• ベストアンサー

おすすめのビデオカメラについて。

おすすめのビデオカメラについて。 今年結婚し、それに伴いビデオカメラを購入しようと思います。用途しては、旅行や子供が出来た際の成長記録を残すためと考えています。テレビ・ビデオともパナソニックのため、ビデオカメラもパナソニックに統一した方が、利便性がありますか?また、他メーカーでオススメありますか?その理由も含めて回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 テレビ、ビデオともパナソニック。 ビデオカメラもパナソニックに統一した方が? ご質問の通り、統一した方が利便性が特段にありますよ! 同一メーカーにすれば機器を検証済みなので相性が良い「貴方達夫婦と同じ」♪ 理由。 不具合や設定などサポートに質問をされた時、各メーカー混在でスムースに 解決できない場合、各メーカー其々に問合せて下さいとたらい回しにされます。 ある程度解決する技術知識があれば別ですが 一般人はメーカーが責任逃れ出来ない統一商品を勧めます。