• 締切済み

インターンでの染髪

インターンでの染髪 1dayのインターンシップを来週に控えている大学三年生です。 今、こげ茶に髪を染めているのですが、インターンシップでも黒に染めなおした方がよいでしょうか? 顔の彫りが深いため、どうも夏に黒髪だと非常に重たい感じになってしまうので少し染めているのですが… どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.1

黒に染めましょう。 >>夏に黒髪だと非常に重たい感じになってしまう 俳優のオーディションでもなければファッションショーでもありません。いい顔してればOKです。髪に負けてしまうような生気の足りない顔をしてはいけません。 なんだかんだ思うかもしれませんが、それならそのままインターンに行って体験してみれば良いかと思います。「まずは無難なスタイルから」が就活・社会人の基本です。

vanfanv
質問者

お礼

ほとんど黒に近い色なので大丈夫かなと甘い気持ちでいましたが、 そうですね、思い切って無難に黒にしようと思います。 結局のところ就活が本格的に始まる前に戻そうとは思っていたので。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 日本人の染髪について

    最近、髪を染めていないほうが珍しいほど茶髪の人が増えたと感じています。いつから日本ではここまで染髪が当たり前のようになったのでしょうか。 そもそも、日本人は髪を染めることによって周囲に溶け込む、又は個性を出しているような気がしています。 就職活動のときは皆いっせいに髪を黒にしますが、どちらかというと男性は社会に出てもそのままの黒髪で、女性は茶髪の人が多いのではないでしょうか。何故就職活動では髪を黒く染めるのが普通なのでしょうか。(私も就活で染めましたが) すごく気になります。意見を聞かせてください。お願いします。

  • インターンでの髪型

    僕は首都圏の大学3年生の♂です。 今は夏休みなのですが、いくつかの企業のインターンシップに参加したいと思っています。 僕の参加する予定のインターンは全て期間が1日のもので、内容も職業体験というよりは企業の説明であったり、就業意欲を高めるようなプログラムのものです。 そこで、明後日に初めてのインターンに参加するのですが、そのようなインターンでも頭髪は短く切ったほうがいいのでしょうか? いずれ就活のために髪を短くしなければいけないのは分かっているのですが、自分は短髪が似合わない顔なので、切らなくていいなら切りたくないというのが正直なところです。 くだらない質問で申し訳ないのですが、意見を頂けると嬉しいです。

  • 黒髪にヘアマニキュア

    自然の黒髪なのですが、もうすこし艶と深みを出すために、そのままの黒髪では光が当たると焦げ茶という感じですが、緑や青や紫といった寒色系の色を光があたるとわかるくらいの髪の色にしたいと考えています。やや青みがかった黒のイメージです。 染髪についての質問をいくつか読んで、そのような色にするためには、黒髪にヘアマニキュアを使用すればいいのではないかと思ったのですが、ヘアカラーで多少色を抜いて濃い色を入れないといけないでしょうか。

  • インターンをとるか,語学研修をとるか・・・

    インターンをとるか,語学研修をとるか・・・ 現在大学3年生の者ですが,今年の夏に短期で海外に語学研修に行きたいと思っています。 ずっと前から計画していたことであり,今を逃して社会に出たら一か月なんて長い期間は行っていられないと思います。 大学を休学する予定はなく,現在は後期10月から本格化する就職活動に向けて,いろいろな準備をしています。 この前企業説明会に参加したのですが,企業のインターンシップはほとんどが大学3年生、修士1年向けであり,この夏を逃してしまうと,インターンを経験するチャンスは全くないということですよね。 一日型の超短期間のインターン(ほぼ説明会)には申し込みをしたのですが,2週間~4週間のインターンに申し込んでしまうと海外研修に行くことができません。 ある企業の方は,説明会で,正直言って面接でインターンシップの経験を学生に語られてもあまり心に響かない、それよりも夏は自分の好きなことをとことんやってほしいとおっしゃっていました。 もちろんいろいろな意見の人がいると思いますが・・・ 1日型ではなく,長期の実践的なインターンに参加しないで就職活動を始めることに大きな不安がありますし,だからといって夏の海外滞在をあきらめたくないです。 インターンはやはり大きな経験であるし,企業は採用には関係ないと言っていますが,実際その仕事内容を体験しているのとそうでないのは大きな違いがあると思います。 海外研修をあきらめるべきか,とても悩んでいます。 ご意見を待っています。

  • 無料で海外留学・インターンさせてくれる団体

    こんにちは。私は大学院生です。 夏または春休みに留学もしくはインターンシップをしたいと思っているのですが、海外に行けるほどのお金が捻出できません。 そこで、どこか無料で海外留学・インターンさせてくれるところをご存知な方いらっしゃいますか?? ご存知でしたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 1日だけなのにインターンシップ??

    インターンを受けようかと思い色んな企業のインターンシップ情報を調べているのですが、気になることがあったので質問させてください。 それは、多くの、というよりほとんどの企業が「1dayインターンシップ」を開催していることです。 一か月はおろか一週間程度のインターンさえ少ないです。 これは冬のインターンだからかもしれませんが、1日ってそれはセミナーでは?と思うのですがどうなのでしょう・・・。 インターンを受けて得た知識や経験を就活で生かしたいと思っているのですが、1dayが多すぎて受けようか悩みます・・・ 1dayインターン(セミナー?)は受ける価値があるのでしょうか?また、夏になれば長期インターンが増えますか? アドバイスが欲しいですm(__)m

  • 大手メーカーのインターンの倍率はどのくらいなのですか?

    大手メーカーのインターンの倍率はどのくらいなのですか? 工学系の大学院生です。 現在、夏の長期インターンシップに参加しようといろいろな大手メーカーに応募したのですが ことごとく落ちています。これだけ落ちると就職本番について不安になってくるのですが、 大手メーカーの長期インターンはそんなに倍率の高いものなのでしょうか? だいたい書類専攻で落ちてしまっているのですが、 私の書き方が悪いのか学歴が足りないのか原因がよくわかりません。 ちなみに私の大学院は世間では中位国立と言われているところです。

  • インターン先はどのように調べるのでしょうか?

    こんばんは、関西の大学に通う者です。 (関関同立レヴェル) 現在一回生で入学したばかりなのですが、この夏から インターンシップに参加したいと考えております。 そこで、インターネットで探してはいるものの 見つかりません。 関東では1、2回生向けに、みん就フォーラムが開かれるようですが 関西はマイナビの説明会があるぐらいで・・・ 地銀でも何でも結構ですので、金融・証券方面で インターン先の探し方、または情報の取得方法を教えて頂けますか? お願いします。

  • いまさらインターン考えるのは遅すぎですか!?

    こんにちは。国立の大学三年生です。三年になってから急に将来のことを心配するようになり、来年の1月から始まる就職活動にもう今から準備をしなくちゃと焦燥感でいっぱいの状態にいます。でも先輩に話を聞くと、秋までは遊んだほうがいいよ、と言われましたが本当にそうなのでしょうか?ある社会人2年生の方とお話したところ彼は2月から就活を始めて4月にはすぐに終わったからそんなに心配しなくていいよとも言われましたし。私の周りの同学年の友達もインターンやろうか考えてるという程度で、どちらかというとのんびりしているというかのほほんとしているので、その雰囲気で自分もつられて情報収集やアクションを起こすのに怠けていたなと今更ながら深く反省しています。私の周りがのんびりしているだけなのでしょうか?やはり、もう就職を本格的に考えていて行動が早い人は、今年の年明けからインターンのことを考え、春休みにはもうやったり、夏のインターンはすでに申し込みをしていたのでしょうか?今更気づくのも恥ずかしいのですが、最近になってインターンシップのホームページで検索したら、大半の夏のインターンはすでに1月頃に申し込みが出されてすでに募集は終了していたことに気づきました…。でも、一方でインターンの申し込みは6月頃がピークと聞いたので、まだ5月だし間に合うのかなと思っていたら、検索すると募集は多くが終わってしまっているのがわかりました。また、ホームページでいろいろ検索してみてはいるのですが、8月に1~2週間という条件のが私が見る限り見つけられません。うまく情報を収集できないのですが、何か助言をいただけないでしょうか?お願いいたします。ちなみに、今から就活を心配するのは、時期尚早すぎるのでしょうか?私は心配性なので、将来のことについて、あれこれ考えすぎてその結果無駄な時間の使い方をしてしまっていると感じずにはいられません。

  • 内定式、インターンについて

    内定をいただいた会社での内定式とインターンを控えている大学四年の女です。 質問です。 その会社では茶髪の女性が働いているのですが、私はどの段階で髪を染めていいものでしょうか?? また、髪や爪(カラーやネイルなど)の決まりについて会社に質問してもいいものでしょうか?? 髪は茶髪にしてもいいんですか??と会社に聞くのがとても気が引けます。が、アパレルでバイトしているということもあり、大学四年を黒髪で終えるのも…と思う節もあります。 内定をいただいてからの社会人としてのいろはがまだわかっていない為、就活をして会社で働くまでの経験➡︎特に女性の を聞かせていただきたく思います。

専門家に質問してみよう