液晶TVをスピーカーに繋げたい方法とおすすめ商品は?

このQ&Aのポイント
  • 液晶TVにスピーカーを繋げたい場合、アンプ不要で直接繋げるスピーカーがあります。右・左側に1個ずつ設置することができます。
  • 一般的に、液晶TVに繋げるスピーカーはPC付属のスピーカーやアンプに繋げるタイプのものがあります。
  • 音質にこだわりつつ1万円程度の価格で購入したい場合、おすすめの商品はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶TVをスピーカーに繋げたい?

液晶TVをスピーカーに繋げたい? 東芝の REGZA 32RX1 を買いましたが 音が聞こえにくいので スピーカーを買いたいと思いますが、 アンプなどを使用しないで 出来れば、TVの右・左側に1個ずつ TVから直接 スピーカーをつけたいのですが そういうスピーカーは 何という商品になるのですか? すみません。 私の知るスピーカーは、PCに付属しているスピーカー。 アンプなどに繋げて聞く、赤黒の銅線がでているスピーカーの 2種類しか知らないので、今回、液晶TVに繋げるスピーカーは 例えば どんな商品なのか知りたいです。 チンプンカンプンな質問ですが 皆様のアドバイスをお願いします。 また音を出来るだけ良い音で聞きたいですが、 価格が1万位で買えればと思いますが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

TVの音声出力は、アンプ無しでスピーカーを直接駆動する能力はありません。 よって、アンプ+スピーカー、あるいはPC用スピーカーのようにアンプ内蔵スピーカーが必要です。 また、「出来るだけ良い音」となると、TVの光デジタル音声入力のあるタイプが良い。 最終的には、サラウンドシステムを組むのが理想的ですけどね・・・ 光デジタル音声入力のあるPC用スピーカー(実売13,000円前後) http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm 光に拘らなければ、安価なPC用スピーカーでもOK。 サラウンドシステムの入門機、手軽に2.1chサラウンドが楽しめる(実売17,000円程度) http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001685&cate_cd=104&option_no=0 サラウンドシステムは、無名の海外製品が非常に安価(5.1ch構成で数千円)で販売されていますが、それなりの音質と機能しかありません。

toriyamaakira
質問者

お礼

皆様のアドバイス大変参考になりました! アンプは必要との事なんですね。 それに、アンプが必要でないスピーカーでも 十分に音を楽しめる商品もあるんですネ。 改めて 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

直接スピーカーを接続するには改造が必要になり保障が聞かなくなります。 アンプを使わないと音は出ません。 裏側に音声出力端子が必ず有るのでそこに接続しましょう。 1万円くらいなら良い音よりも迫力の重低音が出るアンプ内蔵2.1CHスピーカーでしょう。 うちでもハードオフでメーカー不明2800円をデスクトップPCに接続してますが結構な迫力ある音になります。 性能ですがウーハー50W 左右サテライトスピーカー20W+20Wと小出力でもPCには充分な音になります(フルパワーを出したらものすごい大音量重低音)

回答No.2

ハードオフの店員さんに事情を話し小型プリメインアンプと小型スピーカーを予算内で選んで貰ってください。(対象品が驚く程の廉価で並んでいます) 信号はTVの音声出力(赤・白)を使います。(利用の仕方は外部機器への接続として取説に書いてあります)スピーカーはTVの左右に括り付ける等、工夫します。

関連するQ&A

  • 液晶TVとスピーカーの接続について教えてください?

    液晶TVとスピーカーの接続について教えてください? 東芝レグザ40R9000にオーディオのスピーカーを接続出来ますか? アンプとかミニコンポはなしで、スピーカーだけをです。 シアターラックは値段が高いので買えないからです。

  • スピーカー

    コンポのスピーカー捨てるの勿体無いのでどうにかして使いたいけど…赤黒銅線剥き出し?タイプのスピーカーだから繋げられるDVDやブルーレイプレーヤーが無いのでアンプを検討中ですが上記の様なスピーカーを繋げられるアンプってありますでしょうか?どなたか教えて頂ける方いましたらご回答よろしくお願いします

  • 出来る限り安く、外付けスピーカを、液晶TVに着けたい!

    タイトルの通り、液晶TVに外付けのスピーカを付けたいのですが、 良い方法というか、アイテムは、無いでしょうか? 詳細は、父が老人性?難聴で、補聴器は付けたくないと、ダダをこねるので・・・?!! しかしながら、単に音声を高くしたのでは、他の家族がうるさくて辛いのです。 昔のTVは、複数のイヤホンジャックがあり、片方はTVのスピーカからも音が出るので、対応できていたのですが、 最近のTVには、TVのスピーカからの音はカットされてしまい、上手くいきません。 5.1チャンネルとか、マルチメディアアンプを、ピンケーブル?で繋げば良いのかもしれませんが・・・ アンプがありません。それにちょっと大げさになるし、置く場所も・・・邪魔ですし。 なにかコンパクトで、良い方法は無いものでしょうか?

  • TV用外付けスピーカー

    TV(REGZA37Z1)音声をD級アンプに接続しスピーカーで再生検討してますがアンプに接続するスピーカーでお奨めもの有りましたらお願いします。 TV音声出力(赤白)→ アンプ → スピーカー 希望は音質より価格重視で5,000円内のもの。 ---------------------------------------------- D級アンプ;Lepy デジタルアンプ LP-2024A + インピーダンス:4~8Ω https://www.amazon.co.jp/dp/B00OK3BJNK?ref_=pe_2107282_304302272_302_E_DDE_dt_1

  • 液晶TVにスピーカーを繋げたいのですが 条件あり

    液晶TVに外付けのスピーカーを繋げたいのですが、条件があるので書きます ・リモコン付き ・スリープ機能、あるいはテレビの電源が切れると同時にアンプの電源も切れる ・HDDレコーダー(DIGA)に入っている音楽を聴くのが最大の目的で、音楽をなるべく良い音で聴けるもの ・予算は二万円位まで 上記の条件のものはありますでしょうか? おすすめとかあればよろしくお願いいたします

  • 液晶TVの購入で迷っています

    液晶TVの購入で迷っております。東芝のREGZA 32H8000とパナソニックのVIERA TH-L32G1 のどちらに使用か?東芝はHDDが内臓されていて、どちらも倍速液晶が備わっています。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 液晶デジタルTVの購入について

    初めてブラウン管TVから液晶TVに買い替えを考えております。どのメーカーのTVにしようか迷っております。松下かシャープかソニーを考えておりますが、気になる液晶TVが 有ります。それは東芝のREGZA-32CV500です。どなたか詳しい事を教えて下さい。

  • 液晶TV レグザREGZA 32型シリーズ

    液晶TV レグザREGZA 32型シリーズ 32RX1・32R1BDP・32R1のいずれか購入を考えているのですが どれがオススメでしょうか?宜しくお願いします

  • PCスピーカーについて?

    PCスピーカーについて? TVのサイドにPCスピーカーを使用して 音を聞こうと思います。 そもそも、地デジTVの音がどうもこうも聞きにくくての 理由なのですが・・。 大変申し訳ありませんが、 とにかく機械にド素人な私がもっているTVが 東芝 「レグザ 32RX1」 32V型フルHDハイビジョン液晶テレビなのですが これに、 第一候補 BOSE Companion 2 series II Black 第二候補 BOSE M2 (Computer MusicMonitor) 第三候補 SONY SRS-Z100 ↑上記のどれかの PCスピーカーをつけようかと思っていますが  そもそも、PCスピーカーはTVに繋げられるのでしょうか?  また こういう考え方(PCスピーカー→TV接続)は  おかしいでしょうか?  それと、最後に 私が持っているTVは  一番良い音をスピーカーから聞くには D端子? もしくはHDMI端子?  からの出力からスピーカーに繋げた方が より良い音で聞けるのでしょうか?  すみません。予算の問題で出来るだけアンプとスピーカーを別々に買わずして  なるだけ低予算での希望でPCスピーカーを繋げようと思いました。  ・・というか、BOSE M2 (Computer MusicMonitor) に関しては  間違えれば、その値段でホームシアターが買えるかとは思われますが・・。 テヘヘ。  ※PCスピーカーは今までTVに繋げた事がないので    変な質問ですが 何卒、アドバイスを頂けたらと・・思います。

  • TV→アンプ→スピーカー、アンプはどのようなものを

    スピーカー超初心者です。REGZAのRD-S304KというTVの内蔵スピーカーでは不満なのでSONYの SS-F6000というスピーカーをいきおいで購入したのですが、購入後にアンプが必要なことがわかりました。そこで、アンプはAVアンプという種類でいいのでしょうか、また2万円前後で推奨のアンプを教えてください。アンプとTVをつなぐケーブルの種類は何というケーブルを購入したらいいのでしょうか、これもお薦めがありましたら教えてください? 使用用途はTVとDVD鑑賞が主で考えています。 すみません、注意点等細かく御教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう