性病の原因は俺?

このQ&Aのポイント
  • 性病の原因は俺?質問文章の内容を要約すると、体の関係を持った相手の女性が性病の可能性があり、自身の行動に問題があるのか悩んでいる。
  • 性病の原因は俺?質問文章の要点は、生理中の愛撫、不衛生な状態での行為、性病のリスクについての悩み。
  • 性病の原因は俺?初めての経験による困惑から、生理中の行為のリスクやケアの必要性、相手の責任についての意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病の原因は俺?

性病の原因は俺? よくわからないので質問させてください 体の関係だけと、お互い割りきって付き合ってる女性がいます ある時、生理中に家に来て、愛撫で一晩過ごしたところ 翌日の昼ごろに「生理終わった。いれてほしい」と請われました ですがそこの臭いがまるでチーズのようで 本人も気づいたらしく、あわてて風呂場に洗いにいきました 女性の膣は病気にかかりやすいと何かで読んだこともあり 不衛生な状態かもしれないから、やめたほうがいいのでは?と思いましたが 結局してしまいました 行為から5日後に彼女の家に行ってみると 病院で配布されていそうな、性病のコピー冊子が机の上においてあり 手に取ると彼女が気づいて「よーく読んでおきなよ」と笑顔で言われました おもわず「もしかして、俺のせいか?」と直で聞いてしまったのですが 曖昧な感じの返答で否定されました ※載っていた性病の名前は忘れましたが、細菌性のようでした 体のみの関係とは書きましたが 気遣いがないわけではありません。むしろ心配です お互いの私生活に関してはノータッチなので 別の男性から、という場合も否定できませんが それならそれで精神的な面をケアしてあげたいと思っています ・生理中の愛撫はやめたほうがいいのか。本人が望んでいた場合でも快感なのか、不快なのか ・上記のような不衛生な状態での行為は性病に結びつくのか ・病中はどういったケアが必要か、むしろ不要なのか なにぶん初めてのことなので困惑しています “私はこう思う”等で結構ですのでご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameyo2
回答No.2

こんにちは。 >・生理中の愛撫はやめたほうがいいのか。本人が望んでいた場合でも快感なのか、不快なのか 私は身震いするくらいイヤですが(-_-;)、本人が望んでいればいいのでは? 愛撫と言っても内容が不明ですね。手や器具?を清潔にすることはもちろん必要でしょう。 >・上記のような不衛生な状態での行為は性病に結びつくのか 殆どの性感染症(毛ジラミ等を除く)に感染するには、粘膜どうしの接触が必要です。しかも、その粘膜に性感染症の原因となる病原体がいて活動していることが必須です。 たとえば、貴方の性器が淋病に感染していたとしても、貴方の手や器具は清潔にしている限り淋菌がそこで増殖していることは普通考えにくいですね。 単に「不衛生な状態での行為」というだけなら、性感染症以外のバイ菌が感染して膣炎や尿道炎・膀胱炎などを起こすことは珍しい話ではないと思います。 >・病中はどういったケアが必要か、むしろ不要なのか 病中って、何かの性感染症ってことですか?起因菌に関わらず、炎症を起こしている時は愛撫も含め性行為は慎むべきですね。 生理中のその行為によって彼女が性感染症に罹ったとは考えにくいので、それ以前の性交が原因でしょう。貴方も検査を受けて二人で治療しなければ、ピンポン感染になっていつまでも治りませんよ。

marimolg8l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は身震いするくらいイヤですが(-_-;) そうなんですか・・彼女はそれでも求めてきます、本人次第なのですね。 愛撫の内容は省きましたが、おおまかに説明すると道具なしで陰部以外の全身に、です。 自身は帰宅後に体を洗いますが 彼女は仕事帰りの格好で来て、シャワーを浴びるのは行為のあとか、翌朝です。 汗臭さなどは平気ですが、やはり不衛生から炎症になっても心配なので 先にシャワーを浴びるよう言います 病中のケアについてですが、性病中の精神的なケアについてでした 言葉不足ですいません 性行為についてはもちろんしません 精神的なケアができるならしてあげたいな、と ただそこまでは余計なおせっかいなのかもしれませんね・・ 少しつっこんで事情を聞いたところ 冊子は半月前にもらってきたもののようで その際の検査では何もなかったと報告を受けました といっても検査結果が出たのは数日前?らしいですが・・ やはり自身も検査を受けに行こうと思います 大変参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

あなたが性病検査を受ければいいのでは…。あなたが性病に感染していれば、彼女もそうである可能性は大でしょう。それなら二人ともが治療しなければ、これからの性生活に支障がでますよ。

marimolg8l
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自分も検査を受けるべきですね。 今回の質問の趣旨とは違う回答とは思いますが これからのためにも診察を受けに行こうかと思います。 ありがとうございました。