら16時ちょうどでした。 時報のような音が聞こえた時は、最初は電車に時間を乗客に知らせるようになっているのかと思いましたが、電車に時報なんてあるのかな?と思いました。 また乗客がラジオでも聴いているのかと思ったのですが、ラジオを聴いてそうな乗客はいませんでした。 時報といえば、12時・13時と朝の5時にも近所で鳴っているのですが。 電車内で聞こえたのは幻聴という可能性もあるのですが、聞こえた時間が16時ちょうどだったのでこの音の正体が気になります。 電車に時報を知らせるような機能はあるのでしょうか? また、他に音の正体は考えられますか?

  • ラジオAM放送で時報だけ流していたラジオ局

    20年以上前の話になりますが、ラジオのAMで(たぶんAMだと思います)「時報だけ流してる局があるらしい」と聞き、実際にかすかですが聞いたことがあります。 ふと思い出したのですが、キャッチすることも手がかりも見つかりません。ご存知の方いませんか?

  • ラジオ時報の英語

    FM802や765では時報の時に英語のセリフが流れます。 それが何度聞いてもアットトーム ザタイムイズ 数字AM/PM (たまに)フロム スポンサー名 に聞こえます。 正確にはなんと言っているのですか? ※質問に質問で返す「~では?」天気予報風の「~でしょう」ただの憶測「~だと思います」という回答はかなりの不愉快感と苛立ちを感じるので、やめてください。

  • 時報CM[TV]について

    時報CM[TV]について NHK教育の正午の時報CMがなくなってました。 それに限らず…時報CM自体[19時,21時]見掛けません 地デジの[タイムラグの]影響ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電波時計と時報(117)について

    中学のトキから思っとったコトなんですが・・・ 電波時計・ラジオ・テレビの時間はまったくおなじ時間なんですが時報(117)だけ10秒早く時を刻んでます。 このズレはなんなんでしょう?

  • アプリ myメロディー時報 時間通り鳴らない 

    auのIS11SHを使用しているのですが アプリのmyメロディー時報をインストールして時報を使っています。 最初の頃は良かったのですが、最近になって○時3分に鳴ったり○時21分に鳴ったりそうかと思うと正常に定時に鳴ったりと何か不規則に時報を知らせています。 不正時に鳴った時は、本体の時間を見たのですが正常でした。 何か設定が有るのでしょうか? このような経験をして改善された方、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 1分おきに時報を知らせてくれる置き時計を探しています

    1分おきに時報を知らせてくれる置き時計を探しています。 (鐘とかが鳴るのではなく、10時30分です。10時31分です。10時32分です。。。という具合いにアナウンスしてくれるもの。できるだけ大音量のもの(隣の部屋にも聞こえるくらい)で、ネット購入できるもの。) どなたかご存知の方いましたら、教えていただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 30年程使用している職業用本縫ミシンTA3ーB625型ですが、接触が悪くコントローラーのコンセントを操作しないとミシンが動かない状態になりました。コントローラーを交換するために購入時の型番を知りたいです。
  • フットコントローラー故障で職業用本縫ミシンTA3ーB625型が動かなくなってしまいました。30年近く使っているミシン本体は良い状態ですが、コントローラーの接触が悪くなりました。型番を教えていただき、コントローラー交換をお願いしたいです。
  • 長年愛用している職業用本縫ミシンTA3ーB625型のフットコントローラーが故障してしまいました。ミシン本体は非常に良い状態ですが、コントローラーのコンセント操作がうまくいかず、ミシンが動かない状態です。購入時の型番をお知らせいただき、コントローラーの交換をお願いしたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう