• 締切済み

ウィンドウズが落ちてしまいます。

ウィンドウズが落ちてしまいます。 症状は、パソコンの電源を入れて、ウィンドウズのロゴ表示中に、ウィンドウズが落ちる。 このときファンは回っており、電源はついてます。 続いて、再度パソコンの電源を入れてウィンドウズが起動、デスクトップが表示された数秒後、ウィンドウズのみ落ちファンと電源はついてます。 これはHDが壊れかけているのでしょうか?それともウィンドウズのシステムファイルの何かが欠損しおきる現象なのでしょうか? 対策をご存知の方、又、同じような現象を体験した方ご意見ください。 お願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

再起動しないで電源が落ちるのでしたら、温度異常の可能性が高いです。 内部を空けて、埃が溜まっていたら掃除機で吸い取ります。また、通風口を塞ぐような設置をしていたら場所を変えます。それでも解決しない時はパソコンメーカに相談します。 尚、ノートの場合は、自分で掃除するのは難しいので、最初からメーカの修理窓口に相談します。

• nosyuga
回答No.1

自分と同じ原因かわからないですが参考までに… 自分の場合は、はじめに起動時"ようこそ"やWindowsロゴが表示されてから勝手に電源が落ち→再起動で通常起動がたまにありそのうち頻繁になり、なにもせずつけっぱなしの状態でも電源が落ちるようになりました。 原因ははっきりしませんが、はじめはPC内の清掃・CPUグリス交換→変化なし 電源交換→変化なし メモリー交換→一時的に直った 何回も電源が落ちたせいか寿命かでシステムHDDが読み込まなくなりHDD交換 クリーンインストール中に先に進まず、何回か繰り返ているうちになんらかのエラーでまったく作業できなくなり今度マザーボードを交換するつもりです。 自分の場合はMBまで交換になりましたが、このサイトでいろいろ教えてもらい試しましたので大掛かりにならずに解決すればよいですね。