• ベストアンサー

雪乃さんのクマ・・・

「踊る大捜査線the movie2」を見た人に聞きます。 エンディングで、雪乃さんがティディーベアを持って走っていたと思うんですが、なぜ・・・? 「踊る大捜査線the movie」との関係からですかね? でももっと違うクマだったはずですが・・・ あと、スリをやっていた、「絵に描いたような幸せそうな家族」のお父さん、ドラマのときかスペシャルで、捜査員の役で出てませんでしたか?なんか見覚えがあるんですけど。(もしかすると勘違いかもしれませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓を参考にして下さい(^^) 200のリンク捜索中というところです。

参考URL:
http://www.odoru.org/
x5-494
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなにたくさんリンクがあったなんて・・・ 分かりませんでした。 もう一度見て、研究したいですね

その他の回答 (1)

回答No.1

スリの人は分からないのですが、あのクマはスペーストラベラーズに出ていたと聞きました。監督が同じ人だからでしょうか。スペーストラベラーズは見ていないので、ちょっと自信ありません。 すみません、曖昧で…。

x5-494
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私もスペーストラベラーズは見ていないので、全然分かりませんでした・・・ やっぱり、出演している俳優や監督の作品を全部見ないとマニアとはいえませんね・・・ 修行不足です。

関連するQ&A

  • 「踊る大捜査線」の犯人役

    TVのスペシャルだったと思うんですが、取調室で恩田刑事に「恩田さん!!この手を切って!」と言うセリフがあり、恩田刑事に「自分の力でやめるの!」と怒られていたスリのおばちゃんは、何という役者さんですか? TVではケバい感じで、目がギョロッと大きいおばちゃんです。 今回のTHE MOVIE 2で、スリグループ(スリ家族)の母親役と同一人物だと思うのですが・・・。

  • 台湾ドラマ

    ムービープラスで一度観てはまった求婚事務所?というドラマ。双子の女の子のお父さん役の男性の情報が知りたいです。他に出演しているドラマや映画もあったらお願いします。

  • 宇野 重吉さん

    すみません。 ルビーの指輪の寺尾聡のお父さんで 「宇野重吉」さんって ドラマ「北の国から」に出演してました? どーも、笠智衆さんとだぶっちゃって・・・ もし出演されてたら、 第何話の何役までわかるとたすかります。 かんちがいかな????

  • シャドウハーツ2のエンディング(ネタばれあり

    あまりゲームをする時間もなかったのですが、 このRPGだけは苦労して今日クリアしました。 私の勘なので間違っているかもしませんが、 このゲームはラスボス前のジャンヌ(正しいか不明・小さい女の子)との会話で、エンディングが分岐しているんじゃないかと思いました。私は幸せを"俺らしく生きる"みたいな方を選らびました。 するとアリスに関係するエンディングになったんです。 が、これだとこのゲームのヒロイン・カレンがこのゲームで意味のない存在になってしまうので、"安らぎの生活"を選べば、カレンとのエンディングになったのかなと予想しました。 そうだとすると…このゲーム分岐点の後にセーブポイントあるせいで(そのままデータを上書きしてしまい)、カレンのエンディングが見れなくなってしまいました。カレンと甚八郎(?)のムービーみたいなのもありましたが、あれはよくわかんなかったのですが、まぁそれはいいとして、 もし、分岐してカレンとのエンディングがあるならば、その内容を詳しく教えて欲しいです。 心無くしたまま生きる道を選んだのかなと思いますが…私の勘違いであれば、勘違いだと教えてください。そんなエンディングはそもそもないのでしょうか。分かる方、お願いします。

  • 松本清張ドラマ「顔」で、小椋涼子逮捕の証拠は?

    今夜放映された、フジテレビの「開局55周年特別番組「松本清張スペシャル『顔』」で、松雪泰子さんが演じた犯人役の小椋涼子を逮捕することのできる証拠は、あったのでしょうか? 番組では、田中麗奈さん演じる目撃者が汽車の中で、殺された飯村と一緒だった小椋涼子の顔を、9年後、スクリーンで見て、「あの女だ」と思い出し、刑事が逮捕に向かう・・・。 そこでエンディングになるのですが、証拠は提示されていません。 もし、小椋涼子が、「いいえ、その女はわたしではありません」と否定すれば、それもでだ、と思うのですが・・・。 何せ、小椋涼子が飯村を殺害した証拠は、何もありません。 視聴者はドラマを見て経緯を知っていますが、捜査する側からすれば、手がかりは、単に、田中麗奈さんの、「わたしが見たのは、あの女です」という目撃談だけです。 これでは、先述しましたように、小椋涼子が、「いいえ、それはわたしではありません」「人違いでしょう」と言えば、それまでではないでしょうか? それとも、捜査する側が小椋涼子の過去を調べて、そこから、「『飯村殺し』は、小椋涼子だ」と論理的に追い詰めることができる、ということでしょうか? それだとしても、小椋涼子がシラを切り、否定し続ければ、「飯村殺し」の証拠がない以上、警察はどうすることもできないはずですが・・・。 なお、僕は、原作は読んでいませんので、今夜のドラマがどこまで原作に忠実か、分かりません。 原作には、納得のいく証拠が提示されているのでしょうか? 読まれた方の見解をご教示ください。

  • この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?

    この女優さんの名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?色の真っ白な、日本的美人です。 1.救命病棟24時でナース役、今風の髪形をした男優さん(名前わかりません(^^;))と婚約をしており、近頃のスペシャル版で彼と結婚式を挙げた。 2.水曜日(?)の情事という今冬のモックンの出るドラマでクラブのチーママかなにかの役をしていた。最終回で酔っ払ったモックンと一晩を共にする。 3.踊る大走査線THE MOVIEのラストシーンに登場、ここでもナース役でリハビリに励む青島刑事(織田)に走り寄ってグチを聞いていた。 あまりドラマに詳しくないので詳しいことはよく分かりません。知っている方、よろしければ教えてください。

  • 実話事件のドラマを探しています。

    かなり、昔(10年前後かな?)になりますが ある実話事件を題材にしたドラマがありました。その事件を探しているのですが 内容は下記の通りです。 ある殺人犯が警察の捜査の目をかいくぐり、1軒の家に居候します。その家で子供の面倒を見たり(不良のその家の息子を叱咤するシーンを覚えています)しているのですが結局、その家の小さな娘が指名手配中の似顔絵に似ていることに気が付き父親にそのことを言います。最初は信じて貰えないもののそれを父親も確認して、夜中のうちに警察に通報して犯人は逮捕されました。ドラマの中ではその犯人がその居候先で結構、良い人になっていました。 犯人役は加賀丈司だったと思います。 事件の内容、もしくはそのドラマのタイトルなどを教えてください。 かなり、曖昧な記憶ですが宜しくお願いします。 事件のソースなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 三津谷葉子さん、どの辺りから、女優さんも兼任か…?

    三津谷葉子さんですが、比較的最近、「名前として、久々に見たなぁ…?」と、私が思ったのは、自宅で購読してる、スポーツ新聞の芸能面を見た所…。 「本業である、グラビアアイドルとして、水着姿等による、個人の写真集かDVDソフトを、久々に出した」的な内容による、記事を見た時に、なります。 ただ、三津谷さんを、テレビ番組で最近見ると…。 「主に、「犯人に対して、以前に怒らせると言うか、恨みを持たせる事した事等により、殺される被害者」役。 若しくは、「場合によっては、事件解決のカギを握る立場もある、犯人側か被害者側、何れかの、関係者」役による、1時間の連続ドラマか、2時間の単発ドラマ又は、シリーズドラマにより、刑事ドラマ系のテレビドラマでのゲスト出演が、比較的強い女優さん」として、見る機会が多いです。 連続ドラマは、再放送番組になりますが、それぞれ私が最近見た、「女優さんとしての三津谷さんが、ゲスト出演した」ドラマ番組ですと、何れもテレビ朝日系列のドラマに、なります…。 寺脇康文さんが、「丹波地方にある、山間部の警察署で勤務してたが、以前勤務してた本部の捜査一課へ、金田明夫さん扮する上司に呼び戻された、型破りな捜査する、京都府警の刑事」役で主演した、東映との共同制作による、刑事ドラマ、「853~刑事・加茂伸之介」では…。 「大河内浩さん扮する、京都市会議員か京都府会議員である愛人が、以前ちょっとした事件を犯した のを知ったので、後日京都市内のホテルでの情事の際、背中で上手く隠してだが、上半身は裸で、バスローブを着る時に、口止め料を要求したら、後日殺された、クラブのホステスである」被害者役。 これと、朝日放送に松竹(松竹撮影所、実質的には松竹京都映画)と、テレビ朝日が合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組、「必殺仕事人2009」のシリーズによる、スペシャルドラマ版の1つの番組では…。 「里見浩太朗さんが、悪の一味でもある父親役である、若手の医師が所長の診療所で、子供を出産しようとしたら、その医師が手違いの処置した為に、死んでしまったので、旦那さんが、仕事人に対して、「問題の医師等、悪の一味の始末」を、依頼する発端となった」妊婦さんである、被害者役。 それぞれで、ゲスト出演してたのが、一番最近の番組ですが、偶然にも、「京都市右京区に撮影所ある、異なる映画会社2社と、その内の1社は子会社としてのテレビドラマ制作会社が、テレビ局との共同か合同で制作した、ドラマと時代劇番組、1番組ずつ」と、言う共通点が出来た事に、なります。 ただ、「必殺仕事人2009のスペシャルドラマ版」。 こちらの番組は、「里見さんが、俳優さんになってから、ゲスト出演にせよ、悪役で出演したのが、全く初めての番組」として、当時は有名になったと、思います。 そこで、前触れが長くなってしまったが、プロフィールの視点から、質問したいのは…。 「三津谷さんが、グラビアアイドルとの兼任と思うが、女優さんとしても、仕事し始めたのは、平成何年前後の何歳頃、以降だったのか?」に、 なります。

  • この川村さん、どの川村さんが、このドラマに…?

    グラビアアイドルである、三津谷葉子さんは、女優さんとしても、「殺される被害者役か、犯人側か被害者側は別だが、事件の関係者役として、2時間ドラマか、1時間の連続ドラマの何れかなら、テレビドラマにゲスト出演が、最近は比較的強い」と思います。 私が、 女優さんとしての三津谷さんとしては、「京都を舞台にしていて、寺脇康文さんが、金田明夫さん扮する、上司の京都府警捜査一課長から、捜査一課に呼び戻された、型破りな京都府警の刑事役 で主演した、東映とテレビ朝日制作による、連続の刑事ドラマ「853~刑事・加茂伸之介」のある回。 大河内浩さん扮する、京都市会議員か京都府会議員とは、愛人関係のスナックのホステスだったが、以前大河内さん扮する愛人が、何かの事件を犯してたを知ったので、情事したホテルの客室で、背中で上手く見せずにだが、上半身は裸で、バスローブに着替えながら、口止め料を要求したら、後で殺された被害者」役。 これと、時代劇番組としては、恐らく初めてと思います。 「朝日放送が、松竹(松竹撮影所、実質松竹京都映画)とテレビ朝日と、合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組、「必殺仕事人2009」のスペシャルドラマ版の1回。 里見浩太朗さんが、父親役である息子が、所長的な医師である診療所で、子供を出産しようとしたら、問題の医師の手違いから、死んでしまった妊婦さん」役。 これら2番組で、ゲスト出演してたのが、一番最近見た番組と、なります。 私は、「853~刑事・加茂伸之介」で、問題の回で、三津谷さん扮する被害者が、情事したホテルで、大河内さん扮する愛人であり犯人に対して、口止め料を要求してるシーンを見た時。 「テレビ東京系列で、以前の番組名で言えば、「水曜ミステリー9」だった、2時間ドラマ番組なのは、確かである。。 「どこかの温泉にある、一軒の温泉旅館か温泉ホテルに居る、木の実ナナさん扮する女将と、菊川怜さん扮する若女将が、宿泊客が被害者となる、殺人事件が発生すれば、警察側の担当の刑事が、女将の関係者であれば、部下付きの刑事だろうが、情報を聞き出してでも、捜査する 」設定による、シリーズ ドラマ。 この内、「犯人に対して、怒らせるか恨みを持たせる事を、以前に言ったりした、一人の女性の被害者が殺されたが、この女性の被害者は、木の実さん扮する女将と、菊川さん扮する若女将が居る、旅館かホテルの宿泊客だった」回。 その被害者役が、名字としては、川村さんだったと思うが、三津谷さんと同じ、グラビアアイドル兼女優らしき人が、演じてた様な感じがするが…?」を、思い出しました。 そこで、質問したいのは…。 「テレビ東京系列による、当時の番組名で、「水曜ミステリー9」による、温泉旅館か温泉ホテルを、舞台にした、木の実さんと菊川さんのダブル主演による、シリーズドラマ。 ある回に、「犯人に対して、以前に怒らせるか、恨みを持たせる事を言った為、殺された、木の実さん扮する女将と、菊川さん扮する若女将が居る、温泉旅館か温泉ホテルの宿泊客でもある、被害者」役として、ゲスト出演してた、グラビアアイドル兼女優らしき人は、名字が川村だった記憶あるが、その名字が川村であるグラビアアイドルは、3人は居たと思うので、 分からない。 問題の被害者役を、演じてた川村さんは、どの川村さんなのか? 」に、なります。

  • なぜ、クマ?

    テディベア(プーさん)、グレイトフルデッドのクマ(?)、トイストーリーのハグベア、ケアベア、リラックマ、LINEのクマ…etc クマって、身近な人間からしたら危険で恐ろしい野生動物で、日本では住宅街に出没しただけで大騒ぎになります。 でも、既に挙げたとおり、昔から様々なキャラクターやぬいぐるみになって人々に愛されています。 イヌやネコやウサギやネズミはまだわかるんですが、なぜ、クマ?