バイトで習い事を辞めるタイミングと伝え方

このQ&Aのポイント
  • バイトで習い事を辞めるタイミングや伝え方に迷っている場合は、まずは自分の気持ちを整理しましょう。辞めたいと感じた理由や続けたいと思うことを考えます。そして、バイト先での人間関係や仕事の影響を考慮しながら、最適なタイミングを見極めます。
  • 辞める理由や思いを上手に伝えるのは大切ですが、注意点もあります。相手に理解してもらうためには、冷静かつ具体的に伝えることがポイントです。また、先輩や上司に話をする際は、感謝の気持ちを伝えることも重要です。辞めたいと伝えた後でも、誠意を持って対応することが大切です。
  • ハッシュタグ: #バイト #習い事 #辞めるタイミング #伝え方 #人間関係
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトで習い事を辞めたことをいつ、どう言えばいいか分かりません…

バイトで習い事を辞めたことをいつ、どう言えばいいか分かりません… 私は体育系のバイトをしています。 面接で習い事(少林寺)の話をしたのですが、 少林寺を習っていたことが、ポイントが高かったようで受かりました。 バイト初日にたくさんの先輩から「少林寺習ってるんだって!?」などと言われましたが、始めたばかりの習い事だったので、全然出来なく否定はしましたが期待をかけられました。 バイトの面接が決まってバイトに行くようになった時、 少林寺の方で、教えというものがあり(入った時はそういうのがあるとは知りませんでした。)、 なんか…好きではないなと思って辞めたいと思うようになり… 先生に「覚えてきてね」と言われたことも…それで時間を使いたくないと思ってしまいました…。 それで、バイトするんだったら習い事辞めてもいいかな~と思い辞めてしまいました… バイト先では、知らない先輩に紹介される時「この子少林寺習ってるんだよ~」という感じです。 面接をした先輩は任せるということなのですが、他の先輩は「続けたほうがいいんじゃない」と言う先輩もいます。 その話をされる時、盛り上がって言いづらく…ガッカリされそうですし、続けた方がいい派の先輩にも申し訳ないなと思います。。 ちなみに、辞めたのは面接をした先輩が言ってくれた、任せるの一言の後です。 「続けた方がいいんじゃない」は…辞めた後です…すみません。。 辞めたことが言いにくい状況になってしまいました。 辞めたと言っても「いつ辞めたの?」って聞かれると思うとさらにどうすればいいのか分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

• ronry
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そこはあまり詳細に伝えなくても良いんだよ。 貴方が少林寺を習っていた事は事実。それは貴方の経験になってる。 その経験の部分での話をしていけば良い。 辞める辞めないは。 ハッキリ言えば個人的な事情だからね。 今は貴方が新しい興味の対象、話題の対象だから。 少林寺の話も多く出てくるけど。 貴方が職場に馴染んでくれば。それが常に前に出てくる事はなくなるんだよ。 今は今なりに対応していけば良いんじゃない? 無理に辞めたと言わなくても良い。 貴方が気にするべきは。 習い事の問題ではなくて。 新しい職場で丁寧に仕事を覚えていって、それを確実に活かしていく、 積み上げていく事なんだと思うからね。 目の前の事に集中して。バイトを頑張っていけば良いんだと思う☆

ronry
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません。。 回答ありがとうございます! そうですね。 今は習い事のことよりもバイトですよね! 悩んでいたのですが、楽になりました! これからはバイトに専念して頑張りたいと思います!