• 締切済み

こんにちは(^O^)

こんにちは(^O^) 私は校則が少し厳しい高校の2年生です☆ 最近の悩みは中途半端な癖毛です(-.-;) 中学の頃は縮毛矯正をよくかけていましたがお金も時間もかかるし、かけ始めは髪が細いためぺちゃんこになってしまいます(ToT) なので、癖毛を活かした髪型にしたいと思ったのですが、学校的にパーマはかけちゃいけないんです(´-ω-`) おまけにコテやドライヤーの使いすぎでとんでもなく痛んでしまいました。 黒髪で今の長さは胸くらいですが、痛みすぎて枝毛や切れ毛まみれなので少し切るつもりです。 なにかいい髪型、ケアの方法はありますか(>_<)? よろしくお願いします

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

矯正はお金かかるし、時間もかかるし。 今の新しい施術では、ぺちゃんこにならないのもありますが、それにしても続けるのは大変です。 コテやドライヤーはやはり髪に負担です。 なるべく時間とか熱を使わない方法のセットがお勧めです。 自然に癖の出るようなカットをしておけば、カーラーのから巻きとか指でくるくるしながら乾かすことでちょうどよい癖が出ます。 そういうのが面倒な時は、しっかり結うことで広がりも抑えられます。 トリートメントでは髪が治ることはないです。あくまでも進行予防なので。 なので今後は傷ませないよう予防としてしっかり続けて今回は傷みの目立つ部分を多めに切ってください。

• sumiccho
回答No.1

髪に全体的に段を入れてもらって、ワックスを使って、手ぐしで後ろに流す、という方法があります。長さは肩くらいかそれよりも短くです。 私もくせ毛に悩んでいて、癖を生かした髪型にしようと美容師さんに相談したら、この髪型を勧めてくれました。 くせ毛のいいところは、パーマをかけなくても髪が流せるところです。 セットをするのが面倒くさい性格なのでやめてしまいましたが、結構友人に好評でした。