• ベストアンサー

imacのパソコンの容量の上げ方を教えて下さい。

imacのパソコンの容量の上げ方を教えて下さい。 現在、imacの10.4タイガーを使用しています。 イラストレータのソフトで、広告を製作しているのですが、写真の張りつけが多いため、重くて動作が遅くなります。 もっとスムーズに動く為に、容量を上げたいと思うのですが、どんな方法があるのか、又値段はいくらぐらいで、何処で手に入れられるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

「容量」と言ってもHDDとメモリが考えられますが、この場合はメモリの方が妥当でしょうか。 ぶっちゃけ、iMacだと個人でバラすのはほぼ無理です。Apple Storeに持ち込んで増設してもらってください。 ……が、更にぶっちゃけると現行のSnow Leopardモデルに買い替えた方がコストパフォーマンスでは上でしょうね。

torittyu72
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからメモリーを1ギガの物を2本購入してマックの下の部分をねじで開けて搭載されたいたメモリーと差し替えた所、 作業がだいぶ楽になりました。 ありがとうございました