• 締切済み

Thumds Studioで写真を加工しようとすると・・・・

NECのパソコンに入っているソフト Thumds studioで写真を加工しようとして 1つの画像を選択しようとしてクリックすると「このファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」と表示が出てきてしまい写真加工が出来ません。 デスクトップのフォルダに貯めておいた画像も通常でしたら、1つの画像を選択すると加工できる画面になるのですが出来ません。 この様な現象が起きてから気が付いたのですが、それぞれの画像の名前の前にあるマークの様なものが今までのマークではなくなっていました。(Aが赤文字で入ったマークに現在なってしまっています) この所、パソコン自体が不調でとても悩んでいます。 今はとりあえず写真加工が出来る様に回復できればと思い質問させていただきました。 システムの事は全く無知なので自分では修復できそうにありません。 回答よろしくお願いします。 (Windows98です。

みんなの回答

  • tag31
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんわ!同じnec使ってます 画像加工だけなら、win98付属のマイクロソフト PHOTO EDITER 使うとよいかと思います。 又、Thumds Studioのヘルプ欄参考にされるといいかと思います。 もしくは、NECであればサポートセンターというのがSTARTボタン 押すと上の方に出ます。そこからアプリの困った時のQAを見られた方がいいと思います。それでも解決しない場合、NECのフリーダイアルにて直接電話されれば 解決できますし、NECのサイトでもQAありますのでそちらで確認されると よいかと思います。「このファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」といったメッセージはたいていリソース不足のときに表示されることが多いです。もしくは、システムツールードライブコンバータというのをいちど起動されてみては?32BITにすると直るかもしれないです。あと、マメにデフラグ しないと誤作動起きやすいです。常駐ソフトを少なくすればリソースの解消はでき ます。長くなりましたがさんこうにしてみて下さい。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

一度問題のアプリをアンインストール、その後再インストールしてみてはどうでしょうか? システムが不安定なのは常駐アプリがたくさん出ていて リソース不足に陥ってませんか? NECは初期アプリが多いため不安定に陥りやすいです。 私がそうでした。(LavieNX) それと、ランチというものがインストールされていると 思いますが、これは多大なメモリーとリソースを食って 不安定の元凶になるので削除した方がいいです。 その他、不必要なアプリはアンインストールしてHDDの空きを増やした方がいいと思います。 問題の意図と多少外れてしまったかもしれませんが、 お許しください。 Thumds studioの不具合については私もよくわかりませんので、知識ある方からの解答を待ってください。

関連するQ&A

  • デジカメ写真の加工?

    こんにちは。デジカメで撮った写真に携帯電話で出来るようなフレーム、マーク、スタンプなど簡単な画像を加えてプリントアウトしたいのですが、お勧めなソフトはありますか? フリーソフトならうれしいです。(*^-^*) sdobe photoshop7.0 は持ってますが難しくて良くわかりません。(⌒-⌒;) 筆王2003、ラベルマイティ、はがきスタジオ2004も持ってますが写真サイズのまま編集はできませんよね? 用途別にソフトを変えるのは面倒だし、する事は簡単な加工ばかりですので写真もはがきもプリクラやラベルも・・・とマルチに対応してる使いやすいソフトはないですか? よろしくお願いします。

  • デジカメ写真の加工について

    先日パソコンが壊れてしまい、ハードの交換等をして戻ってきました。 いろんな設定をイチからやり直している最中です。 今、デジカメの写真の加工についてちょっと困っています。 というのは、故障する前はデジカメ写真をフォルダを作って 落としていたのですが、落とした写真をクリックすると、 写真が大きく表示され、その表示された画面で写真の加工が できていたのですが、今はそれができなくなってしまったのです。 現在は『Windows Picture and Fax Viewer』というもので画像を開いて いるようなのですが、以前は大きく表示された画像の右側に 加工用のメニューが出て、『画像編集』をクリックすると、 表現はあいまいですが、「明るさ」とか「色の変更」などの 項目があり、コントロールバー?ゲージ?のようなものを 左右に動かすと明るくなったり色味が変わったりするバーのような 物が出てきていました。 その中の明るさを調節するバーが並んでいるものの一番下のバーで、 これもあいまいですが、中間色を~~(すみませんはっきり覚えていません) というバーをとても便利に使っていたので、どうしてもこのソフトを 使いたいのです。 これがもともとパソコンにインストールされているソフトなのか、 自分でダウンロードしたフリーソフトなのかもまったくわからず困ってます。 これだけの情報でもしかしたらあのソフトかな?とピンとこられた方が いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 パソコンは富士通のL50GWという4~5年ほど前のものです。 OSはWindows XP です。 よろしくお願いします。  

  • 写真のペイント加工

    【写真のペイント加工について教えて下さい】 (1)写真(JPEG)を開きペイント加工を選択すると画面が開くのですが、写真が大きすぎるので、小さくして映したい(常時) 今、縮小でわざわざ小さく%を指定してやっています ※以前は小さく出ていたのに急に大きい写真で開きます (2)写真の一部分だけをトリミングしたいのですが、ペイント加工の中にトリミングできるツールバーが見当たりませんでした ヘルプでも検索してみましたが、わかりませんでした・・・ 今までは出来ていたのですが、急に出来なくなりました。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真のファイルが開けない

    私は写真の加工にデジカメに付いていたMGI PhotoSuite VERSION 4.0を使っています。 インターネットで色んな写真をダウンロードして、自分の好きなように加工してスライドショーにしてみるのが趣味です。 いつもは開ける.jpgのファイルで時々PhotoSuiteで開けないファイルがあります。 「選択したファイルは有効な画像ファイルでは有りません。画像を読み込めませんでした。」というメッセージが出ます。 ダウンロードはできています。 そしてなぜかペイントでは開く事が出来ます。 写真の加工は、ペイントよりPhotoSuiteのほうが使いやすく機能も多いのでPhotoSuiteで直接開きたいです。 今は、一度ペイントで開き、全てを選択、コピーしてPhotoSuiteに貼り付けで使っています。 ファイルを選択状態でShift右クリック、アプリケーションから開くでもPhotoSuiteでは開けませんでした。 どうにかしてこのPhotoSuiteで開けない.jpgのファイルを直接開けませんか?

  • パソコンで写真の加工をしたい

    パソコンを使って合成写真など写真の加工をしたいです。 パソコンにPhotoshopは入っていますが昔のものです。 またパソコンの知識は多少ありますが画像処理について勉強したことはありません。 これから独学で勉強して、店のチラシやポスターなどを作れるようになりたいのですが オススメのサイトや参考書はありますか? それから、ソフトも何か購入した方がいいのでしょうか?

  • 写真画像の加工

    ホームページに載せた写真の画像が暗いので明るくしたいと思っています。 現在私のパソコンにはDP Editor(キャノン)とExifViewer(フジ)というデジカメに付属していたソフトが入っていますが、それを使って加工できますか? あるいはWindows(98SE)に付属のソフトやWEB上のサービスなどで加工することは可能ですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 写真を加工するソフトについて

    ヤフオクの出品時に、写真は3枚と限られているため、それ以上載せたい場合の対処法として 写真を結合させて1枚にしたいのですが、そのような無料ソフトはありますか? 今まではホームページビルダーに付属しているウェブアートデザイナーを使用していたのですが パソコンが変わり、インストールCDも紛失したため困っています。 できる限り操作が簡単なものをご紹介願います。 尚、サイズや色の加工は現パソコンに付属していたソフトで間に合っています。 画像を結合させるといった機能が欲しいです。

  • 写真加工に適したソフト

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近自分用のデジカメを購入し、パソコンに取り込むことが多くなりました。 前から写真の画像編集に興味があったのでソフト導入したいと思っているのですが、フォトショップなどの有料のソフトを購入することは金銭的に難しいです… よくWEBサイト用の素材として、きれいに加工された写真を拝見しますがあのような写真はやはり有料の画像編集ソフトで編集されたものなのでしょうか? フリーのソフトウエアでお勧めの写真編集ソフトがありましたら是非教えていただきたいです。

  • picturegear studio にかわるソフトを教えてください

    SONY VAIOにインストールされていた picturegear studio を使って、画像に文字を入れたりポストカードのようなものをよく作ってましたが、他社のパソコンに買い替えたら、このソフトの販売が終了していたことがわかりました。 プリプリまろん というのを見つけましたが、別にプリクラ風にかわいいものでなくてもいいのです。 picturegear studioはいろんな文字が出来たり、画像を入れたりする加工もしやすくて良かったのですが・・・同じような機能のあるソフトがあれば教えてください。

  • 写真加工に優れたソフト

    初めまして。 今、写真加工に優れているソフトを探しています。 欲しい機能は、 ・ぼかし機能 ・綺麗に保存 ・日本語で分かりやすい ・選択範囲で囲んだ箇所を自由な形にできる です。 写真の光を飛ばしたり、細かく大きさなどを変更できるソフトがあればいいと思っております。 できたらフリーソフトがいいですが、安いものであればお値段がするものでも構いません。 おすすめなどあれば教えていただければと思います!