• ベストアンサー

リスニングの勉強でドラマをみています。ディズニーのアニメで二つみてます

リスニングの勉強でドラマをみています。ディズニーのアニメで二つみてます。 「お助けマニー」と「フィニアスとファーブ」ですが前者はちょっと簡単すぎ、後者はちょっと今の自分 には難度が高いかな、と。ドラマ・アニメでリスニング訓練ならこれだというのがれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

自分はあんまりやってないので分かりませんが、TOEIC公式サイトの学習アドバイスにアドバイスがあるので、ご覧になってみては? http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l01/01_01.html

関連するQ&A

  • ドラマやアニメを使ったリスニング

    ドラマやアニメを使ったリスニング練習でオススメのやり方はありますか。 ちなみに今は字幕なし一回字幕あり一回で、気になった単語等を調べて終わりにしてます(飽きてしまうので) 成功例や効果を感じ始めた時期などもよければ教えてください。

  • 英語の勉強(リスニング)

    英語がまったくききとれません。 この一年でなんとかTOEICで800点近くだしたいのですが、 どのように勉強すればよいのか、そこから立ち止まっています。 ちなみに、まだTOEICを受けたことがないので、5月からすべて受けるつもりです。 リスニングが大の苦手なのでひょっとしたら今のままじゃ500点まで届かないのでは?と思ってしまうレベルです。 そこで、ここで色々な似たような質問を参考にしましたところ、とりあえずは英語の発音に慣れるところからスタートすべきなのかなと思ったのですが、音に馴れるには、その音を何回も反復して聞かなくてはいけませんよね? だから自分ができるだけ飽きずに反復できるモノってなんだろうと考えたのですが、 ただ英文を与えられて反復練習するのはきっと続けるのは難しいとおもったので、 英語のアニメや映画やドラマなど、ストーリーが視覚的に分かるものを 使おうとおもったのですが、 アニメや映画といったモノはもともと勉強させるために作ったものではなく ネイティブ相手に作られたモノなので 難しいという書き込みも見られました。 実際のところ、英語の初学者がアニメなどをつかって 勉強するのはむずかしいことなのでしょうか? また、その勉強法でオススメのアニメや映画があれば教えていただきたいです。

  • ディズニーアニメの脚本

    英語のリスニング用にディズニーのピーターパンのDVDを購入しました。しかし、字幕は日本語のみなので、正確な英語の文章がわかりません。このようなアニメの脚本は、どこで販売しているのでしょうか?

  • 英語の勉強になる動画・アニメ・ドラマ教えてください

    ユウチューブのSubin and friends というCGアニメが英語の勉強になったたのですが、 これ以外に、英語の勉強になるようなユウチューブなどでの動画・アニメ・ドラマなどありましたら 教えてください。

  • 面白いゲーム

    みなさんは最近やってて面白い、楽しいと思うゲームってどんなものがありますか? オンラインゲーム、もしくはWEBサイトで公開されてるゲーム限定で教えてください。 私が最近やってて、はまってしまったのがアメリカのディズニー・チャンネル「フィニアスとファーブ」公式サイトのなかで公開されてるゲーム「Agent P’s Hideout」ですね。レベル8まではクリアできたんだケド、レベル9の途中で失敗してしまいます。 因みに私は英語が全くできません。カンでゲームをやってます。ついでに言っちゃえば自分の記録をアメリカのディズニー・チャンネル公式サイトのほうへ登録しちゃいました。(ちょっと矛盾してるケド・・・) ディズニー・チャンネル「フィニアスとファーブ」アメリカ公式サイト内「Agent P’s Hideout」・・・http://tv.disney.go.com/disneychannel/phineasandferb/games/hideout/index.html

  • 英語の勉強のための映画は?

    私はいま英語を勉強しているのですが、まだまだ全然話せる状態ではないです。 英語の映画かアニメ(ディズニーとか?)を字幕なしで繰り返し見るとリスニング力がつくと聞きました。 そこで、おすすめの映画タイトルをおしえてください。ディズニーアニメでも何でもいいです。できれば初心者向けで内容も繰り返し見ても飽きないような映画がいいとおもっています。 私がひとつ候補に考えているのは、まだ見たことないのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」です。 よろしくお願いします。

  • 英語を勉強しよう!

    ”実際に役に立つ英語”を勉強したいと思うようになり、まずリスニング力をつけようと思い始めました。今はネットで見れる海外アニメなどを見ています。(勉強というよりは楽しんでますが^^;) そこであなたが英語の勉強するのにお勧めだな、と思う海外アニメやドラマを教えてください。映画は今回は無しでお願いします(長すぎるので…)。教育テレビで流れている30分程度のドラマが理想です。(サスペンスなんかはちょっと苦手…) 今は「スポンジボブ」や「フルハウス」を見ています。 また、このような勉強方法に役立つサイト様も教えていただければ幸いです。

  • ★海外のドラマを見ます。字幕は『有り』と『無し』どちらが良いでしょうか?★

    こんにちは。 今日から、英語の勉強のために海外のドラマや映画を見ようと思います。 もちろん音声は英語で。 しかし、字幕についてはどうしようか迷っています。 英語字幕有りで見ようか、それとも字幕無しで見ようか…。 どちらが勉強になるでしょうか? (字幕無しの方が勉強になるような気がしますが、 全くストーリーについていけなくなって、 リスニングどころじゃなくなる気もします) ちなみに今の自分のリスニング力は… 海外のアニメ(デジモン・ポケモン)だったら90% 少し対象年齢が上のアニメ(NARUTO)だったら70% 海外の映画(パイレーツオブカリビアン)だったら40% ぐらいの聴き取りができます。 今から見ようと思っている海外ドラマは『24シーズン1』と『ER』です。

  • リスニングについて

    今リスニングの勉強をしています。 まだ始めて少ししか経っていないのですが、知らない単語は聞いても聞き取れないしわからないからリスニングができるようになるためには、なんとなく単語をいっぱい覚えることなどがかなり大事なんじゃないかと思うようになってきました。 ですが、なぜ知らない単語は聞いてもわからないのだろう?とふと疑問に思いました。簡単なようなのですが自分では理解できないのでどなたか具体的にわかりやすく教えていただけないでしょうか? リスニングができるようになることには直接関係ないのですが、とても気になるのでお願いします。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

専門家に質問してみよう