• ベストアンサー

誰の台詞?

eub55の回答

  • ベストアンサー
  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.1

ジャッキー・グーデリアン。 英字のスペルは、『GUDELHIAN JACKIE』です。 質問をみて、久しぶりにビデオを見ちゃいました。あはは。 声優さんは『島田 敏』さん。

saburou
質問者

お礼

回答有難うございました。しばらく見てなかったので、 ど忘れしていました。

関連するQ&A

  • 劇場版『人造人間ハカイダー』について

    「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」 劇場版『人造人間ハカイダー』の劇中に出てきた(?)と思われる この台詞についての情報を求めています。 この台詞を言ったキャラクター名と、役者さんの名前を教えてください。 できればキャラ名の、正しい英字スペルも。お願いします。

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

  • 台詞しか思い出せないのですが・・・・

    記憶のの片隅に中途半端に残っていて気になって(気持ち悪くて)しょうがないので質問します。 たぶんアニメだと思うのですが、台詞しか思い出せないのですが分かる方いらっしゃるでしょうか? 台詞は「あれが○○!?あれではまるで・・・」って感じだったと思うのですが。○○はキャラ名で、「あれではまるで・・・」ので台詞終わってたかもしれませんが、自分の記憶が正しければ、悪魔か敵対する種族か何かの名前を言っていたかもしれません。 思い当たる方いましたら教えてください。

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • ドラえもんでの台詞、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です」

    アニメ、ドラえもんでののび太達の台詞で、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です。」というものがあったと思います。 記憶によれば、鉄骨の下敷きになった犬をドラ達が助けたとき、名前を聞かれてこう答えていました。 この作品のサブタイトルをご存知の方、教えてください。お願いします。 この作品以外に、この台詞が出た回はあるでしょうか。テレビ、長編両シリーズで教えてください。お願いします。

  • 「シャーロック」の台詞について

    BBCのドラマ「シャーロック」についてです。 先日、劇場公開されている「シャーロック」を観てきました。そこで英語の台詞について疑問に思うことがありました。 ジョンとシャーロックの初対面シーンにて、おなじみの住所(ベーカー街221B)を言う台詞がありますよね。ドラマ第1話では221Bを「two two one B」と言っていたように記憶しています。しかし劇場公開作品では「two hundred and twenty one B」と言っていました。 何故言い方を変えているのか、分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 特に気にするような違いではないのかもしれませんが、お決まりの台詞ですので気になってしまいました。 1桁ずつ言うのは現代的で、昔は違ったとか? 英語に詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ホリプロのオーディション

    ホリプロの声優オーディションを 受けようと思ってるんですけど、 "歌・台詞・朗読などを一分以上録音" とあったんですが、 1.歌・台詞・朗読全部を録音するんですか? 2.一分以上って大体どのくらいですか? 3.作品名やページとか、自己紹介とか…とにかく何喋ればいいんですか? 4.声優部門ならやっぱり台詞ですか? 5.もー録音の進め方一から教えて下さい!! お願いします!

  • オススメのキャラソン教えて下さい!

    男性声優さんのキャラソンで、 明るくてノリのいい曲や ふざけた感じのおもしろい曲や リズムがかっこいい曲などを探しています。 オススメのキャラソンがあればなんでも構わないので、声優名(わからなければキャラクター名)/タイトル/(できたら)作品名をお願いします!

  • 鎧伝サムライトルーパーの声優に矢尾一樹?

    昨日スカイパーフェクTVのアニマックスでサンライズ作品を扱った 特番が放送されました。 その中で放送当時夢中で見ていた『鎧伝サムライトルーパー』も 取り上げられました。 それは嬉しかったのですが、ちょっと謎が出てきたので質問します。 解説の人(月刊ニュータイプ編集部の人)が 主役(サムライトルーパー)5人の声優を紹介している時に 『矢尾一樹』などとぬかしていました。(正解は『中村大樹』さん) これは明らかに間違っているのは分かったのですが、 その次に竹村拓さんのことを『たけむら・たく』と言っていました。 竹村さんの名前の読み方は『たけむら・ひろし』と(私は)記憶していた ものですから、『これも間違いかしら?』と思いました。 とはいえ放送から13年も経過してしまっているので自分の記憶に自信がありません。 どなたか竹村さんの名前に付いてご存知の方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。