• ベストアンサー

再インストールは必要でしょうか?

再インストールは必要でしょうか? 初歩的な質問なのですが、パソコンのケースが壊れてしまい、他のケースで組み立て直す場合、 今のマザ-ボードとHDDをセットで使えばOSを再インストールする必要はないように思うのですが? (BIOSはマザ-とHDDで記憶しているはずなので)詳しい方がおられましたらご教示のほど 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

そうです、ケースの交換だけならそのまま動きます。 接続を間違えたりBIOSが初期化されるなどすれば接続を元のようにする BIOSをきちんと設定しなおすなどの処置が必要になります。

kake19590721
質問者

お礼

多分、大丈夫だとは思ったのですが自信がなかったので、質問させて頂きました。 迅速かつ適切な回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

ご認識の通り、ケースはただの入れ物に過ぎませんのでケースを交換してもOSの再インストールは不要です。

kake19590721
質問者

お礼

迅速かつ適切な回答に心から感謝申し上げます。 いまひとつ自信がなかったので質問させて頂きました。 本当に有難うございました。