液晶TVをスピーカーに繋げたい方法とおすすめ商品は?

このQ&Aのポイント
  • 液晶TVにスピーカーを繋げたい場合、アンプ不要で直接繋げるスピーカーがあります。右・左側に1個ずつ設置することができます。
  • 一般的に、液晶TVに繋げるスピーカーはPC付属のスピーカーやアンプに繋げるタイプのものがあります。
  • 音質にこだわりつつ1万円程度の価格で購入したい場合、おすすめの商品はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶TVをスピーカーに繋げたい?

液晶TVをスピーカーに繋げたい? 東芝の REGZA 32RX1 を買いましたが 音が聞こえにくいので スピーカーを買いたいと思いますが、 アンプなどを使用しないで 出来れば、TVの右・左側に1個ずつ TVから直接 スピーカーをつけたいのですが そういうスピーカーは 何という商品になるのですか? すみません。 私の知るスピーカーは、PCに付属しているスピーカー。 アンプなどに繋げて聞く、赤黒の銅線がでているスピーカーの 2種類しか知らないので、今回、液晶TVに繋げるスピーカーは 例えば どんな商品なのか知りたいです。 チンプンカンプンな質問ですが 皆様のアドバイスをお願いします。 また音を出来るだけ良い音で聞きたいですが、 価格が1万位で買えればと思いますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

TVの音声出力は、アンプ無しでスピーカーを直接駆動する能力はありません。 よって、アンプ+スピーカー、あるいはPC用スピーカーのようにアンプ内蔵スピーカーが必要です。 また、「出来るだけ良い音」となると、TVの光デジタル音声入力のあるタイプが良い。 最終的には、サラウンドシステムを組むのが理想的ですけどね・・・ 光デジタル音声入力のあるPC用スピーカー(実売13,000円前後) http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm 光に拘らなければ、安価なPC用スピーカーでもOK。 サラウンドシステムの入門機、手軽に2.1chサラウンドが楽しめる(実売17,000円程度) http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001685&cate_cd=104&option_no=0 サラウンドシステムは、無名の海外製品が非常に安価(5.1ch構成で数千円)で販売されていますが、それなりの音質と機能しかありません。

toriyamaakira
質問者

お礼

皆様のアドバイス大変参考になりました! アンプは必要との事なんですね。 それに、アンプが必要でないスピーカーでも 十分に音を楽しめる商品もあるんですネ。 改めて 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

直接スピーカーを接続するには改造が必要になり保障が聞かなくなります。 アンプを使わないと音は出ません。 裏側に音声出力端子が必ず有るのでそこに接続しましょう。 1万円くらいなら良い音よりも迫力の重低音が出るアンプ内蔵2.1CHスピーカーでしょう。 うちでもハードオフでメーカー不明2800円をデスクトップPCに接続してますが結構な迫力ある音になります。 性能ですがウーハー50W 左右サテライトスピーカー20W+20Wと小出力でもPCには充分な音になります(フルパワーを出したらものすごい大音量重低音)

回答No.2

ハードオフの店員さんに事情を話し小型プリメインアンプと小型スピーカーを予算内で選んで貰ってください。(対象品が驚く程の廉価で並んでいます) 信号はTVの音声出力(赤・白)を使います。(利用の仕方は外部機器への接続として取説に書いてあります)スピーカーはTVの左右に括り付ける等、工夫します。