• ベストアンサー

8月に北海道に旅行に行くのですが、その時に20年前に貰ったお土産のマリ

8月に北海道に旅行に行くのですが、その時に20年前に貰ったお土産のマリモを阿寒湖に帰してやりたいと思うのです。ですが分からない事が多々ありまして質問させて頂きます。関西空港から飛行機に乗るのですが手荷物として持ち込みは可能でしょうか?また阿寒湖に帰すというのは作業的に可能なのでしょうか?教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>貰ったお土産のマリモ 本物?。お土産の大抵は偽物です。仮に本物でも勝手に阿寒湖に入れては駄目です。

tosityan2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。そうかもと思っていたので確認することができて助かりました。 マリモに偽物があることは知らなくて驚きでした。