• 締切済み

ソニッケアー

超音波歯ブラシソニッケアーあります。松下電工から 似たような物が出てます。両方とも毎分3万回振動 するそうですが、実際の性能はどうでしょう? ソニッケアーは2万円で松下のは1万円前後 なので考えます。 http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=21 http://www.sonicare.ne.jp

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=60701

関連するQ&A

  • ソニッケアー

    超音波歯ブラシソニッケアーあります。松下電工から 似たような物が出てます。両方とも毎分3万回振動 するそうですが、実際の性能はどうでしょう? ソニッケアーは2万円で松下のは1万円前後 なので考えます。

  • ソニッケアーの使い方

    ソニッケアーエリートを頂いたのですが、 アメリカで購入したものらしく、英語の説明書しか付いていないのです。 頑張って読んでみたのですが、いまいち自分の解釈で合っているか自信がありません。 「歯と歯茎の境目にななめにブラシをあててからスイッチON」 「歯と歯の間に長い毛が当たるようにする」 と書いてありましたが、斜めにブラシをあてた後、どのように動かすのでしょうか? 1本の歯の表面を円を描くように磨くのでしょうか? それともブラシを上下にスイングさせる? ソニッケアーの日本語版説明書をお持ちの方、使い方を教えて下さい。

  • ソニッケアーのブラシ、大・小で迷ってます。

    現在、歯列矯正をしていますが、そろそろ装置がはずれる予定です。 そこで、音波ハブラシ「ソニッケアー」の購入を検討しているのですが、ブラシの大きさで悩んでいます。 私は女性で、口は少しちいさめ(たぶん・・)です。 普通に考えると小がいいような気がするのですが、ソニッケアーの説明を読むと、「軽く歯に当てるように使うと良い」とあります。 ということは、ハブラシみたいに小回りがきかなくてもいいのでは?むしろ小だと、口の中で動かすのが面倒くさいのでは?なんて考えてしまったのです。 ↑そんなに悩むんだったら、替ブラシ方式なんだから大・小両方買ってみたらいいじゃん。なんて言わないでくださいね(;_;) 現在使用されている方からのご意見がいただければ嬉しいです。

  • 電動歯ブラシについて

    旦那に電動歯ブラシを購入しようと思っているのですが、 パナソニック 音波振動ハブラシ 「ドルツ スリム」 EW-DM41-W か、 ソニッケアー ≪国内・海外兼用≫ 音波式電動歯ブラシ 「ソニッケアー イージークリーン」 HX6511/02 のどちらにしようか悩んでいます。 おススメするのは、どちらですか?

  • ソニッケアーはどの程度歯を削りますか?

    こんにちは。 私は個人的に電動歯ブラシのソニッケアーを使っています。 父曰く、歯をあまり熱心に磨くと歯が減るらしく(実際に父の歯は減っていると診断されたらしいです)、電動歯ブラシは手磨きよりも歯を削ってしまうのではないか?という事を聞かれました。 「何百円の電動と一緒にしないでよ」とは思いましたが、なにせ解らない者同士の会話で結論が出る訳ありません・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? ちなみに歯磨きの際は研磨剤の入った歯磨き粉ではなく、液体タイプを使っています。 ソニッケアーが自然に切れるまでの間の使用なら大丈夫、といった限定付きでもOKですので、大丈夫だといいなあと思いますが、どうなんでしょうか??

  • 音波歯ブラシの違い

    電動歯ブラシを購入しようと迷っていますが、 やはりただの電動はパワーがなかったので、 今度は、音波歯ブラシがいいかなと思っています。 しかし、音波といっても様々ですが、素人には理解できません。 うたい文句もメーカーの都合のいいように書いている気がします。 表現的には問題ないのでしょうか? 昔、専門の人に聞いたことがありましたが、「音波歯ブラシとは リニアモーターの技術を使用し、N極とS極を1秒間に約500回 というスピードで切り替えることにより、ブラシを毎分約31,000回 振動させて音波を生じさせます。」といってました。 松下のドルツなんかがそうなんでしょうが、リニアモーターを いれるとどうしてもグリップが太くなるようです。しかし、最近 グリップの細い音波歯ブラシもありまして、例えばオムロンの メディクリーンという機種はかなり細いですが、ヨドバシカメラの 店員さんに聞くと、リニアモーターは入っておらず、ただの振動 歯ブラシだといいます。でも、「音波歯ブラシ」と書いてあります。 これは、問題ないんでしょうか? また、もし、それが音波の領域であったとしても、リニアモーターも 使わず、そのような高速回転をさせれるのでしょうか?その オムロンさんのカタログには、「ポイントスイング33,000回/分」と 書いてありました。 ヨドバシカメラの店員さんに聞くと、やはり一番売れているのは、 松下のドルツといいます。ただ、わたしとしては、グリップは、 軽くて細い方がいいので、リニアモーターを使わず、細くて軽い 音波電動歯ブラシがあるならそちらにしようかと思っています。 オムロンさんの電動の表記は誇大広告じゃないとは思いますが、 詳しく知っておられる方がいらっしゃましたら教えて下さい。

  • 電動歯ブラシ VS 音波歯ブラシ どちらがいいんですか?

    電動歯ブラシ VS 音波歯ブラシ どちらがいいんですか? 最近、音波歯ブラシが気になっています。歯に当てるだけで毎分数万回の振動で歯を磨くようですが 実際どうなのでしょうか? それぞれのメリット、デメリットまたは、実際にご利用されている方からのご意見をお願いたします。

  • 超音波歯ブラシ

    以前ソニッケアーについてお伺いした者です。調べると 東レからも似たような物が出てます。迷うところです。 どれが歯周病菌の繊毛を破壊したり歯垢を落とす効果が 高いのでしょうか?詳しい方は教えて下さい。 http://www.t-tic.co.jp/products/ultima/index.html http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=21 http://www.sonicare.ne.jp

  • 超音波歯ブラシ

    以前ソニッケアーについてお伺いした者です。調べると 東レからも似たような物が出てます。迷うところです。 どれが歯周病菌の繊毛を破壊したり歯垢を落とす効果が 高いのでしょうか?詳しい方は教えて下さい。 http://www.sonicare.ne.jp http://www.t-tic.co.jp/products/ultima/index.html http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=21

  • 電動ハブラシ、どれがいいでしょうか?ぜひたくさんのアドバイスお願いします。

    歯医者に電動ハブラシを勧められて、ひとついいのを購入しようと考えています。 秋葉原でイロイロ見たところ、次の2つが気になりました。 I 'TORAY' ウルティマ 参考価格\14000-  特徴 160万Hzの超音波ハブラシ II PHILIPS ソニッケアー 参考価格\17000-  特徴 261Hzの(毎分31000回の振動数)の音波ハブラシ 双方のカタログによると、歯垢除去にはウルティマの方が効果高いようですが、歯周病に対してはソニッケアーの方が効果高いようです。 店頭で試したカンジだとソニッケアーの方が振動がパワフルで歯のよごれもよく落ちそうですが、超音波は目では見えない効果があるでしょうから、ウルティマの方も効果高かもしれません。 自分が一番重視したいのは、ステイン汚れ、着色汚れに効果が高い事です。これに関してはどちらのカタログもノーコメントでした。 これに対しては、超音波を当てて(ウルティマ)効果があるんでしょうか?それとも物理的に強い振動で(ソニッケアー)磨いた方が効果高いのでしょうか 費用(値段)に関してはあまり気にしてません。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。