• ベストアンサー

ダルメシアンの犬小屋を作ることになりました

ダルメシアンの犬小屋を作ることになりました うちに飼っている犬ではなく頼まれて作ることになりました 犬の大きさは分かるのですが、その犬に合った大きさが分かりません。 ごく普通のダルメシアンのサイズに合う犬小屋の内側(内寸)の理想のサイズを 教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小屋をどのように使用するかでも変わってくるかと思いますが、寝床としての使用であればクレートの大きさが目安になるのではないでしょうか。ダルメシアンの適合サイズですと、およそ70×101×75cm程のようです。 また、IATAの規定による犬の輸送に必要とされるクレートのサイズは、幅:肩幅の二倍、奥行き:体長+足の長さの1/2、高さ:立った時に頭が天井につかない程度とされております。このくらいの広さがあれば、犬が立ったり横になったり、中で方向転換することが可能という目安のようです。 ご参考まで。

toriton1
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました きっと満足していただけるものが出来る気がいたします

関連するQ&A

  • ダルメシアンの飼い方

    今年の始めから ダルメシアンを飼い始めました。 12年飼っていた犬が 死んだばかりで 寂しかったのと そのダルメシアンは 生後6ヶ月で まだ新しい家族が見つからないので 飼う事にしました。人懐こくて すごくかわいいです。 困っている事は 短毛なので 寒がりという事です。屋外飼育の予定ですが 今は 広い物置があるので そこに小屋を置いて 繋いでいます。暖かくなったら 庭で飼おうと思っていますが 室内で飼うのが良いのでしょうか? ダルメシアンを飼っておられる方 犬の事に詳しい方 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬小屋の大きさ

    小屋を買い換えるかどうか悩んでいます。 外飼いの雑種で、大きさは12kg・普通の柴犬くらいの大きさだと思います。 今の小屋はホームセンター等でよく売られている赤い三角屋根に白いプラスチック壁のいわゆる「普通の犬小屋」です。 Mサイズで子犬の頃からこの小屋なのですが、最近寝ていると頭が落ちています。体を伸ばした体制で横になっているのですが、頭一つ分出てしまうんです。 でも冬は丸まって寝るし、夏は小屋の中にはほとんど入っていないので、あまり支障はないような気もするのですが、雨の日などちょっと吹き込んでいてかわいそうかなと思うことがあります。 でも、もし大きい小屋を買ったとすると、冬に小屋の中が温まり難いんじゃないかとも思います。 あんまり安い小屋だと長持ちしないと思うので、どうせ買うならいい物を買ってやりたいのですが、犬にとって大きなお世話だったら意味がありませんよね。 今のままでもいいと思いますか?それとも大きい小屋にした方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 柴犬の犬小屋

    柴犬の犬小屋 犬小屋を板、垂木などで作ろうと思いましたが、なんか面白みがありません。 「こんなっものを利用したら、安く良い犬小屋ができた」などのアイデアを 教えて下さい。こちらは寒冷地なので、内側には断熱材を張る予定です。

    • ベストアンサー
  • 犬小屋に入ってくれません

    2日前から犬を飼い始めたのですが狭いところが嫌なのか、犬小屋に入ってくれません。外で飼っています。 犬種はゴールデンレトリバーで5歳、体長はゴールデンにしては少し小さ目というところです。 小屋のサイズは横80cm、縦1m、奥行き1mです。 エサやおもちゃで釣れば中には入るものの、すぐに出てきてしまいます。夜も小屋に入らず、地べたで寝ている状態です。 寒そうなので、早く何とかしてあげたいのですが・・・何かいい案はないものでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ビーグルとダルメシアンのMIX

    半年ほど前に飼っていたビーグルが死んでしまい、新しい犬をどの犬にするか迷っています。 なんの雑誌かは忘れてしまいましたが、ダルメシアンの模様なのにビーグルサイズという犬が出ていました。 その犬がほしいな・・。と思っているのですが、どなたか情報を持っていませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬小屋を作りたい

    犬を飼いたいと思い、犬小屋を作ろうと考えています。しかし、どのようにつくってよいかわかりません。つきましては、犬小屋の設計図の入手もしくは犬小屋のおおよその寸法が知りたいのですが、どなたか教えてください。 ちなみに犬は大型犬を考えています。

    • ベストアンサー
  • 新しい犬小屋に犬が入ってくれません。

    戸建ちの家です。もともとは玄関に近いところに犬小屋があり、そこに住んでいたのです。ところがふとしたことから彼(犬)が勝手口近くがいいと鳴くものですから犬小屋を移そうとしましたところ、大きすぎて運べません。そこで新しい犬小屋を作りました。ところが何をしても彼が入ってくれません。寒かろうと思うのにわざわざ外で寝ています。 どうしたら彼が自分の家と認めてくれるようになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬小屋

    生後2ヶ月の子犬(コ-ギ-♂)を飼いはじめ、最初は家の玄関にケ-ジをおいて飼っていたんですが、家庭内の事情もあり生後4ヶ月になったので、庭で飼いはじめました。でも、犬小屋に入って休んでくれません。今までも少しづつ慣らしていく意味で日中のしばらくの間は犬小屋につないで様子をみていたんですが、その時も全く犬小屋に入ってくれませんでした。どうしたら、犬小屋で寝るようになってくれるんでしょうか?それともあんまり犬小屋で寝なくても気にしなくてよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の小屋について

    犬の小屋について考えているのですが、犬にとっての住みやすい小屋はどんな形でしょうか? あと、飼う人側でこうしたらいいというのがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • 犬が小屋に入ってくれません

    こんにちは。 彼氏が飼っている犬についてご相談させてください。 雑種の2歳(推定)でメスです。 この4月まで犬小屋なしで暮らしていました。 雨がふったときは軒下にいるものの、やはり濡れてしまい可哀相に思ったので、彼氏に頼んで犬小屋を作ってもらいました。 でもやはり慣れていないせいか犬小屋に入ろうとしませんでした。 そのうち入ってくれるだろうと思っていましたが、まだいっこうに入る気配がありません。 冬が来て寒い思いをさせたくないので何とか入ってもらいたいのですが…。 犬のゴハンを小屋の中に入れて誘導しようとしてみましたが、ゴハンを食べるのをあきらめてしまいました。 なにか良い方法は無いでしょうか? 知恵をお貸し下さい! よろしくお願いします。

    • 締切済み