• ベストアンサー

歌ってみたの機材【XM8500+MIX050+US-100】

歌ってみたの機材【XM8500+MIX050+US-100】 前回、質問した者ですが 回答していただいた方々の意見を参考に選んでみました XM8500 MIX050 US-100 PC(WindowsXP) これで一通りの録音は出来るのでしょうか? なんども質問すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ (書き出しの一行目は定番なのですよ。) マイクとケーブル、インターフェースの組み合わせはオッケーですね。 それぞれ接続して、下さい。 その後、 インターフェースとパソコンを接続し、パソコンの録音ソフトを立ち上げ、基本設定後に録音可能です。 がんばれ~~♪

kazanekunn
質問者

お礼

いろいろ教えていただいて ありがとうございます がんばります(`・ω・´)

関連するQ&A

  • XM8500とUS-100の接続について

    BERINGERのXM8500 (http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E) TASCAMのUS-100 (http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS100%5E%5E) この2つをつないで 歌の録音をしたいと考えています。 そこで質問が4つあります。 1.家にCLASSIC PROのMIP030のケーブルがあるのですがこれではつなげませんか!?   (http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMIP030RE%5E%5E) 2."US-100を買うとケーブルが付属されている"と聞いたことがあるのですが   US-100とパソコンをつなぐには何かケーブルを買わなくては駄目ですか!?    3.XM8500をパソコンに直接つないでしまうと大きいノイズも入り、   マイクもパソコンも壊れてしまう(壊れやすくなってしまう)と言いますが   US-100を間に入れることでそれは改善されますか!? 4.XM8500やUS-100を使ったことがある人がいましたら   どのような感じだったか、などの感想を聞かせてください。 たくさん質問してすいません・・。 全部ご回答されなくても大丈夫です! まだ学生でPCのことをまだ理解してない部分はあるので 意味不明なことを書いているかもしれないです、。 ご回答よろしくお願いします!

  • XM8500とUS-122MKIIとCLASSIC PRO MIP05

    XM8500とUS-122MKIIとCLASSIC PRO MIP050を購入して録音をしようとしていましたが、録音がうまくいきません。 今はUSBのところとUS-122MKIIをつないで、US-122MKIIのLINEINのところにCLASSIC PRO MIP050をつなぎ、XM8500と繋いでいます。 これになにか問題があるでしょうか? 多分CLASSIC PRO MIP050を指すところ…というかケーブルを間違って買ったようです。 どのケーブルなら大丈夫でしょうか? お勧めのケーブルがあればお願いします。 (調べたところ、http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=233^MIX030とかで大丈夫なのでしょうか?) もし、今持っている組み合わせでできるのであればやり方をお願いします。 初心者なので変な質問内容かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • us-366とXM8500での録音について

    us-366とXM8500で歌の録音をしようとしたのですが 普通に録音すると声が小さすぎてカラオケ音源に負けてしまいます。 しかし、音源に負けないように音量を上げてマイクに口を近づけると音が割れてしまいます。 これはマイクが原因なのでしょうか?他のマイクなら音は割れず、小さすぎず綺麗に録れますか? いろいろ試しましたがダメでした。 回答よろしくお願いします

  • 歌ってみたがしたいので。機材相談

    初心者なので色々な関連した質問をみて回って必要な機材などを確認して、自分なりにこれかなと思う物を選んだのですが、いきなり買うのは不安なので質問させていただきます。 それで買おうと思ってるものなんですが、 マイクはコストパフォーマンスがよく初心者にオススメだと聞いたのでBEHRINGER XM8500 ケーブル類はXLRの端子が必要って聞きましたのでCLASSIC PRO MIX010 オーディオ・インターフェイスがUS-122MKIIかUS-144MKII この組み合わせで問題はないでしょうか? またオーディオ・インターフェイスをUS-122MKIIかUS-144MKIIと書きましたが、どちらがオススメでしょうか? 雑な文章ですみません。回答おねがいします!

  • 宅録したいのですがこの機材で大丈夫でしょうか?

    初心者です。 いろいろと調べて、これらの機材で録音したいと思っています。 特に問題はないでしょうか? ノートxpを使っています。 マイクは BEHRINGER Ultravoice XM8500 ケーブルは CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CXX003 オーディオインターフェイスはTASCAM US-122MK2 US-122MK2 です。 問題があった場合は代わりに何を買った方がいいか教えてくれたらうれしいです。 回答お願いします。

  • US-122MKII、Audacityできない。

    US-122MKIIとXM5800、Audacityで音がはいりません。 最近PC用スタンドマイクからダイナミックマイク(XM-5800)に変えました。そこでオーディオインターフェースが必要と分かったのでTASCAMのUS-122MKIIを購入しました。 しかし使い方がわかりません。それまではAudacityを使っていましたが付属のCubase LEのほうが推奨されていたので一応インストールもしたのですが使い方がわかりませんでした。付属の説明書を見てもよくわからず、ネットで検索しても使い方の講座のようなサイトも見つけることができませんでした。 Cubase LEで録音をしたいというより、XM-5800とUS-122MKIIを使って録音ができればいいのでできればAudacityの使い方で教えてください。今は使い方がまったく分からずどこから手をつけていいかわからない状態なので、なにとぞ何かアドバイスをいただければと思いました 【状況】 オーディオインターフェースUS-122MKをパソコンと繋ぎ、マイクをMIC INのL(左側)に繋いで録音してもAudacityの波形ができません。ちなみにMIC INのR(右側)に繋いで録音してもAudacityの波形がでませんでした。 マイクはXM8500でマイクケーブルはを介して接続しています。 ケーブルはCLASSIC PRO MIX010を使っています。 PCはwindous XPです。 いろいろ拙い文章ですみません。どうぞよろしくおねがいします

  • 歌ってみたのmix

    他のタグでも質問させていただきましたが急ぎなのでこっちでも!! 歌ってみたのmixについてです。 歌ってみたに必要な機材(オーディオインターフェイスなど)揃えて録音もしました。そこでmix師さんに頼もうと思うんですが、無加工のmixに加えて追加で加工系のアレンジどうですか?と言われました。(もちろん私が決めますか最終的に) 加工系アレンジとはなんですか? 加工系アレンジ無しの普通のと何が違うんですか?

  • 自宅録音においての機材について

    この度訳あって自宅録音をすることになりました。 ある程度の情報はインターネットで調べたのですが…これで良いのか?とゆう確認をさせて頂きたく、質問させて下さい。 録音をするのはボーカルになります。PCを使用しての録音になり、インターネット上にあげる様な事は現在考えておりませんのでイヤホンやヘッドホンを用いて聞くことは無いと思います。 現在購入を考えているものが、 マイク:XM8500 オーディオI/F:(STEINBERG)CI1または(TASCAM)US-100 マイクケーブル:XLR(オス)-XLR(メス) になります。 現在会話用のPCマイクのみあるのですが、試しに使用したところやはり雑音が目立ってしまって…。 以上の物があれば、予想で構いません。音質向上はするでしょうか? そしてXM8500を一本使用するだけであれば、CI1とUS-100どちらがいいでしょうか? 質問が多くて申し訳ですが、マイクとI/Fを繋ぐためのXRLのケーブルは、特にどのメーカー?を選んでも、対応しないとゆうことは無いのでしょうか? すみませんが、回答よろしくお願いします。カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。

  • BEHRINGER XM8500 PC で録音

    ダイナミックマイクBEHRINGER XM8500を使って自分の歌を録音したいです。 ネットを見ていたところ、BEHRINGER XM8500が コストパフォーマンスがいいと書いてたのでこれにしようと思いました。 PCに録音したいのですが接続するのに適したコードがあれば教えていただきたいです。 あまりお金はかけたくないです。 ネットで見てたのですがミキサーを使う、と書いてあることがありました。 よく知らないのですが、ミキサーは高いイメージです。 ダイナミックマイクとコードとPC(とあればマイクスタンド)のみで録音することはできないのでしょうか? もしできるのであれば適したコードを、 できないのであればコストパフォーマンスのよいミキサーを教えていただければ幸いです。 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • ダイナミックマイクXM8500を使ったボーカル録音するにあたっての質問

    ダイナミックマイクXM8500を使ったボーカル録音するにあたっての質問です、 閲覧ありがとうございます。 只今XM8500を使ってPCでのボーカル録音を考えています。 そこで質問なのですが、このマイクが使用できるオーディオインターフェイスとケーブルを教えてほしいのです。 音質に関してですが初めてですのでそんなに良い物ではなくて大丈夫です。まぁまぁ聞けるかなぐらいで十分です。音質より価格を重視したいと思っています。 自分では、マイク→ケーブル→オーディオインターフェイス→USB→PC。と思っているのですが間違っていないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう