• ベストアンサー

ONUと光コネクタの違い

cockyの回答

• cocky
回答No.1

どちらでその説明を読まれたのかがわかりませんが、そもそもその記述が間違ってると思うんですが。 光信号-電気信号の変換を行うのは、専用線であれば通常DSU(2芯式の場合)やONU(1芯式の場合)であり、光コネクタは単に光ファイバ同士の接続を行うだけのものです。 ただしATMメガリンクなどではDSU/ONUは単にフレーム変換を行うだけで、ユーザ側の出力も光ファイバになることがありますが、その場合はATMノードやルータに内蔵されるモジュールが光-電気の変換を行います。 いずれにしても光コネクタが光-電気信号の変換を行うことはありません。

DeathPIYOPIYO
質問者

補足

すごく早いお返事ありがとうございます。 ごめんなさいー(汗汗っ 光コネクタじゃなくて。 「光リンク」でした。ごめんなさいー。 光リンクとONUの違いでした・・