• ベストアンサー

MSNメッセンジャー

妹が中古のマックを買いました。私はウィンドウズです。遠く離れて暮らしています。 とりあえず、ボイスチャットができるのでMSNメッセンジャーを入れるように言ってる のですがどうもうまくいきません。それでふと思ったのですが、 もしかしてマックではMSNメッセンジャーは使えないのでしょうか?? 初歩的な質問でスミマセン。彼女はインターネットに今日つないだばかり、 私はマックに右クリックがないことを今さっき知りました・・・・。 もしムリなら、私はICQを持ってるのでそちらをインストールするように言うつもりです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>先にID(無料メールアドレスの画面から先に)を取得したほうがよかったのでしょうか。 彼女の方に先に書いた参考URLのアドレスを教えてください。アクセスして「ダウンロードする」ボタンを押すと 「Passport または Hotmail の アカウントをお持ちですか? 」 という画面がでてきます。 もちろん事前にどちらかのアカウントを取っておいた方がスムーズに作業は進みます。 あと参考URLにマックで使えるチャット用のソフトを載せておきます。参考にしてください。 また音声などで通信したかったら http://www.ivisit.com/ のivisitというソフトを使えば何とかなります。 マックとWin両方でつかえます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/chat/index.html
miko-cchi
質問者

お礼

やはりせっかくですので、音声で会話したいと思いました。 ウィン&マック用のソフトを入れてやってみます!! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

マックでもMSNメッセンジャーは使えますが音声機能はサポートされていません。 またhitmailのIDを取得しておく必要もあります。 マックだったらNetscapeの4.7 などをインストールするときにAOLメッセンジャーもインストールされますのでAOLでやってはどうでしょう。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
miko-cchi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 今日は夜も遅くなったので、また明日挑戦してみることになりました。 明日、もう一度MSNでトライしてみます。 実は弟も遠方にいて、彼とはMSNでマイクで会話ができるようになったので、 ぜひ妹もそちらで、と思っていましたので、音声機能が使えないとなると残念です。 実は、私はAOLもMSNもヤフーもICQも全部持っているんです(爆) (使っているのはICQとMSNメッセンジャーですが。) 先にID(無料メールアドレスの画面から先に)を取得したほうがよかったのでしょうか。 今日はいきなりメッセンジャーのDL(上に書いてくださっているのと同じ画面)から 入ったのでうまくいかなかったのかなと思ってますが、それは関係ないですか?