• 締切済み

乾燥してパサパサ髪・・!!

girlbabyの回答

  • girlbaby
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

1年くらい前に、よくスポーツ(球技なんだけど・・☆) やっていて帰るとなぜか、髪の毛がパサパサするようになって それがずぅーと直らなかったことがありました。 で、いろいろどうしたいいの?と聞いてすすめられた シャンプー、リンスをためしたけどダメだったんですけど 「最初頭洗うとき、シャンプーとリンスが一緒になってるので  洗って、そのあとリンスを2,3回くらい。  それでドライヤーで乾かして、霧吹きをちょっと時間かけて  つけると、そのうちサラサラになるよ」 というのを聞いた(確かこういう手順)ことが あって試してやっていたら 「おっ、なかなかサラサラになってくる??」 という感じになりました。 でも、本当にいいのは「馬油シャンプー(いや、名前がちがうぞぉ・・)」 でどこにでも売っていますよ。 ただ、分かりにくいだけ(普通に売ってあるから・・)です。 なんかの機会で旅行に行ったとき、たまたまその旅館はその シャンプー(リンスと一緒になっていたのかな?リンスがなかった) で、朝シャンと夜風呂の2回で洗っただけすっごいサラサラになって 天パの子(天パみたいだったけど)も、ゴワゴワしていたのに お嬢っぽくサラサラになっていました。 お店で聞いてみてください。きっとあるはず。

bsmiyabi
質問者

お礼

 何かうちのシャンプーその馬油シャンプーとやらっぽいんですけどね、 馬の絵が書いてあるから。  リンスを2.3回ってかなり念入りですね。 試してみよう!!霧吹きもミソなんでしょうね。 なんでもトライです やってみます

関連するQ&A

  • 乾燥してくると、髪が。。。

    こんばんは。 夏・秋はじめは問題なかったのですが、冬になるにつれ空気が乾燥したり風が冷たくなると 毎回悩んでいるのですが、髪の毛がぺっちゃんこになってしまいます。 髪の量が多い、と言うよりも太いので髪が多く見えるのですが、乾燥したり静電気などで ぺっちゃんこになってしまい、そんなときはかわいいおぼっちゃまみたいな髪型になってしまっています… ワックスを使っていたときなんかは特に酷いです。変に張り付いてしまっていて・・・ あと、乾燥してくると髪質が変わってしまうのか、髪が妙に触った幹事がサラサラ(ツルツル)になり、 ワックスが上手くつきません。 ワックスつけても数分でワックスをつけたことが逆効果になり、変な髪形になってしまっています。 改善策って無いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 髪の痛みと乾燥を止めたい!

    強度の縮毛で縮毛矯正歴10年です。 半年に一度の割合でかけており、それでも根元はうねってくるのでヘアアイロン(業務用)を併用してます。 なので、髪の痛みと乾燥がとても激しく リカちゃん人形のような髪質になりつつあります(;´Д`) 特に毛先はほうきのようでパサパサ・・・。 髪を伸ばしたいので切るつもりはありません。 ちなみに今の髪の長さは胸辺りです。 痛んだ髪を切らずに、毛先のパサつきと 乾燥を抑える良い方法がありましたら 是非、教えてください。

  • くせ毛について

    私の髪の毛はかなりの剛毛で髪を伸ばすと強いくせ毛でチリチリになってもLちと髪質そのものを変えたいのですがいい方法はありますか?ちなみに美容院でストパーや縮毛矯正しても効果がでませんでした。

  • 髪が茶色くなりすぎました・・

    普段は美容室で髪のカラーリングをしていたのですが、時間がなかったので自宅で自分でカラーリングをしてみたところ予想していた色よりもかなり明るくなってしまいました・・。もう少し黒くしたいのですが頭皮がぴりぴりして痛い上に、髪がかなり痛んでいるのでカラーリングをするのが怖いです。髪の毛の痛みが少なく髪の色を焦げ茶色に戻す方法ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。

  • ストパーについて

    ぼくは学生なのですが、ストパーをかけようとおもっています。 ただ、そんなにひどいクセ毛ではないので、髪の毛はまっすぐになると思います。しかし、ストパーの第二効果ともいえる、髪をさらさらにするということにはどうも自信がありません。ストパーをかけることで髪質がやわらかくなり、風になびくことはあるのでしょうか? もし可能でしたらなぜなのかもお答えいただきたく思います。

  • 髪が染まらない

    カラーリングしても髪の色がほとんど変わりません。 以前2度ほど自分でやった時は、全く変わりませんでした。 それで、美容院にいったんですが、わざと、自分でやったら染まらない話をしたので、そのせいか、そのときだけ、ちゃんと染まりました。 その後、違う美容院で染めると染まってはいるのですが、かなり黒っぽい茶色でした。 それで、また、染まったほうの美容院に行くと、今度は、ほとんど黒に近い状態で、光の関係でかすかに茶色ぽいような気がする程度です。 たぶん、行けばやり直してくれると思うんですが、髪が痛みませんか? 行かなければ行かないで、すごく損した気がするし・・・。 結構上手な美容院なので、腕は関係ないと思います。 わたしの髪質の問題だと思います。 本来、ものすごく黒い髪です。 もう1回行くべきでしょうか?

  • 髪が明るくならない。

    私の髪は硬くて太くて多くて真っ黒です。 印象を柔らかくしたい為、髪の毛を明るくしようと もう、何年も美容院でカラーをしてもらいましたが、 私の希望の明るさになった事がありません。 いつも、また駄目だった。 と心の底で不満に思って美容院を後にします。 どうして、希望の色に出来ないのでしょうか。 この髪質では無理なのですか? 「私の髪は色が出にくいんです」と美容師さんに 伝えた事もありましたが同じでした。 私の見かけから、判断して色を抑えてくれているのでしょうか? でも、私はもっと明るくしたいんです。 どう伝えたら、いいのでしょうか。

  • 髪が傷んでる

    僕はパーマとか染色はしていないのですが、最近髪が傷んでいるような気がします。もとはくせ毛ではなくやわらかい髪質でサラサラでしたが、今は前髪と後ろ髪がうねっていて、ガサガサと乾燥してかたくなっているような感じです。シャンプーは2日に1回しています。髪を洗っている時もギシギシしていて指通りが悪いです。美容院に行ったときに、「なんか乾燥していて、硬くなってクセがでてるよ」ってよく言われます。どうすれば直るんでしょうか?

  • 髪がパサパサで・・何とかしたいのですが・・

    歳のせいも 空気の乾燥も あると思うのですが、髪がパサついて困っております。 ホットカーラーでスタイリングするのですが、パサつきのため上手く決まりません・・決まったと思っても2時間するとパサパサ・・(泣) 最近洗い流さないトリートメント(アジ●エンス)を使い始めたのですが 効果はいまひとつです。  シャンプー後は乾かしているし、カラーリング等は 半年に一回程度なので、そういった事で傷んでいるのでは無いと思いますが・・ 何か 良い方法は無いでしょうか?