• 締切済み

いままで経験したことのない、海外通販でのやり取りです。

いままで経験したことのない、海外通販でのやり取りです。 アメリカのサイトから商品を購入しようとしています。 1:2回ほど注文して、2回ともサイト上では注文が完了しましたが、注文履歴を見るとキャンセル扱いになっていたので、 その会社に、どうしてキャンセルになったのか理由を教えてくれとメールをしました。 2:返答が来まして、クレジットカードの証明が出来ないからキャンセルしたとメールが来ました。 3:私はクレジットカードに問題があるのかと思い、注文時利用したカード会社に問い合わせた所、2社ともオーソリを取った形跡がないと言われました。 4:なので、その会社にオーソリ取った形跡がないとメールをしたら、クレジットカードの証明が出来ないから仕方ないと返信が来ました。 5:4のやり取りの中でウエスタンユニオンとマネーグラムを利用することも出来るというようなことを書いていましたので、ウエスタンユニオンは日本で利用出来る所が少ないから、会社の銀行口座を教えてくれれば、そこに振り込むと返答しました。 6:そうすると銀行口座は教えられないからウエスタンユニオンかマネーグラムを使用してくれと返答が来ました。 7:そこで手間ですがウエスタンユニオンを利用して振り込むと返信しました。 8:在庫が当然変動しますので、今注文した商品を取り置いてくれるか?と問い合わせると、注文から24時間以内に支払いがないと注文はキャンセルする。以前注文した商品の在庫は豊富にある。取り置きは出来ないとの返答でした。 9:会社がこちらに望んでいる行為をまとめます。 9-1:ネット上で注文処理を完了する。 9-2:注文完了したら、確認の電話をしてくるように。 9-3:注文完了してからウエスタンユニオンで24時間以内に、振り込むこと。 10:何で電話しなければならないのか判らないので、下記のように返答しました。あと以前の注文時に気になった事も書きました。 10-1:電話でなく、メールでも良いか? 10-2:ネットで注文するとき、1500ドル以上だと、送料が計算できないとエラーになるが、1500ドル以上購入出来ないのか? 11:10のメールから、なぜか返信が来なくて、自動返信メールが来ないのでおかしいと思い、別のメールアドレス経由で送ると 自動返信メールは来ました。それまでのメールアドレスを拒否?したのでしょうか。 今まで、経験したことがないので、智恵をお借りできればと思います。

みんなの回答

  • pane0551
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

今晩は、回答にはならないかと思いますが、アメリカの通販会社の場合VISAかMasterCard の場合基本的には問題ありません。 たまにJCBやダイナーズカードだと、相手の通販会社が対応していない場合があります。 上記カードで決済できず、カード会社にもオーソリーを取った形跡が無いとすると、 通販会社自体に問題がありそうです。 また、振込みもWestern Unionはご存知のように銀行と言うより、海外送金を専門に 行う会社で、海外送金については、最大手ですが通常海外通販の場合、シティーバンクなどの 口座を教えてもらえる通販会社がほとんどです。 カード会社にオーソーリーがなかったことから、最初から送金のみで対応している会社かも 知れませんが、多少危ない気がしないでもありません。 ご存知のようにアメリカはクレジット社会なので、上記に掲げたカードでだめな場合、 他の通販会社から商品をお求めになった方が良いかも知れません。 私も何度かアメリカの通販会社から購入していますが、Western Unionから送金を求められた ことはなく、カードか、銀行口座へ振込みで購入したことしかありません。

POLISHSTAR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不審な点が何点かあり、本当は利用したくないのですが、そこにしかない商品がありまして悩んでおります。 チャージバッグの危険を回避する為に、振込みは理解できるのですが、銀行口座を教えられない点が一番 不解な点です。 ホームページ自体は、かなり高度なページで10年以上営業していますので、 詐欺とは考えにくいです。

関連するQ&A

  • 海外のネットショッピングについて

    http://www.presentes-originais.net/jp/というサイトで9/5に商品を注文、翌日にwestern unionにて送金を完了したのですが、未だ届きません。 webサイトにログインはできるのですが、マイページにアクセスするとHTTP 500というエラーがでてしまい注文の確認ができません。 問い合わせのメールを送ったのですが、返答のメールはなぜか真っ白でした。 手詰まりなのでとりあえず質問してみたのですが、私がせっかちなだけでしょうか?

  • 海外通販で困っています。英語がわかる方!

    8/1に海外の通販にて買い物をしたのですが、先ほど届いた発送完了メールを確認したところ、注文した商品がいくつか抜けており、支払い金額も訂正されていました。 支払いはクレジットカードを選択したのですが、楽天のe-NAVIにて明細を確認したところ、利用日8/1で最初に注文した金額約1万円が記されていました。 発送完了メールで訂正された支払い金額は約5千円です。 そこで、業者にメールにて問い合わせをしたいのですが、下記のような内容を英文に訳していただきたく思います。 ・注文した商品がいくつか足りていないが、理由を教えてほしい ・注文した商品が全部揃っていないなら、クレジットカードの請求金額も訂正してほしい 乱文、わかりにくい内容で申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 海外通販でトラブってます。

    海外通販でトラブってます。 この間、商品を1個買うつもりが間違って同じ物を2個買ってしまいました。 そこで、相手先には間違えたので1個キャンセルしてくださいとメールしたところ 1個は、キャンセルしてくれたのはしてくれたのですが すでに、カードで支払いをOKしてしまっているので クレジットカード会社から、2個分の請求額が来ています。 相手から再度メールが来て、商品を1個キャンセルしました $40の金券を送るので、それで貴方のほしいものを購入してほしいというような メールが来ました。 ひょっとしたら、もうその金券が送られているかもしれないし まだ送られていないかもしれません。 もし、まだ送られていないとしたら現金の返金をしてもらいたいのですが 可能でしょうか? 英文で、「キャンセルした商品の代金を返金してほしい」と書くにはどうすればいいのか教えてください。 それともう一つ、「金券はいりません、現金を返金してください」と英文でお願いします。 ちなみに、購入した商品の金額は、日本円で3600円程度の物です。

  • 楽天市場でカード決済が出来ない

    楽天市場でカード決済が出来ない 楽天市場で商品を購入しようと思い、複数のショップで買い物をし、 それぞれの決済をしました。 自動返信で各注文受付の返信メールが届きましたがその後1件だけ(楽天ブックス)『カードが利用出来ないため、キャンセルします』とメールが来ました。 カード番号の入力ミスかとも思いましたが、別のショップに届け先の変更の連絡をしたところ、そこでも『オーソリが出来ない』と言われました。 限度額がオーバーしたのかと思いましたが、 店員いわく 『限度額のオーバー時のエラーとは違い、楽天でたまに起きるエラーです。 それぞれのカードに楽天側がだいたいの利用額を設けていて、 そちらでエラーになりました。 また改めて注文をしてもえば大丈夫です。 もしくは受取りの際にカードで支払う方法に変更すれば大丈夫です。』 とのことでした。 よくわからなかったので、一度キャンセルをしてもらいました。 そういうことはあるんでしょうか? ちなみに他のショップにも全て届け先の変更の連絡をしましたが、特にオーソリが出来なかったと言われませんでした。 (こちらからはオーソリ出来ましたか?とは聞いていませんが…) 問い合わせたショップでは、しょっちゅうではないが楽天ではたまにあり得ることで、注文が引っかかるお客さんがいるとのことでした。 一度エラーが出たら、商品を削って金額を安くしてもエラーは出続けるとのことでしたので、その都度お客さんに注文しなおしてもらうと話していました。 初めてそういう話しを聞きました。こういったことは、楽天ではよくあるんでしょうか? いっきに30万近く買い物をしたので、カード会社がストップをかけたのかとも思ったんですか、どうなんでしょう? 楽天市場に詳しいかた教えてください。

  • ネット通販のクレジット決済でカード番号を間違えると?

    クレジットカード決済でネット通販を利用したのですが、 その際カードを確認する事ができず、暗記していた番号を打ち込み、 無事に注文は完了して注文受付のメールも届きました。 が、本当に正しい番号を打ち込めたのか不安です。 (後でカードを確認してみたら合っていたようなのですが) 万が一、入力した番号が間違っていた場合どうなるのでしょうか? 検索してみると間違った番号・有効期限で決済しようとした時点でエラーが出て 注文を完了する事ができないという意見が大半でしたが、 中には一旦注文が通っても後でキャンセルになったりする事もあるという話もあり不安です。 一応通販先の会社に問い合わせのメールは出しましたが、 返答が遅れているようなのでどなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • カードが使える国際送金サービス

    オークションのカテゴリの回答で オークション代をクレジットカードで払って 出品者にマネーオーダーを届けるサービスがあることを知りました。ウェスタンユニオンという会社です。 これはオークションでしか使えないのですが いま海外の注文はMOしか受け付けませんという会社から 購入をしようとしていて、 金額がちょっと大きいのでできればカードを使おうとおもっています。 他にこのようなサービスをやってる会社をご存じないでしょうか?

  • 海外通販で二重支払いしてしまい返金希望です

    こんにちは。 先日海外通販をしました。Paypalで決済したのですが、注文完了画面にならなかったので、その後クレジットカードで決済しました。クレジットカードでは無事注文完了画面になり、数日後商品は無事到着しました。しかし先ほど請求を見たらクレジット、paypal共に請求されており、二重払いになっていました。先方にその事を伝えたいので下記の英文を教えていただけないでしょうか? 結構な金額なので困っています…。 こんにちは。 Order number: ◯◯◯◯ ですが、クレジットカード、paypalで二重払いをしてしまい、共に請求が来ています。どちらかの支払いをキャンセルしてください。よろしくお願いします。

  • 海外通販での返品について

    初めて質問させていただきます。 これまで数回、海外通販をしてきましたが、今回初めてのトラブルで困っています。 靴を注文したのですが、頼んだ商品とは別の商品が送られてきました。 翻訳サイトや例文サイトを見て、送られてきた商品が間違っていること。正しい商品を 送ってほしい。手元にある商品は返送するので、返送料を負担してほしい旨のメールを 送りました。その返信として以下の文章が送られてきました。 We can provide store credit for the return postage up to $29.99 USD. Just include a copy of the postal receipt. 郵送の領収書コピーを同封すれば$29.99 USDまではstore creditできますという意味でしょうか? store creditについて調べると次回の注文で利用できるポイントのようなものらしいのですが、そう度々買い物する予定もないので、結局使わない気がします。 一度最初の注文をキャンセルして返金してもらったあとに、再度注文して返送料を差し引いた金額で支払いといった風にできないかと思っていますが、そのようなことが可能なのか、またお店側に英語でどう伝えればいいかわかりません。 英語が堪能な方、どうか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 海外通販

    お世話になります。 先日、初めてアメリカの海外通販を利用しました。 注文後、注文の商品(テント)はメーカーの意向で海外発送は出来ません。といった内容のメールが送られてきました。 カード決済をしています。 同サイトのオーダー状況では pending のままとなっており、キャンセルの選択等がありません。 他のサイトで購入をしようと思うのですが二重決済になることは無いでしょうか。 このままpendingの状態で放っておけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    5日ほど前、ネットでアニメのDVD BOXを探していると、安価で販売しているサイトがありました。 そこは個人でやっているようで、サイトのつくりもシンプルでした。 私はそこで商品をカートに入れ、注文していましたが、ちょっとした用事ができたので、注文の途中でブラウザを起動したままパソコンをスリープにし、注文を中断しました。 戻ってきて、注文の手続きを続けようとすると、タイムアウトしたとのことで、最初から注文をやり直すことになりました。 その時、私はカートに商品が残ってると思い、1度カートの中身を確認しましたが、「カートは空です」という表示があったので、もう1度カートに商品を入れ、注文しました。 そして、注文完了後、なぜか請求料金が異様に高かったので、個数を確認してみると2個に注文したことになっていました。 注文のキャンセルができるようなページを確認することが出来なかったため、「注文のキャンセルはできないのか?」といった内容の問い合わせのメールを送りました。 しかし、未だに向こうからの返信が来ません。 また、代引で注文(学生なのでクレジットカードを持っていない)したので、このままだと2個受け取り、2個分の料金を支払わなければなりません。 もし、このまま商品が送られた場合、受け取りの拒否は可能でしょうか?