• ベストアンサー

おすすめのビデオカメラについて。

おすすめのビデオカメラについて。 今年結婚し、それに伴いビデオカメラを購入しようと思います。用途しては、旅行や子供が出来た際の成長記録を残すためと考えています。テレビ・ビデオともパナソニックのため、ビデオカメラもパナソニックに統一した方が、利便性がありますか?また、他メーカーでオススメありますか?その理由も含めて回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 テレビ、ビデオともパナソニック。 ビデオカメラもパナソニックに統一した方が? ご質問の通り、統一した方が利便性が特段にありますよ! 同一メーカーにすれば機器を検証済みなので相性が良い「貴方達夫婦と同じ」♪ 理由。 不具合や設定などサポートに質問をされた時、各メーカー混在でスムースに 解決できない場合、各メーカー其々に問合せて下さいとたらい回しにされます。 ある程度解決する技術知識があれば別ですが 一般人はメーカーが責任逃れ出来ない統一商品を勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのビデオカメラ

    ビデオカメラの購入を考えています。 使用用途は、旅行での撮影です。 そこまで倍率はいらないのですが、 ビデオカメラ自体を使ったことがないので、 どこのメーカーがいいのかよくわかりません。 ですので、おすすめのメーカーと、機種を教えてください。 予算は6-7万を想定していますが、多少上下しても大丈夫です。

  • おすすめビデオカメラを教えてください。

    子供がまもなく生まれるため、その成長記録のためにビデオカメラを購入しようと考えています。 素人のためどれがいいのかわからないので教えてください。 なお、我が家のテレビはSONYのWEGAです。 またPCは東芝ダイナブックです。 おそらく録画した映像はテレビで見るか、PCで編集保存するかだと思います。 その辺の互換性もよくわからないので、総合的にどのビデオカメラが私にふさわしいのかおすすめをしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラについて

     去年の11月末にだ一子を出産をしたので、ビデオカメラを買おうかなと思っています。価格は、5万~10万円以内で考えています。お勧めのメーカーなどあれば教えてください。  ちなみに、自宅のテレビがパナソニックなので、パナソニック製がいいかなとは思っているのですが。

  • お勧めのビデオカメラを教えてください。

    娘の入園にあたって、ビデオカメラを買おうと思います。 ビデオカメラには、無知で、初めて購入します。 初心者が、ビデオを撮るのに、お勧めのがあれば教えて頂きたいと思います。 家のテレビは、約5年前に買ったパナソニック プラズマテレビ TH-42PX20です。このテレビに、合う為には、パナソニック製品がいいのでしょうか?また、DVDデッキは、テレビと同時期に買ったパナソニックですが、再生録画が出来る、ごく単純なDVDデッキです。 今のビデオカメラは、メモリーカードやハードで保存して、パソコン等でDVDへ複製などは、出来るのでしょうか?DVDへ保存して、両親へプレゼント等をしたいので、出来たら嬉しいです。 また、ビデオカメラは、実家の父が持っていましたが、すぐに壊れると父から聞きました。単なる 運の悪いビデオカメラを購入してしまっただけなのでしょうか?やはりビデオカメラは、精密なので壊れやすいのでしょうか?長く使いたいのですが、無理ですかねぇ… 無知をさらけ出した質問ばかりで申し訳ございませんが、お勧めのビデオカメラを教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラおすすめは?

    子どもが1歳の誕生日を迎える前にようやく購入しようとしています。 テレビはSONY、HDDレコーダーは日立です。 パソコンは私がdynabook、夫がlavieです。 こんなわけでメーカーを統一していないのでメーカーにはこだわりません。なんとなく私がvaioで痛い思いをしたのでSONYにはなかなか手が伸びないのですが…、オススメなら考えようかなと。 主目的は子どもの成長記録、という感じです。 これから行事などの撮影も考えているので屋内でも屋外でもそれなりに画質がいいものをと考えています。 予算は10万以内で。 価格.comで見た感じパナ、キャノンが人気のようですが、下見のお店ではSONYが売れてますよ、と勧められました。 こちらでもご意見をいただいて考えたいのですが、大体上記3メーカーで考えています。 また、DVDとHDでも迷っています。初めてのビデオカメラですので、あまりよく分かりません。長短あれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの買い替え

     今使っているのは約8年前に購入したパナソニックのminiDV方式のビデオカメラです。  近く旅行に行くので、もっと小さくて軽いものに買い替えたいのですが、DVD、HDD、SDのどの方式がよいかと悩んでいます。  使用目的は子供の成長記録や運動会などの行事、旅行です。荷物を減らしたいのでカメラ代わりに写真も撮れるものが良いです。パナソニックのDVDレコーダーを使用しているので、同じメーカーでそろえたほうが便利かな、と思っています。 ・DVDは画質もよいし媒体も安くなってきたようですが、カメラの大きさが今使っているのとあまり変わらないので買い換えるメリットが少ない気がします。 ・HDDはパナソニックの製品がありません。また、今回四泊の旅行に行くので途中でHDDがいっぱいになったら困ります。家電店の店員さんが、「振動に弱いし、不安定ですよ。」と言っていたのも気になります。 ・SDはカメラが小さく一番気に入っていますが、パナソニックしかカメラを作っていないし将来が不安です。しかもカードが高価です。旅行に行くときは何枚も買わなくてはならず不経済です。  パソコンをもって旅行に行ければいいのでしょうが^^;、子連れで荷物が多いのでそうも行かず困っています。お勧めの機種や、新製品の情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。    

  • ビデオカメラが欲しいのですが・・

    ビデオカメラで子供の成長を記録したいのですがどんな機種をかったら良いのか皆目わかりません。DVDで記録できるのが良いのかなとはおもいますし、使いやすくて安いに越した事はないですが・・・・ お勧めの機種があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テレビとデジタルビデオカメラの購入

    今、子供が入園を迎えるにあたりデジタルビデオカメラの購入を検討しています。そこで11年を見据えてテレビと同じメーカーのものを検討しているのですが、セットで購入する際はどのメーカーがお勧めでしょうか? 今はビクターかパナソニックで迷ってます。 ちなみにテレビは液晶型でビデオは、HDDに記録できるもので、静止画もそこそこのものを探しています。

  • ビデオカメラ選び方

    来月に子供(2歳)の運動会がありビデオカメラ購入を検討してます。 今まではコンパクトデジカメの動画記録で対応していたのですが、さすがに無理があると思いビデオカメラを初めて購入しようと思ってます。 私が重要視したいのは 1.操作性 2.手ぶれ補正 3.静止画も撮りたい 4.ズーム 5.予算は50~60k 6.夜間撮影(パレードや花火) 7.保存(編集)が楽 用途は子供の成長記録や旅行先で使うと思います。 いいところ取りすぎで贅沢いうなと思われるかもしれませんが… 全くの素人です。 おすすめ機種をご教授願います。 そんなに高くなくて、これで十分… もうちょっとお金出せればこんな機能で、これがおすすめなど… 皆様の意見も聞きたいです。 宜しく御願い致します。

  • 価格コムのビデオカメラ(どちらがお勧めか)

    初めてビデオカメラを購入します。デオデオなどで購入しようと思ったのですが,価格コムが安いのでひかれています。 用途は,出産した時と,赤ちゃんを撮影するためです。 今迷っているのが,パナソニックのHDC-TM25-S (21600円)と,ビクターのEverio GZ-HM450-B (14980円)なんです。 あと,恥ずかしい話で,自分はパソコンとアナログテレビしかないので,パソコンにつないで,DVDに記録したいのですが,どちらも可能でしょうか。(USBのようなつなぐものはついているでしょうか) あと,お勧めはこの2つでどちらでしょうか。 何度も言うのですが,初めてビデオカメラを使うので,扱いやすいほうがいいのです。 8ギガだと,あまり長く撮影できないということは何となく分かってきました。 何か一緒に買う方がいいのでしょうか。 ほんと初心者で申し訳ないのですが,教えてください。よろしくお願いします

インク交換後、印刷出来ない
このQ&Aのポイント
  • TS8430の6色マルチパックのインクカートリッジを使っていますが、PGBKのインクを交換した後、数枚印刷できましたが、その後はインク切れの表示が出て、モノクロ・カラー印刷ともに白紙で出力されます。なぜ印刷できないのでしょうか?電源の再起動やカートリッジの再挿入でも改善されません。
  • TS8430の6色マルチパックのインクカートリッジを使っていますが、PGBKのインクを交換した後、数枚印刷できましたが、その後はインク切れの表示が出て、モノクロ・カラー印刷ともに白紙で出力されます。どのような原因が考えられるでしょうか?電源の再起動やカートリッジの再挿入を試しましたが、改善されません。
  • TS8430プリンタに6色マルチパックのインクカートリッジを使用していますが、PGBKのインクを交換した後、数枚印刷できましたが、その後はインク切れの表示が出て、モノクロ・カラー印刷ともに白紙で出力されます。なぜ印刷できなくなったのでしょうか?電源の再起動やカートリッジの再挿入を試しましたが、改善されません。
回答を見る