• 締切済み

Thumds Studioで写真を加工しようとすると・・・・

NECのパソコンに入っているソフト Thumds studioで写真を加工しようとして 1つの画像を選択しようとしてクリックすると「このファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」と表示が出てきてしまい写真加工が出来ません。 デスクトップのフォルダに貯めておいた画像も通常でしたら、1つの画像を選択すると加工できる画面になるのですが出来ません。 この様な現象が起きてから気が付いたのですが、それぞれの画像の名前の前にあるマークの様なものが今までのマークではなくなっていました。(Aが赤文字で入ったマークに現在なってしまっています) この所、パソコン自体が不調でとても悩んでいます。 今はとりあえず写真加工が出来る様に回復できればと思い質問させていただきました。 システムの事は全く無知なので自分では修復できそうにありません。 回答よろしくお願いします。 (Windows98です。

みんなの回答

• tag31
回答No.2

こんばんわ!同じnec使ってます 画像加工だけなら、win98付属のマイクロソフト PHOTO EDITER 使うとよいかと思います。 又、Thumds Studioのヘルプ欄参考にされるといいかと思います。 もしくは、NECであればサポートセンターというのがSTARTボタン 押すと上の方に出ます。そこからアプリの困った時のQAを見られた方がいいと思います。それでも解決しない場合、NECのフリーダイアルにて直接電話されれば 解決できますし、NECのサイトでもQAありますのでそちらで確認されると よいかと思います。「このファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」といったメッセージはたいていリソース不足のときに表示されることが多いです。もしくは、システムツールードライブコンバータというのをいちど起動されてみては?32BITにすると直るかもしれないです。あと、マメにデフラグ しないと誤作動起きやすいです。常駐ソフトを少なくすればリソースの解消はでき ます。長くなりましたがさんこうにしてみて下さい。

• ducati
回答No.1

一度問題のアプリをアンインストール、その後再インストールしてみてはどうでしょうか? システムが不安定なのは常駐アプリがたくさん出ていて リソース不足に陥ってませんか? NECは初期アプリが多いため不安定に陥りやすいです。 私がそうでした。(LavieNX) それと、ランチというものがインストールされていると 思いますが、これは多大なメモリーとリソースを食って 不安定の元凶になるので削除した方がいいです。 その他、不必要なアプリはアンインストールしてHDDの空きを増やした方がいいと思います。 問題の意図と多少外れてしまったかもしれませんが、 お許しください。 Thumds studioの不具合については私もよくわかりませんので、知識ある方からの解答を待ってください。