• 締切済み

悩んでます

manami-uの回答

  • manami-u
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

私が思うに彼女はまだあなたの気持ちに気付いていないと思います。いつもそばにいるから気がつきにくい・・・みたいな。だからたまには、引いてみるのはどうでしょうか?いなくなってみて、初めてわかる、ってな事もあると思います。うまくは説明できないけど、たまに引いてみるとこっちも寂しくなって、あなたのことを必要としてくれるんじゃないでしょうか?今は友達としか思ってなくても、少し引いてみるてまた押す、を繰り返す事で意識してくれるようになるんじゃないでしょうか。

imotyan
質問者

お礼

 ありがとうございます。manami-uさんの言うとおり「引く」って ことにしようと思います。昨日 そう決心しました。ただ自分がそれに 耐えれるか自信はないのですが頑張ります!とは言ったものの 不安でやっぱり涙が止まらないのです。けど、ここの掲示板に意見して くれた皆さんの言葉を胸に頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性から誘った場合。

    好きな人を私からお誘いし、2人で会うことになりました。 今回は食事や飲みなどでコミュニケーション取れれば良いとは思ってます。 彼を大好きな私が誘ったのですから、私がある程度、お店のめぼしを付けておいたり、会話を盛り上げるべきですかね… 今までは男性にエスカレートされることの方が多かったので、どうしていいのか困ってます。 彼は私の気持ちは知っており、誘いを受けてくれるくらいだから嫌われてはいないとは思いますが、ノリノリ…かどうかはわかりません(苦笑)。 やはり、誘った側がプランを立てておくべきでしょうか?

  • たった今、友達にドタキャン!!!

    たった今、友達にドタキャン!!!されました。 今日、朝からスノボに行くということで、 1月から決めていましたが、さっきドタキャンのメールが・・・ これは良くあることですか? その人とは友達をやめるべきでしょうか??? というのも、メールで簡単にすませようとして、 あとは、自分がスノボード自体を今日の為に購入したり、 事前準備でスノボ場を調べたり、割引券を準備したり、、、 そういった努力が相手にはまったく伝わらない!! そのまま、ドタキャン。。。 ここまで努力したのに!!!と、とくとくとその友達に うたってもいいのですが。。。 どうしたほうがよいでしょうか??? また、人を信用できなくなりそうです。。。

  • おとなしい子と付き合うにはどうしたら?

    大学生男です。 最近バイト先で好きな人ができたんですけど、その人すごく物静かな人なんです。 一緒にいてもそこまで会話も盛り上がらないし、周りのバイトの子にもつまらないと言われている子で、例えると教室の隅っこで一人で本を読んでいるようなタイプの子です。 自分でも何で好きになってしまったのかわからないけどすごく気になります。 こういうおとなしい女の子の気持ちを知るにはどんなアプローチがいいと思いますか? この前もバイトの帰りに二人で一緒にご飯食べていろいろ話してたんですけどどうも相手の反応が解りづらくて困っています。 ちなみにその人は今まで男性と付き合ったことがないそうです。 男の子と二人でご飯を食べたのも初めてだそうです。 彼女は無趣味で特に好きなものもなく会話が弾みません。 本当に何で好きになったんだろう…? 僕はどうすればいいでしょうか? これから仮に付き合えたとしてどうすればうまくいくのでしょうか?

  • 恋人対象外の人との食事・外出って?

    同世代で気になる人がおり、相手に気持ちは伝わっているのですが残念ながらお付き合いする関係になることはできませんでした。(相手のなんらかの問題で理由までは教えてもらえませんでしたが・・・) 社会人サークル内の人なのでこのまま気まずくなってしまうと周囲にも影響しますので 「これからも今までみたいに2人で飲みに行ったりしようね」 「勿論!」 というような会話をしました。私(振られた側)としてはその会話と関係を穏便に終らせるための会話でしたので、その後はメールなどもしないでいました。 っが、嬉しい事ではありますが相手からは今まで通り何気ない普通のメールが来たり、飲みの(2人で)お誘いのメールが来たりします。結局、飲みに行ったのですが・・・ 皆さんは告白されて自分が振った相手を誘って遊びに行ったり飲みに行ったりしますか?できますか? 私だったら、相手にまだチャンスがあるかもと期待を持たせてしまうので、そんな事はしないのですが。 どうでしょうか?

  • 女友達へのお土産

    付き合って1年になる彼のことで相談です。 彼も私も大学生で同じクラスなのですが、 その彼が短期留学へ行き、先日帰って来ました。 バレンタインが彼の留学中で、その日は会えないため、 彼の留学前にプレゼントを渡しました。 帰国後、買ってきてくれたお土産を渡してくれました。 そのとき、「ホワイトデーのことも考えてのプレゼントだよ」 と言っていました。 その後日、私と友達(♀)がしゃべっているところに、 彼がやってきて、その友達に、「頼まれてたお土産」 と言って、何かを渡しました。 私が「え!?」って顔をすると、 「あぁ、○○(私の名前)にあげたのと同じやつ」 と平然と言い放ちました。 私はショックでしたが、その子の前では何も言い返せませんでした。 その子は、以前、普段の会話で話の流れ的に、 「なんかお土産買ってきてな」 って軽く言ったのでしょうが、 彼は律儀にその言葉を受け取ってしまったようです。 クラスの子に配るお土産のお菓子以外に、 私とその友達だけ、特別に別のものを買ってきたようです。 今までも、彼は女心にとても鈍感な部分が見られ、 そういうところが、彼らしいといえば、そうなのですが、 やはり、ホワイトデーとしての意味もあるお土産と一緒のものを 女友達にお土産としてあげるのは、やっぱり辛いです。 でも、これでも彼は彼なりに努力をしているようなので、 彼を傷つけないように、彼に自分の気持ちを伝えたいのですが、 どのように言えば良いのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • フった側のやさしさ?責任感?それとも?

    この質問をする前に、いくつかの質問と回答を拝見させて頂ました。 昨年12月に好きな子にフラれてしまいました。とても仲良く電話したり、食事に誘うと行ってくれたりしてくれる子でした。僕の以前の質問でもしているのですが、電話で好きな人がいるからごめんといわれ、その勢いで僕は告白してしまいました。泣いてしまい、すごく恥ずかしかったですが、そのあとも泣きながら話す僕の話を聞いてくれたりしてくれました。数日後には約束していた本も貸してくれて…。すごくやさしくされました。 僕自身、あきらめつかないし、いつまでもこんなのじゃいけないなと思ってあきらめようと思ったのですが、その子からメールが来たり、たびたび話しかけられるので困ってしまいます。普通フった側はフラれた側のことを気にしないのですか?僕なんかは、気まずいから、フったあとは話しかけたりしません。メールしたり、その子の気持ちに対して失礼だと思います。でも、一方で話しかけるのもやさしさなのかなとは思います。僕に対して好意を抱いているのかな?なんて期待している部分も正直あります。でも、よくわかりません。 今日なんか、電話がかかってきました。特にややこしい部分には触れず、普通の会話をしました。その子がどう思っているのかわかりません。 ただ僕は今でもその子のことが好きなので、少しでも望みがあるならがんばろうかなと思っています。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 女の子をクリスマスの夜に食事へ誘うことと、その誘いをOKすることは、何を意味するのでしょうか

    明日の夜、バイトの帰りに女の子を食事に誘おうと思うんです。ただ、バイト終わりの時間が遅いこともあって断られそうなのですが、今のところ全く脈無しという感じではないと思うんです^^; で、私としてはもちろんその子のことが好きというのがあって誘うつもりなんですが、誘われた側(女の子側)としては、私が食事に誘うことをどういう風にとるのでしょうか? やはり、「この人は自分のことが好きなのだろうか?」と、とるのでしょうか? それと、その私の誘いをOKした場合、それはどういう意味ですか? ある程度私に好きという感情があると見ていいのでしょうか?

  • 好きな人への対応について

    私には好きな人がいて、おみやげを渡そうとしています。そのひとに、お土産いつ渡そうか?っていう会話をずっとLINEでやっています。しかしその人は私が「春休み中に会うの嫌なら学校始まってから帰りとかに渡そうか?」っていったら「人に見られるかも…」とか「クラス違うかもしれんじゃん」とかで濁してきます。 「じゃあ明後日か明明後日空いてない?渡したらすぐ帰るから!」って言うと「そんなこと出来るん?すぐ帰れるバスがないんじゃろ?」(田舎だからバスは1時間に1本あるかないか) って言います。 否定ばかりで提案もないので私はがっかりしています。これってもうお土産要らないってことなんですか?買ってきてって言ったから買ってきてあげたのに… 私の好きな人にはいつも助けられていて、なにかしてあげたいと思ってお土産の話も快く引き受けました。だから渡さないっていう選択肢は今のところなかったのですがその人明らかにめんどくさがってますよね?もう私どうしていいか分からないし嫌われてそうで怖いです。 この話も早く終わらせたいみたいだし私自身も早く決めて早く渡したいです。ですがもう渡すのは諦めた方が良いのでしょうか。

  • ちょっと聞いてやって下さい。

     今好きな人がいます。同じクラスの子で、普通に友達として付き合っているうちに好きになったんだと思います。 できるならとっとと告白してしまいたいです。 でもその子がもともと付き合っていたやつもまだその子のことを好きで、しかも僕の親友なんです。  少し前は、親友を応援していました。今では、時折憎らしくも思えてしまいます。 そいつはとてもいいやつで、今までの友人では一番気が合うと思っています。 その女の子とも友達としてはいい関係を築けていると思います。  僕が気持ちを伝えればこの二人との関係が壊れてしまいそうで、とても怖いです。 でも二人が仲よさそうにしているのを見るのはとても苦しいです。 どうするべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 稚拙な文章で失礼いたしました。